【漫画ネタ】キン肉マンアメリカ遠征編ってそんなだめか?

漫画ネタ

【漫画ネタ】キン肉マンアメリカ遠征編ってそんなだめか?

 

1: 2021/01/10(日) 16:30:08.05 0
絵が迫力あった記憶

 

3: 2021/01/10(日) 16:33:04.62 0
プロレス好きだったから楽しめた

 

4: 2021/01/10(日) 16:34:39.99 0
スカルボーズとかマジシャンはどこに行ったんだ
ジェシーメイビアはいるのに

 

5: 2021/01/10(日) 16:35:06.38 0
カメハメに数秒で負けるやつ?

 

10: 2021/01/10(日) 16:39:13.78 0
>>5
そこも含むだろうけど
そアメリカ本土でプロレス団体の抗争に巻きこまれる辺りが
該当部分じゃないかな

 

9: 2021/01/10(日) 16:38:46.68 0
イヤデスハリスン

 

11: 2021/01/10(日) 16:39:49.99 0
星とか王子とかそういう言葉が飛び交ってたのに
団体やら連盟やら会長やらスケールが一気に小さくなる

 

12: 2021/01/10(日) 16:40:43.26 0
絵柄がアメコミ風だったよな

 

43: 2021/01/10(日) 17:35:38.08 0
>>12
アメリカの資料として使いがてらトレースしたんやろけどおかげであの時期だけ画力向上してたな

 

14: 2021/01/10(日) 16:41:29.77 0
いきなりテリー義足とかぶっとび過ぎでw

 

15: 2021/01/10(日) 16:44:18.31 0
ローデスの唇を持って額まで引き裂いたりロビンが殺人したりグロ描写が印象的

 

17: 2021/01/10(日) 16:48:27.90 0
鶏肉屋の舞台裏!

 

18: 2021/01/10(日) 16:49:11.62 0
ローデス出しておいてあの扱いとかいかにもゆでたまご
アニメでもあんまりちゃんとやってなかった気がする

 

20: 2021/01/10(日) 16:51:07.32 0
名前とかめっちゃ覚えてる
ハンサム·レイスマンとか

 

21: 2021/01/10(日) 16:51:07.82 0
そのあと宇宙いくやつよりはマシ

 

23: 2021/01/10(日) 16:52:27.05 0
キン肉マンは超初期の怪獣退治路線が1番おもしろい

 

24: 2021/01/10(日) 16:53:13.43 0
歴代超人のなかでデビルマジシャンが一番好き

 

25: 2021/01/10(日) 16:59:31.00 0
少数派かもしれないけど悪魔超人とか出てくる前のほうが好きよ

 

27: 2021/01/10(日) 17:00:15.21 0
パワーはキン肉マンで技はロビンで頭脳はキン骨マンていう悪魔将軍的なやついたな

 

33: 2021/01/10(日) 17:09:23.80 0
>>27
頭脳はキン骨マンというところが不安材料だわざ・・・

 

29: 2021/01/10(日) 17:04:42.35 0
牢屋で牛丼弁当食べるシーンが旨そうだった

 

30: 2021/01/10(日) 17:05:37.18 0
米プロレスのWWFとNWAのアレとか40後半しかもう分からんだろうね

 

31: 2021/01/10(日) 17:05:47.81 0
新たな外敵いらないから超人オリンピックやってほしい

 

36: 2021/01/10(日) 17:13:32.35 0
シャネルマンがソウルマンになった

 

37: 2021/01/10(日) 17:14:52.41 0
キン肉チハルに改名していた

 

40: 2021/01/10(日) 17:30:35.91 O
遠征編と言うか超人オリンピック始まるまでの荒んだ雰囲気は何なの
編集にボコボコに叩かれたのか

 

41: 2021/01/10(日) 17:31:55.12 0
子供向けにギャグマンガにしたけど人気なくて
好きなプロレスマンガにしたら急に人気出た

 

6: 2021/01/10(日) 16:37:05.56 0
あの頃は人気なかったと作者がラジオで言ってたな
編集に打ち切りも匂わされたようなこと言ってたかな

 

42: 2021/01/10(日) 17:35:24.76 0
アメリカ編は当時のプロレスヲタじゃないと元ネタがよく分からんだろ

 

45: 2021/01/10(日) 17:39:48.01 0
舞台がアメリカというか外国になると読者はその国が上手く想像つかなくて
感情移入できなくて人気が落ちる

 

46: 2021/01/10(日) 17:42:11.97 0
キン肉マンは7巻から

 

109: 2021/01/11(月) 10:11:10.72 0
丸っこいキン肉マンよりシェイプされてアイスラッガーが大きいキン肉マンの方がカッコイイのにな

 

55: 2021/01/10(日) 17:56:35.74 0
第一回は負け役のテリーマンやロビンマスクの格下げない勝ち方を
キン肉マンがしてるのが好き

 

56: 2021/01/10(日) 18:07:07.29 0
テリーマンってどうやって負けたんだっけ?

 

58: 2021/01/10(日) 18:09:34.29 0
ロビンのボストンクラブでキン骨マンに撃たれた足を攻められてギブアップ

 

64: 2021/01/10(日) 18:50:00.77 0
>>58
あぁ…思い出した
いきなりラフファイトしかけたやつか

 

61: 2021/01/10(日) 18:19:20.63 0
テリーマンファン的には重要なシリーズ

 

71: 2021/01/10(日) 19:04:22.04 0
何気にカメハメとの特訓、マシンガンズ結成、ロビンマスク闇堕ちと
かなり重要な要素が多いアメリカ編

 

72: 2021/01/10(日) 19:05:42.45 0
復帰するのを拒んでいたテリーマンがキン肉マンとタッグを組む流れを書いた読み切りが数十年後に書かれた

 

80: 2021/01/10(日) 19:33:34.95 0
怪我隠すためにラフファイトとかめっちゃ泣ける

 

81: 2021/01/10(日) 19:34:06.81 0
とはいえキン肉マンに次ぐキン肉バスターとキン肉ドライバーの使い手のテリーマン

 

82: 2021/01/10(日) 19:35:30.50 0
シングルマッチで封印しているのはポリシーによるものか

 

83: 2021/01/10(日) 19:36:28.54 0
テリーマンは部位欠損が多すぎ

 

84: 2021/01/10(日) 19:38:21.20 0
no title

 

104: 2021/01/11(月) 07:41:59.40 0
個人的にはアメリカ編面白かったのにな
当時のガキどもには受けなかったか

 

108: 2021/01/11(月) 09:26:11.08 0
アメコミを意識したこの頃のタッチを受けないと分かったらあっさり捨てれるゆですげーよな

 

110: 2021/01/11(月) 12:24:31.09 0
今の画力であのアメコミタッチで大人向けの渋い読み切り話が見たいわー

 

116: 2021/01/11(月) 21:20:38.44 0
ミズーリ州のセントルイスに行ってみたくなった小学生時代

 

引用先:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1610263808/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-漫画ネタ
-,

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.