【新日本プロレス】オスプレイの飛び膝蹴りはゴッドキラー & 良いフィニッシャーの条件とは?

プロレス技

【新日本プロレス】オスプレイの真空飛び膝蹴りの技名はゴッド・キラー & 良いフィニッシャーの条件とは?

 

 

147: ID:JM6TPC5op
やっぱオスプの真空飛び膝蹴りの技名はゴッド・キラーになったのか

 

155: ID:le5+KyePd
>>147
WWEはkillとか技名につけられないから
これは新日に骨を埋めるオスプの覚悟の表れやな(適当)

 

223: ID:wJce0pou0
>>155
AJが牛殺し使った時牛殺しって言われてたぞ実況に(AJは新日来るより前から同型の技を使っている)

 

245: ID:h2dXpaeW0
>>155
クリスちゃんの「キルスイッチ」

 

157: ID:nO3n/vFAd
>>147
あんなん連発してたら怪我人も続出しそう。受け手によってはVトリガーより危険そう

 

159: ID:24CHoeQP0
>>147
キリスト教の文化が根付いた欧米的には拙いような。
日本語で「カミゴロシ」の方が良い

 

158: ID:h2dXpaeW0
沢村忠、半世紀前「真空飛び膝蹴り」で一世風靡、膝打撃は最強

 

222: ID:UgvQKGGfp
オスプレイの凄さって、ヘビーになった時に捨てたものと捨てなかったものがバッチリ客のニーズにハマったところだと思う
これが一番難しいから

 

230: ID:0pDeBunHM

オスプレイにしても飯伏にしても必殺技を新たに開発してレベルアップした。 内藤はデスティーノは逃げられてもはや天下を取れない。

とにかく必殺技が決め手となる

 

239: ID:NT5xevSl0

>>230
良い必殺技の条件って

・見た目が派手
・だけどダメージは少ない
・返されたり防がれたりの攻防ができる
・バリエーションが豊か

だから、デスティーノはめちゃくりゃ優秀な技だよ
まぁちょっと補助が目に余る時もあるけど

 

240: ID:P8Q6Xitnr
>>239
かける相手の体格やコンディションを選ばないも重要だと思う

 

241: ID:urOlpjew0
>>240
ピンプジュースだな

 

242: ID:UgvQKGGfp
デスティーノももう見飽きた技だけど、HFFに倍以上の差をつける人気技だからまだまだ需要はあるよ
no title

 

243: ID:nO3n/vFAd
>>242
フィニッシャーでもなければ定番技でもないのにランクインしてる技がありますね…w

 

249: ID:E/PwObMzM
>>242
こうしてみるとラリアットとか単純明快な技が多い
今は投げる前にモタモタしたり、何回転したりとか複雑なことやりがちだけど、
ドロップキックやフランケンシュタイナーが大技、荒技であるという価値を維持して欲しいな

 

244: ID:8uEeN6Tj0
本家越えしたランスアーチャーのカミゴエ好き

 

246: ID:urOlpjew0
汎用技じゃないしフィニッシャーじゃないのにランク入ってる昇天改ヤバすぎ

 

247: ID:UgvQKGGfp
全然関係ないけど、タイムボムっていい技だよな

 

248: ID:SpSQB4Fm0
正調デスティーノやる前に相手の腕クルンとするのは何の意味があるんだろう?
予備動作があるフィニッシャーって意外と少ないんだよな

 

251: ID:E/PwObMzM
>>248
腕がフニャフニャせず棒になって巻きつきやすい

 

252: ID:urOlpjew0
>>248
一回腕キメないと鉄棒にならないから

 

257: ID:TlHJbLzX0
デスティーノは最近は相手の補助が見え見えの技になっていて酷い
近年だとSANADAが最高に下手くそで持ち上げますよーって体勢になるのが早すぎる

 

269: ID:zF5lxio80
GTRが何票入ったか気になる

 

271: ID:P8Q6Xitnr
SANADAは足4の字フィニッシャーにしたほうがいい

 

引用先:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1617724229/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-プロレス技
-

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.