【新日本プロレス】内藤のマイクはもう上手いとか下手とかじゃない気がする

新日本プロレス

【新日本プロレス】メイン後のマイクの影響力はバクステの比じゃないよな

 

465: ID:B8FxTc+Rd
内藤も毒付き一辺倒でパターン化されてるからな
身内ネタのキャラトーク

 

467: ID:mMMRw8k70
内藤のマイクはもう上手いとか下手とかじゃない気がする

 

471: ID:mMMRw8k70
内藤のマイクは独自路線すぎて他者との比較が難しいけど、最近他団体でもあの喋り方マネする奴が多すぎて
独自路線がいつのまにかメインストリームに変わっているという珍しい例

 

559: ID:8qEOGEkW0
>>471
独自路線?
アメプロのマイクそのまんまじゃん

 

566: ID:dgT/0zXQd
>>559
内藤のマイクアメプロのパクリなのか…そうかそうか

 

568: ID:VxKTzUASd
内藤の小手先マイク術が
本当にマイクの上手いKENTA相手にして
完膚なきまでに叩きのめされてたのは痛快だったな

 

570: ID:hK5DQh7E0

内藤のマイクは別に上手いってことではない
ただ、ゆっくり落ち着いてハッキリとした滑舌で喋る
めちゃめちゃ真面目なマイクってだけ
だから、他団体でも使われやすいノウハウなんじゃないかな
いわゆるお手本というやつ
鷹木なんかも、ドラゲーで徹底的に仕込んだという感じがする

KENTAみたいに矢継ぎ早に言葉が出てきたり
会場のリアクションに敏感に反応できたりってのの方が才能は感じるな

 

573: ID:kvDm3pll0
鷹木のマイクは緩急が凄いって毎度思うわ。

 

574: ID:GjrOnHX50
なんだてめーコノヤローがスタンダードな中で内藤のマイクが異端だったのは間違いない
ただ、マイクって最終的には「何言ってるか」じゃなくて「誰が言ってるか」に帰結するから
喋り方真似たところで同じように盛り上がるわけじゃない

 

575: ID:GjrOnHX50
歌手で例えると、音程バッチリで何歌わせても上手いのが鷹木やKENTA
音程怪しいけど特大ヒットの持ち歌があってそれ歌っときゃ100%爆発的に盛り上がるのが棚橋や内藤
個性のあるやつほどセンターで歌えて、歌上手い奴ほどコーラスやらされる
そこらへんプロレスにも通ずるところがある

 

576: ID:3DuXeoxxd
鷹木は締めの言葉なんか他にほしい

 

586: ID:KjGtzDb80
>>576
鷹木式についてこい!

 

596: ID:5A3U1Nnld

鷹木の〆の一言か、これでええやろ

オ~イ○○勝ったぞー!
○○!なかなかやるじゃねえか!
あの○○効いたぜ!
ただし!今日勝ったのは俺だ!
まあ俺は口下手だからよお(小噺2~3分)
よ~しこれからも!昇り龍の如く!駆け上がって行くぞー!!(拍手)
俺の言いたいことは、以上だ。

 

582: ID:gmMU3ISI0
KENTAは言ってることもやってることも面白いけど、バクステとSNSでしか発信出来ないのがもったいないな
鷹木との違いはメインのマイクで喋る機会が与えられてるかどうか
メイン後のマイクの影響力はバクステの比じゃない、鷹木にはこれがあるから今後一気に主役に躍り出る可能性がある

 

594: ID:RCwKimQQp
内藤がマイク上手いとか言われてるか?
評価されてるのは試合後でも息整えて喋る所と常に客を意識して喋る所だろ

 

598: ID:3DuXeoxxd
>>594
(観客乗せるのが)上手い

 

601: ID:E1WQAksY0
1.5のSANADAのマイクの「挑戦表明」の言い方が完全に哲也だったな

 

引用先:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1615466163/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-新日本プロレス
-

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.