ボクシングは新聞に載るのに総合やプロレスが載らないのは何故?

小ネタ

ボクシングは新聞に載るのに総合やプロレスが載らないのは何故?




1: ID:oei
調べたけどわかんなかった

 

2: ID:dx7
スポーツかショーかの違い?

 

5: ID:oei
>>2
プロレスはともかく総合はスポーツだと思う

 

3: ID:oei
スポーツ新聞じゃなくて一般紙のスポーツ欄の話ね

 

6: ID:lbc
真剣勝負ではないものが混ざってるから

 

7: ID:oei
そういやK-1も載らないな

 

8: ID:dx7
あれやな
学生がやってるかどうか=公立高校に部活動があるか
これで社会に受け入れられてるかどうかがわかる

 

11: ID:oei
>>8
なるほど

 

9: ID:lbc
まず五輪種目にならんとな

 

10: ID:lbc
せめて国体

 

13: ID:NBn
プロレスは東スポあるからええねん
勝敗はそれほど重要な部分じゃないから色々載せようと思うと一般紙ではスペース足りんし
総合もスポーツというかイベントって感じやし

 

14: ID:BCY
プロレスも昔は今ほどショー気質やなかったのもあるけど
ある程度の筋書きがあってそれに則って試合をするスタイルが理解できん人もいて八百長扱いされてあまり取り扱ってもらえんかった歴史があるんやで
そこに目をつけたのが東スポ
総合格闘技は単にガラ悪いからやろ

 

引用先:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1608115180/

まとめくす:https://2mtmex.com




-小ネタ
-

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.