【漫画ネタ】ドラゴンボールやワンピースやナルトが世界で人気出たのにキン肉マンが人気でない理由

漫画ネタ

ドラゴンボールやワンピースやナルトが世界で人気出たのにキン肉マンが人気でない理由

 

1: 2021/02/12(金) 21:46:23.89 0
同じようなレベルの作品だと思うんだが

 

2: 2021/02/12(金) 21:46:59.99 0
ゆで理論を翻訳できない

 

3: 2021/02/12(金) 21:52:01.17 0
絵が下品で汚いからだろ
スペぺぺ とか書いてた某漫画と同じ腐臭がする

 

7: 2021/02/12(金) 22:18:31.44 0
>>3
絵が綺麗な京アニよりも進撃の巨人が人気ある件

 

4: 2021/02/12(金) 21:52:20.58 0
キン肉マンって幼児向けアニメじゃないの?観たことないから知らんけど

 

19: 2021/02/13(土) 01:35:31.36 0
>>4
キン肉マンはウルトラマンと世界観設定共有してはいるな

 

26: 2021/02/13(土) 08:15:50.15 0
>>4
幼児向けはそれこそアンパンマンとかだろw

 

5: 2021/02/12(金) 21:58:17.34 0
ブロッケンJr.とかアカンやろ

 

22: 2021/02/13(土) 05:41:23.57 0
海外でも人気出かかったんだけどブロッケン問題で頓挫した印象
キン消しは海外でもテレビCMやるくらいの勢いはあった

 

6: 2021/02/12(金) 22:07:23.80 0
肉や中が読めない

 

16: 2021/02/12(金) 23:54:49.34 0
>>6
ラストアメリカンヒーローというドラマなつかしい
主人公は「中」のマークつけてた

 

8: 2021/02/12(金) 22:23:35.81 0
時代だよ

 

9: 2021/02/12(金) 22:26:34.25 0
アニメの出来が残念なのは認めざるをえないところBGMと神谷明ぐらいしか褒めるところがない

 

11: 2021/02/12(金) 22:51:54.42 0
>>9
同時代のテレビで放映されてるアニメと比べて別に酷いアニメとは思わない

 

15: 2021/02/12(金) 23:54:01.56 0
>>11
影を描かない代わりに、動きと動画枚数と登場人物を増やした印象
うまく作ったよ

 

25: 2021/02/13(土) 08:12:31.54 0
>>9
テイストは漫画とは全然違うがCM前に必ず強い引きで終わる構成は凄いよ
続きが気になってしょうがなかったもんな

 

10: 2021/02/12(金) 22:50:42.65 0
絵も気持ち悪いアニオタ絵じゃなくて昔のディズニーとかポパイみたいな普遍的な絵だと思うんだがなあ

 

21: 2021/02/13(土) 04:18:14.66 0

>>10
ちょっと絵が古い気がするけどなあ
アメコミ的な絵であれば米国でも流行ったかも
変態仮面やデッドプール的な感じで

ぶっちゃけドラゴンボール以前とドラゴンボール以後の差だと思う
北斗の拳の米国輸出で集英社は大失敗したらしいからそれより前のキン肉マンメジャー化は無理だったろ
ドラゴンボールが日本漫画ブームのきっかけだった
以後ならナルトヒロアカ次々ヒットしたけれど
ただアニメが東映だから米国以外なら放送されてたかもしれんね
サッカー人気国で翼が流行ってたみたいな感じで

 

17: 2021/02/13(土) 01:33:53.40 0
久しぶりに1巻読むとなかなか面白い

 

18: 2021/02/13(土) 01:34:16.39 0
北米興行編不人気だったし

 

20: 2021/02/13(土) 01:37:20.66 0
あまり話題にならないがゆでたまごが吉野家コラボ蹴ったの不可解だわ
今日のキン肉マン人気は吉野家のおかげでもあるのに

 

27: 2021/02/13(土) 11:46:47.98 0
>>20
むしろ当時一回倒産してヤバかった吉野家の経営をキン肉マンのおかげで再建できたんだろ
原作初期のキン肉マンの牛丼はなか卯がモデルで、吉野家になったのはアニメ版だけど

 

23: 2021/02/13(土) 07:16:18.58 0
海外でアニメが受け入れられる転機になったのはAKIRAだよ
AKIRA以前は極東のジャップの娯楽など真面目に評価されなかった
アメリカで放映されたとしてもゴリゴリに編集され、吹き替えのセリフも大幅に改変されて原型をとどめないものばかり

 

33: 2021/02/13(土) 22:15:59.68 0
>>23
マニア向けなら子連れ狼やハーロック、うる星やつらなどが70年代から受け入れられていた
コミコンに手塚治虫や松本零士が呼ばれたり
でもそれじゃメインストリームにはなれない
結局は子供の心をいかに掴むか
アメリカでそれに成功した漫画はアトムジャングル大帝ポケモンセーラームーンドラゴンボールだろう
ジャンプ漫画ではドラゴンボールが最初

 

28: 2021/02/13(土) 16:09:27.14 0
世界で人気のゴボやワンピも幼児向けみたいなもんだしな

 

29: 2021/02/13(土) 16:20:04.73 0
今やってるのはネット連載だから世界中で見れるんじゃないの?

 

30: 2021/02/13(土) 16:53:00.80 0
アメリカだとミート君の額のにくの字が消されてるんだっけ?
子供にタトゥーいれてるのがどうとかで

 

31: 2021/02/13(土) 17:58:22.02 0
屁のつっぱりはいらんですよとか意味不明でダサいから

 

38: 2021/02/14(日) 09:49:50.88 0
>>31
言葉の意味はわからなくても
すごい自信なのは分かるはず

 

34: 2021/02/14(日) 07:23:22.31 0
アニメを取り巻く条件や設定が違うので同じ海外といっても単純比較はできない
国内だけならキン肉マンの瞬間最大風速にはどれも敵わない

 

引用先:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1613133983/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-漫画ネタ
-,

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.