プロレス記事

【プロレス記事】今こそ出番 プロレス界出身・馳浩議員に「新型コロナにノーザンライトスープレックス」を期待

div class="t_h" >1: ID:CAP

今こそ出番 プロレス界出身・馳浩議員に「新型コロナにノーザンライトスープレックス」を期待

レスラーOB代議士の馳浩の出番である。

2020東京五輪の開催の是非が問われ、新型コロナウイルス陽性のプロレスラーが増えている昨今、超党派の格闘技振興議員連盟の設立を昨年11月に呼びかけた馳の行動力に期待する声が高まっている。

1995年に34歳で参議院議員となり国政デビュー後、衆議院議員としても7期目。2015年には、第3次安倍第1次改造内閣で文部科学大臣に就任するなど、政界でも活躍している。

今でもリングに上がるなど、プロレスラーの顔も時折、披露してくれるが、思えば馳のプロレス入門は24歳の時。
84年ロサンゼルス五輪・レスリング日本代表に選ばれ、社会人を経験、しかも教師として母校の高校生を指導していたとあって、新弟子の時からとても常識的だった。

体育会系のプロレス界では、キャリアがものを言う。
例え年上であっても、入門が一日でも遅ければ後輩であり、その関係はその先ずっと変わらない。

馳は業界の道理を理解し先輩、後輩の立場もわきまえていた。年下の先輩でも立てるなど、誰からも文句の出ない立ち振る舞いだった。
武骨なレスラー軍団の中で独特の存在感を醸し出し、自分の立ち位置を確立していく。

常に一目置かれていたが、仲間のレスラーたちから、ある日の出来事で尊敬されるようになる。

「目には青葉 山ほととぎす 初鰹」という江戸時代の俳人、山口素堂の句がある。

五月晴れの日だった。
新日本プロレスの合同練習で、道場近くの多摩川の土手をロードワーク。途中、少し休憩タイムとなった。

新緑がきれいで、爽やかな風も心地よい。
ある先輩レスラーが「目に青葉 山ほととぎす 夏祭り」と、少しばかり得意げに口を開いた。

一見、聞き流してしまいそうな間違いだが、さすがは古典の教師だった馳。
「目には青葉 山ほととぎす 初鰹、ですよ」と、優しく言い直した。

続けて「『目に青葉』と言いがちですが、正式には『目には青葉』です。そして『ほとととぎす』というのは鳥のほととぎすではなく、植物という説もあるんですよ」と、分かりやすく解説を加える。

「ほー!」。
まるで中西学の遠吠えのように、感心するレスラー軍団。
「馳はやっぱり先生だね、頭いいね。インテリだよ!すごいよ!」と、一斉に声があがった。

それまでも敬意を持たれていたが、これをきっかけにレスラーたちの馳を見る目に尊敬の念が加わった。

また、馳は女性に対しても非常にスマートに接する。口調も優しく、笑顔で自然にサラッと誘う。
若い頃は「僕は愛の伝道師ですから」とよく口にしていた。
武骨な誘い方しかできないレスラー軍団の中で、その点でも「さすが」とささやかれていた。

ただし、尊敬されてはいてもそこはやはり後輩。いつまでも「馳」と呼び捨てにされてはいた。

スポーツ界はもちろん、プロレス業界も危機にある中、馳の実行力が待望されている。
2020東京五輪の開催、プロレス界が一丸となってピンチを切り抜けるための土台作り……今こそ馳の出番だ。

「コロナにノーザンライトスープレックス」とでもいうべき起死回生、会心の一撃を期待してやまない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5f1315ea61518c67da1421deec92d9bae844e973
no title

 

5: ID:fDZ7GfKC0
裏STF

 

6: ID:Sk/bs/Mc0
ジャイアントスイングじゃないのか
あれだと撒き散らすほうか

 

10: ID:nq52EiTu0
新日本プロレス、集団感染してなかったっけ

 

13: ID:EZLhlStm0
猪木の「消費税に延髄斬り」のパクリか

 

14: ID:VNte/J3T0
猪木とどっちが強いの?

 

15: ID:7ucow7mn0
別に本人は何も言ってないよね?
コロナに技かけるとか意味わからんのだけど

 

16: ID:lINPkAlf0
健介が悔しそうに上に乗って3カウント

 

17: ID:Synq23gh0

>また、馳は女性に対しても非常にスマートに接する。
>口調も優しく、笑顔で自然にサラッと誘う。

山田邦子……

 

19: ID:Rfs8SrDT0
>>17
無礼な人間にはハッキリと物を言うってことで

 

40: ID:hDk8k4GK0
>>19
別に山田邦子は無礼なこと言ってないよな

 

42: ID:xTOFUhsk0
>>40
邦子はそういう役として聞いてるよな
「本当に血出てるんですよいてーですよムフフ」って返せば済んだ話だったよなとは思う

 

20: ID:ows8+2vx0
>>17
つまんねー事聞くなよ!!

 

23: ID:xAYJQ18P0
何が言いたいのかよくわからん記事だな

 

25: ID:D/wudN/N0
初めから全日に行ってた方が合ってたろうな

 

29: ID:/qE8bm6H0
アラフォーが見てもよくわからん記事だな。やれることがあったらすでにコロナ関連で色々顔が出せてると思うけど

 

31: ID:lywBnvY10
新型コロナにリックルードからパクッた腰振り

 

32: ID:51Uhjo7r0
裏投げの方が威力ありそう

 

33: ID:t9UlBim80
オリンピアン→レスラー→政治家と
要領が良すぎてな
あんまり好きじゃないな
スマート過ぎてプオタからも人気はイマイチだった

 

36: ID:A/lRNYD70
ノーザンライトスープレックスホールドで3カウント取ったの見たことないわw

 

38: ID:4kDHd6wr0
>>36
日本デビュー戦で小林邦昭相手にノーザンライト・スープレックスでフォール勝ちした

 

引用先:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1620549855/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-プロレス記事
-,

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.