【プロレス記事】病魔と闘うアントニオ猪木氏、変わり果てた姿にショックを受けているファンも… 新日本プロレス創立50周年で復活願う声

プロレス記事

【プロレス記事】病魔と闘うアントニオ猪木氏、変わり果てた姿にショックを受けているファンも… 新日本プロレス創立50周年で復活願う声

 

1: ID:CAP

病魔と闘うアントニオ猪木氏 新日本プロレス創立50周年で「復活ダーッ!!」を願う声

<弱っているところを見せられるのが、本当にすごい>

<猪木さんは本当に強い人、ますます尊敬します>

「沢村忠に真空を飛ばせた男」野口修とは何者だったのか(細田昌志)

燃える闘魂の変わり果てた姿に、ショックを受けているファンは少なくないだろう。
病魔と闘っているアントニオ猪木氏(78)は12日、自らのYouTubeチャンネル「アントニオ猪木『最後の闘魂』」で腸捻転の手術をしたことを報告。

<腸がはがれちゃったみたいでして、また再入院。せっかく良いところまで来たんですが>

動画の様子は情報番組でも放送され、フジテレビ「めざまし8(エイト)」のメインキャスター、永島優美アナ(29)も「これだけ体がしんどい中でも私たちに笑顔を見せてくれる猪木さんの心意気と気力、本当に凄いですよね」と話し、“猪木信者”ならずとも多くの人が熱い声援を送っている。

プロレス界のスーパースターは30代から患う糖尿病に加え、長年の激闘による腰の悪化。
そして、昨年、心臓をはじめとする臓器の機能障害を起こす、100万人に6人程度がかかると言われる難病「心アミロイドーシス」(2019年、国の指定難病)であることを告白。

デビュー60周年を迎えた昨年9月の映像と比較すると、病魔に冒されているのは誰の目にも明らかだ。

<一生懸命リハビリに努めて、元気な姿で一日でも早く皆さまに“元気ですか!”を送りたいと思います>(12日配信 アントニオ猪木「最後の闘魂」チャンネル)

まさに満身創痍の状態で、動画で見せる衰えた様子が痛々しいが、コロナ禍で苦しむ人たちに勇気づけようと話しかける。そんな猪木氏にとって、来年は特別な1年だという。

「猪木さんが1972年1月に立ち上げた新日本プロレスが、創立50周年のメモリアルイヤーを迎えます。東京ドームで記念大会が行われ、それがゴールデンタイムで放送されると言われています。ワクチン接種が進みコロナが収束し、猪木さんが登場すれば嫌でも盛り上がるはずです。19年に国会議員を引退してからの猪木さんはどんどん衰えていますが、早く元気になってもらいリング上で『ダーッ!!』という雄叫びをあげてもらいたいと、多くの関係者は願っています」(プロレス関係者)

手術は成功し、現在は食事を取れるまでに回復しているという猪木氏。

「猪木さん自らアミロイドの治療薬はべらぼうに高いと話していましたが、難病に指定され医療費助成の対象になりました。現在、猪木さんを支援している人がいるようですが、継続的な治療が必要なためそれなりのお金がかかっているそうです。かつて、さまざまな事業でつくった借金はすでに完済していますが、今の猪木さんに残された資産はそれほどないと言われています」(前出・プロレス関係者)

現在、猪木氏のYouTubeチャンネルの登録者数は12.9万人。
人々を熱狂させたスーパースターのチャンネルにしてはあまりにも寂しいものがある。

猪木氏を応援するつもりで、一人でも多くの人にチャンネル登録をしてもらい、今の猪木氏の勇姿を目に焼き付けてもらうことを願ってやまない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f601990713a1701a3cdcfad15857ba77962ee12e

最新の猪木チャンネル

 

122: ID:2jSCXUxC0
>>1
覚悟はしてるけど同時に復活するのも願ってる

 

160: ID:1rCdPYl00
>>1
一年で変わり過ぎやろ…
一年前の猪木

 

10: ID:TUlBuGqd0

三途ですか!!

まだだ!!バカヤロー!!

 

12: ID:QZk3+tqn0
30代から糖尿病で78まで生きられたんなら十分だろ

 

21: ID:MP+Ixgq60
アントキの猪木「アントニオ猪木がやられたようだな…」
アントニオ小猪木「ククク…奴は猪木四天王の中でも最弱…」
春一番「病魔ごときに負けるとは猪木の面汚しよ…」

 

26: ID:ysV5Gmkx0
ちょ、最後の闘魂て…

 

43: ID:Vup1E+PH0
自身と猪木、お互いがバリバリの頃に闘った存命のトップ外人も もう
シン ハンセン ドリー位か

 

51: ID:P1Z/awDm0
あの新日本との決別をしておいて50周年だからといって猪木が出るかな
もうプロレスにも興味ないだろうし  大前提として生きてたらだけども

 

58: ID:L5LAwGOy0

猪木vsモハメド・アリ(1976)

今から45年前。
高齢化が進む5ちゃんでもリアルタイムで見たやつはおらんやろ。

 

247: ID:rhssbzPZ0
>>58
今の50代はみんなみてるだろ

 

68: ID:AB+FrT+m0
あんなに他人に元気ですか?って尋ねてた人が

 

69: ID:HUOmMoVT0
生・老・病・死 これを四苦という

 

72: ID:pYf3fiRX0
猪木なら悪化と回復動画の視聴数の伸びを観て繰り返すアングルをやりかねない

 

80: ID:08HdKLBR0
医学的なことはわからないが、ここから持ち直すことがができるのか

 

84: ID:E1g/ijex0
大丈夫だろ
アントニオ猪木だぞ

 

88: ID:OXYwukLJ0
大丈夫だ。
「一度三途の川を渡りましたが戻ってきましたぁっ!元気ですかー!」
なんて言ってくれるよ。

 

96: ID:eaxZnpDB0
つべ開く度にあのサムネ見るのつらいわ

 

102: ID:pmFU6ULM0
そういえば心アミロイドーシスだったな。
進行性の難病だから、あの年齢で診断がついた時点で余命宣告されたようなもんだけど、やせこけていく様を見ると辛いな。

 

104: ID:2uRCd7Rn0
悲しくなるよ。こんな姿を晒すのが正しいのかどうか
ファンの記憶は往年の元気な姿のままであった方が良かったという考え方も…。

 

105: ID:gfh97BPG0
そのまま安らかに眠って欲しいわ
寝てる時が一番幸せ
何も考えなくていい

 

107: ID:kJBmrsRj0
ここまでなって生きてる生命エナジーがハンパないな
それが良いのか悪いのかわからないが

 

110: ID:FKH55hXT0
猪木なりに考えがあるのかもしれんが正直見せるもんじゃないと思うわ
あまりにも生々しい

 

170: ID:VP8DtJ+M0

この姿を見せる事が正解か不正解かは分からないけどユーチューブ時代だからこそだよな

ユーチューブがなかった頃なら「イノキ最近見ないな。元気かな」ってなってるだけだもんな

 

引用先:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1623859785/

まとめくす:https://2mtmex.com

-プロレス記事
-,

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.