ファン歴四半世紀以上「ヒロにぃ」のプロレスまとめサイト

でもなぁ速報

【プロレス記事】大仁田厚、武藤敬司の自身への言葉に反論「人は人 俺は俺のスタイルで生きてますから」

プロレス記事

【プロレス記事】大仁田厚、武藤敬司の自身への言葉に反論「人は人 俺は俺のスタイルで生きてますから」

 

1: ID:CAP

5/14(金) 19:24
スポーツ報知

大仁田厚、武藤敬司の自身への言葉に反論「人は人 俺は俺のスタイルで生きてますから」
大仁田厚
 元参院議員でプロレスラーの大仁田厚が14日、自身のツイッターを更新。プロレスリング・ノアの武藤敬司が自身について語ったコメントに反応した。

 この日、「武藤選手のインタビュー発言に一言」というハッシュタグのもと書き始めた大仁田。

 「生き方は人それぞれなんじゃあないかなぁ 武藤選手の発言で 俺のレベルに俺や小川選手が入って来れないと」と武藤が自身について語った部分を引用すると、「申し訳ないけどその世界に入る気ないしやる気もないんです」と続け、「人は人 俺は俺のスタイルで生きてますから ご心配ありがとうございます…邪道大仁田厚」と結んでいた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/67b696e2c489e7acd19ddff93eee95453ca04b18

 

2: ID:wFssRunl0
ムタニタ

 

92: ID:zZRCxl570
>>2
大物同士でここまでダメダメだった試合も珍しい
新日リングでの大仁田は迷試合製造機だった

 

6: ID:s6wRsLcZ0
昔のすぐに切れてた大仁田と比べたら随分丸くなったな

 

8: ID:8xDONGLe0
武藤に具体的に何言われたんだ?
これか?↓
no title

 

10: ID:S0gvK3u/O
要は小川も仁田もマスターズは出ませんと

 

11: ID:M/cT4e4I0
武藤も結構器が小さいというか
俺が一番じゃないと気にいらない的な性格しよるよな

 

37: ID:Gm0egRZA0
>>11
負けた試合もすぐ起き上がって普通に歩いて控室に帰るもんな。

 

12: ID:eKfTIXhn0
大仁田の今の状態って現役?引退?

 

13: ID:PAQ6e2VJ0

>>12
記事に元プロレスラーとは書いてない

現役

 

14: ID:eKfTIXhn0
>>13
サンクス。復活してたのねw

 

34: ID:6bOs68rtO
>>14
それどころかまた新団体を作って、その旗揚げ戦を7月に予定してる

 

17: ID:Le0KdvKo0

1999年東京ドーム大会の後に武藤IWGP奪取が一面記事じゃなくて大仁田、UFOが一面にきたりしてたことについて

「所詮、正道でないプロレスっていうのはさ、例えば大仁田なんかと組まれたりするじゃない。
オレらが大仁田のレベルに下がるのは簡単だよ。でも、アイツがこっちのレベルに合わすのは難しいよ。
あえてオレは下がってまで試合をしたくない。(中略)大仁田と一緒だよ、小川も」

「健介と大仁田が闘っても、健介と大仁田が闘ってる感じがしない。
長州力と大仁田が闘ってるようにしか見えない。小川と橋本にしたってそうさ。
(アントニオ)猪木vs橋本、猪木vs新日本って形の気がするよな」

って武藤が答えた記事に大しての大仁田のtweetみたいだな

 

22: ID:Aupsv8Pb0
>>17
20年前に武藤がその発言してたら多いに盛り上がったのになw

 

42: ID:2r5AsYDy0
>>17
後半から何言ってるのか分からんのだが誰か分かりやすく解説してくれ

 

46: ID:fbtPqcrS0
>>42
看板背負った者同士の戦いと言うより
上の世代の作った枠の中で代理戦争やらされてるようなもんだって言ってるんだと思う

 

69: ID:qnTq6ODA0

>>17
> (アントニオ)猪木vs橋本、猪木vs新日本って形の気がするよな」

ここはどういう意味合い?

 

70: ID:5xxMU/Mi0

>>69
橋本は武藤と並んで新日の象徴だったけど
小川はどう頑張ってもちらつく猪木の影

小川は師匠猪木を喰うような存在じゃなかった、って意味かなと思った

 

21: ID:PH6N8P4z0

じつは他の選手と比べると、武藤敬司と大仁田厚のスタイルはそこまで水と油というわけでもない。

どちらもプロレスをエンターテイメントと割り切っており、技を受けながら試合に起伏をつけてゆく演出重視のレスラーである。

両者ともに往年はベビーフェイスよりヒールが似合うレスラーであったのも、その高い表現力ためである。

あえて違いを述べるならば、武藤敬司は身体能力も高く、トリッキーな技で魅せるタイプである点か。ギタリストで言えばヴァンヘイレンである。

一方の大仁田厚はまっすぐでがむしゃらなファイトスタイルが売りであり、ギタリストで言えば''下手ウマ''と言われそうなタイプである。

ある意味では武藤敬司のほうが「邪道」とも言える。

また両者ともに全盛期に膝を壊している。このような共通点のために、ムタvsニタ戦は期待されていたほど盛り上がらず、お互い花を持たせようと気を遣いすぎ、結局どちらも花を持てずに終わるという、おかしな一戦となった。

 

26: ID:npjQG5SX0
大仁田の方が後輩なんか

 

47: ID:3eeZe6820
武藤って結構癖あるよな。扱いにくい人物だと思う。蝶野がおかしいだけなのかもしれんけど

 

62: ID:4sXswKMf0
>>47
武藤はマイペース
蝶野はバランス型
橋本は意固地

 

57: ID:7rlD1ARH0
武藤はプロレスだと天才
フィニッシュムーブをこれだけ変えることができた人は
誰もいない

 

58: ID:5xxMU/Mi0

大仁田自身も言ってるけど

誰が相手でも「武藤の試合にする武藤」と試合しながら
武藤の色に染まらなかったのが大仁田な記憶がある
試合内容の是非はともかくな

ガチで仲悪いわけじゃないだろうが、武藤はレスラーとしては大仁田の事が苦手なんじゃないかな
どう扱ったらいいか、武藤でも戸惑うというか

 

72: ID:1H6fR57/0
ムタVSニタに発展するんやな

 

48: ID:3eeZe6820
ところでテレビ朝日のアナウンサーの真鍋はどこいった

 

84: ID:ccmlCzQ20
>>48
記者になった

 

引用先:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1620989241/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-プロレス記事
-, ,

Copyright© でもなぁ速報 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.