【プロレス記事】新日本 2選手コロナ陽性…今後の感染対策とビッグマッチへの影響は?

プロレス記事

【プロレス記事】新日本 2選手コロナ陽性…今後の感染対策とビッグマッチへの影響は?

 

1: ID:CAP

 参戦中の2選手が新型コロナウイルス陽性判定を受けたと新日本プロレスが5日に発表し、今後に注目が集まっている。

 当該選手は前日4日福岡大会の試合前に発熱が確認された。濃厚接触者も含め欠場の措置を取り、急きょ対戦カードが変更されていた。陽性判定の2選手はともに軽症。濃厚接触者ならびに他選手、スタッフも必要に応じ検査を行う。

 プロレス界の盟主団体は、これまで徹底した感染対策を行ってきた。シリーズ開幕前には選手・スタッフ全員がPCR検査によるスクリーニングをクリアし、検温やマスク着用義務化はもちろん、夜間は外出自粛。メディアの対面取材ルールも厳格化した。昨年6月の興行再開から実に140大会以上を開催してきたが、これまで感染者ゼロを保ってきたのはこうした努力のたまものでもあった。

 感染症に詳しい医療ガバナンス研究所理事長で内科医の上昌広氏(52)は「たいしたものだと思いますよ、これだけ流行しているのに。全国を回られますから、感染リスクは高いですよね。接触スポーツですし」と高く評価する。感染力の強い変異株の出現もあり、スポーツ界全体でも感染者は急増している。

 上氏はワクチン普及までは検査頻度を増やしていくしかないとした上で「集団検査だと1人1回千数百円のが出てますからね。そういう民間の検査を活用したりして陰性の人だけで興行をやっていくということではないですかね」と提言した。

 新日本は15日に横浜スタジアム、29日に東京ドームとビッグマッチを控えている。現状では予定通り開催する方針だが、濃厚接触者にも感染者との接触から14日間の行動自粛が求められるため大会への影響は避けられないとみられる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/be0de779d7b6c781ac599d94be1a1b4937cbd783
5/6(木) 4:00配信

 

6: ID:HSav4tQd0
プロレスは感染者出ると厳しいよな
一気に感染広がりそう
ここは他団体の選手は出場してないの?

 

7: ID:h7A2YTob0
日本でも無接触マッチ敢行やな

 

8: ID:SlZJwgGb0
誰かも発表しない、業界最大手がそんな姿勢でいいのか?
メイを追い出してからの新日本の経営陣は相当腐り切っているね

 

13: ID:KhY/Y/350
ドームはどうひっくり返っても無理だろ
野球ですら無観客なのに

 

14: ID:hzuaZuk80
>>13
緊急事態宣言を何日延長するか次第じゃね

 

16: ID:rZ7g3z/r0
誰だよ
困ったなんか?

 

19: ID:VzmcCxZr0
プロレスや相撲みたいな濃厚接触が避けられんスポーツは大変だろうな。

 

20: ID:s0RLbgNr0
ジュニアの選手で陽性反応か誰だろう

 

21: ID:Ifqqdhk90
ファイプロで決めようロジックを選手が設定してのCPU同士の対戦で

 

22: ID:RvtnBWkV0
どうせ後でバレちゃうんだから公表しちゃったほうが良いと思うんだけどね
今の時代、隠しとうせないよ

 

24: ID:RvtnBWkV0
プロレスの場合はオフも長いし実際はもっと感染者が出てた可能性もある
新日だけじゃなくどの団体にも言えることだけどさ

 

25: ID:3MS9cuFY0
ここ最近の新日は1シリーズでの対戦カードがほとんど変わらない
いざ感染者が出たときに濃厚接触者を最小限に抑えるためなんだと
だから今回コロナでも該当メンバーのカードがなくなるだけで大会中止にならない
代わり映えしない対戦カードになるとかのリスクは勿論あるが、
まぁこの辺はさすが大手で徹底してんなと思った

 

29: ID:yXPESFB/0
4日の大会はメインの二人が凄く頑張ったから良かったようなもんで

 

35: ID:XV9+ATyd0
後藤だったら無茶苦茶叩かれそうだから伏せとけよ新日。

 

38: ID:2Tyu6zKH0

予定されていたエル・デスペラードvs.YOHのIWGP Jr.ヘビー級王座戦がキャンセル。

欠場となったのはデスペラード、金丸義信、鈴木みのる、YOH、SHO、オカダ・カズチカの6選手。

YOHは長期欠場から復帰したばかりなのにな。オカダは次期IWGP挑戦者なのに会場に来てない。

 

41: ID:vwBl9U620
氏名を伏せる意味が分からん
すぐバレるだろシリーズ中に欠場者が出たら

 

引用先:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620245437/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-プロレス記事
-,

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.