【プロレス記事】アントニオ猪木「生きてるよ、バカヤロー!」政界まで駆け巡った “死亡説” の発信源は?

プロレス記事

【プロレス記事】アントニオ猪木「生きてるよ、バカヤロー!」政界まで駆け巡った “死亡説” の発信源は?

 

1: ID:CAP

sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
3/9(火) 11:15
SmartFLASH

アントニオ猪木「生きてるよ、バカヤロー!」政界まで駆け巡った “死亡説” の発信源は?
2020年5月の本誌取材時は、元気だった
「アントニオ猪木が死んだ!」
 3月1日、そんな噂がプロレス界、マスコミ、政界を駆け巡った――。現在、腰の治療で入院中のアントニオ猪木(78)は、難病指定されている心臓の病気「心アミロイドーシス」を2019年秋に発症したと、2020年夏に公表していた。
 同日夜、猪木は公式YouTubeチャンネルに、懸命にリハビリに励む自身の動画を投稿。満身創痍であることは一目瞭然だったが、“死亡説” は完全に打ち消された。
「2019年に政界を引退し、さらに妻の田鶴子さんに先立たれてからは、体調は思わしくない状態が続いていたと聞きます。
 猪木は30代から糖尿病を患っているうえ、心アミロイドーシスの闘病もあり、健康状態は悪化していました。糖尿病の合併症が体のあちこちに出てしまっていると、プロレス関係者の間でいわれていました」(スポーツ紙記者)
 それにしても、いったい死亡説の “発信源” は、誰なのか。某メディアの記者は、本誌の取材にこう明かす。
「3月1日の昼過ぎ、あるプロレス関係者から、『猪木さんの具合が悪くなってる』と連絡があったんです。急いで『猪木がヤバいらしい』と会社に連絡しつつ、裏取りのために警察や内閣情報調査室(内調)の関係者に取材を始めた。
 すると夕刻になって、『猪木危篤』『もう亡くなったらしい』なんて話が飛び交いだして。もしかしたら、話を広めたのは私かもしれません……。すでにその話を知っていた警察関係者もいたので、私じゃないと思いたいのですが……」
 この記者が、なぜ警察や内調に問い合わせたのかといえば、「猪木と北朝鮮との、長年のパイプがあってのこと」と語るのは、現役の公安警察官だ。
「あれだけ何度も北朝鮮を訪問し、朝鮮労働党の最高幹部との交流がある猪木を、公安関係者が黙って見ているわけがありませんよ。内調に出向していた同僚は、ひんぱんに猪木と会っていましたからね」
 ともあれ、“猪木死亡説” にもっとも心をかき乱されたのは、プロレス関係者だろう。
「直弟子の藤波辰爾は、噂を聞いてすぐに、猪木本人に直接電話をかけ、無事を確認したそうです。3月3日の興行でも、右腕として猪木を支えてきた新間寿氏が、涙ながらに無事を喜んでいました」(前出・スポーツ紙記者)
 ファンのみならず気になる、猪木の本当の病状は――。入院中の猪木に代わって、事務所関係者が話してくれた。
「猪木会長がいまおこなっているリハビリは、あくまで3年前に手術した腰の不調によるものです。糖尿病や心臓の疾患との関係はありません。いまは薬が効いていて、心臓の容体も安定しているので、悪いのは腰だけなんです」
“リハビリ動画” をアップしたのも、噂を打ち消すためだった。しかし、弱った姿を晒すことを、猪木はまったく躊躇しなかったという。
「いいことも悪いことも、すべてオープンにしてきた猪木会長らしい。それがアントニオ猪木という生き方。やっぱり会長は、『元気ですかー!!』って言いたいんです」(同前)
 猪木本人は、本誌にこんなコメントを寄せてくれた。
「生きてるよ、バカヤロー! まあ、いいんじゃないですか、どんな噂が出たって。言いたい奴には言わしておきゃいいし、いま俺は、夏までの復帰目指して、頑張ってます!」
「燃える闘魂」の灯火は、けっして消えない!
(週刊FLASH 2021年3月23日号)

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/62934267d123176ac73eaed54faacb9f230a69b1

 

54: ID:6RnzGSSH0
>>1
長生きしそうだけどねw
90超えてもピンピンしてそうなイメージがある、猪木さんには

 

60: ID:89NV3rHA0
>>1
78にしちゃあ若く見えるけど、あちこち病気を抱えてるのか。

 

80: ID:pe4PMLsw0

>>1
> 「直弟子の藤波辰爾は、噂を聞いてすぐに、猪木本人に電話をかけ、
> 無事を確認したそうです。

ホンといつもながら優しいよなあ藤波は

 

84: ID:RkWqoyUu0
>>80
優しいけど、新日の社長時代は「社長なのに、前日の東スポで会社の情勢を知る」ぐらい蚊帳の外に置かれてる無能だったけどな。
そんなドラゴンが好きなんだけど。

 

7: ID:7XrXQI9s0
今年も春一番も吹いたよ

 

9: ID:s5794pMO0
この情報社会でも死亡説が普通に出回るんだなあ

 

10: ID:uTEQfJi80

 

38: ID:sWlHF2BR0
>>10
まだ10年はいける感じやな

 

77: ID:+IAC7j9D0
>>10
以前リング上でやったやつより生気がこもっていて少し安心した

 

13: ID:axaYIQ9V0
藤波? 新間?   こいつら生きてたのかw

 

52: ID:3ramEU/p0
>>13
新間はめっちゃ元気
だけど猪木が逝ったらコロッと逝きそうな気もする

 

18: ID:/vQ2Ry2Y0
格闘家が亡くなった時に使われがちな「やはり病魔には勝てなかった」みたいな陳腐な言い回しはもうやめてほしい

 

36: ID:vZWxDF4X0

>「いまは薬が効いていて、心臓の容体も安定しているので、悪いのは腰だけなんです」

腰だけであんな弱るもんかね…

 

37: ID:E/1QslkW0

何でもオープンか…
北朝鮮についてもオープンに語ってくれよ

この人湾岸戦争のとき人質救出のために単身イラク乗り込んで交渉して
解放にこぎつけた凄い人なんだよ
この人居なかったら俺の同級生とその親父さんが無事帰国できたかどうか

そういうガチンコな人なんだから是非洗いざらい

 

39: ID:I+fL90/q0
猪木に土をつけた男チョチョシビリも死んでるんだな
あの世で再び交えてるのではないかね

 

56: ID:XP2P+E7r0
北朝鮮高官とのパイプはあるだろうけど、もし猪木が亡くなったいたとして公安関係者は何がしたかったの?

 

62: ID:n7uvpcLo0
新間とまた仲直りしたのか?
不思議な関係の二人だな

 

63: ID:vFih6tob0
>>62
付かず離れずって感じかな
近年でも猪木のIGFって団体に新間は協力してたよ

引用先:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1615265482/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-プロレス記事
-, , ,

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.