ファン歴四半世紀以上「ヒロにぃ」のプロレスまとめサイト

でもなぁ速報

【プロレス記事】高山善廣、試合での「頚髄完全損傷」から5年目に バキバキだった腹筋は「見る影もなくなってしまいました」

プロレス記事

【プロレス記事】高山善廣、試合での「頚髄完全損傷」から5年目に バキバキだった腹筋は「見る影もなくなってしまいました」

 

1: ID:CAP

高山善廣、試合での「頚髄完全損傷」から5年目に バキバキだった腹筋は「見る影もなくなってしまいました」
6/8(火) 21:50 ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/996ee0bba6ce061192eee30b2ff170a8cea638f5
高山善廣さん(画像は高山善廣オフィシャルブログから)
no title

 プロレスラーである高山善廣さんの妻、奈津子さんが6月7日にブログを更新。頸髄(けいずい)完全損傷から5年目を迎えた夫の現状を報告しています。

 高山さんは2017年5月に参加したDDTプロレス豊中大会の試合後、負傷のため病院に救急搬送。9月には「頚髄完全損傷」で回復の見込みなしという診断が下され、首から下が動かない厳しい状況でリハビリに励んできました。

 奈津子さんは、腹筋のトレーニングに励む夫の写真をブログに掲載し、負傷前との違いを比較。UWF在籍時の高山さんに出会ったころ、「腹筋はバキバキに割れて仮面ライダーのよう」であり、幼いわが子を体の上でジャンプして遊ばせていたほどでした。

 大けがしてリングから遠ざかった現在、鍛え抜かれていた体も「今は見る影もなくなってしまいました」と語る状態で、腹筋10回でもかなり苦しそうな様子だといいます。しかし、長年積み重ねた動きだけは今でも染みついて残ったままだとのこと。

 現在の高山さんが自分の意思でできるのは、「首を左右にちょっと振れる」「肩をちょっと上下させる」の2点ほど。しかし、「見てる人はそう思うかもしれないけどサ、オレの中では色んなことがすごく変わってるんだから!」という思いを抱えて、リハビリにたゆむことなく励んでおり、付き添って見ている奈津子さんも「一進一退だけど、地味に地味に、ちょっとずつちょっとずつ良くなってることが、たしかにいっぱいあります」と夫にうなずいています。

 奈津子さんは「すごいなぁ、といつもいつも思うのです」と、5年もの間諦めずにトレーニングし続ける“ど根性”を称賛し、「だから帝王になれたんだろーなー、、、」「動けるようになれるといいね、そう願う日々は続きます」

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

 

3: ID:3hJFOFff0
コロナ禍も怖いがリング禍も怖いね

 

10: ID:gRNhj9GG0
良い写真
no title

 

20: ID:vpTR78Hm0
>>10
ああこれは良い写真としか言いようがないな

 

51: ID:KzdSRKVO0
>>10
誰?
ドンフライ?

 

89: ID:y79Ekypr0
>>51
ドンフライだね

 

106: ID:MEgOWxlK0
>>10
なんか泣けてくるな

 

113: ID:GeCkBrlp0
>>10
ドン、フライ見舞い来たんだ!高山が怪我したときあなたは強い人だ!きっと勝てる!的なメッセージ発信したのは知ってたけど。
あの大会は会場で見たよ。しょっぱかったけどメインで全てぶっ飛んだ!

 

116: ID:r/zBoHFf0
>>10
この二人の試合はめちゃくちゃ面白かったな
みんなの記憶に残ってるだろ

 

117: ID:7lQpBPvN0
>>10
ドンフライか あの試合は高山結果は負けたけど格があがったよな

 

132: ID:DdfJfrkJ0

>>10
no title

高山って人徳あるよな
それに比べてS・Kときたら

 

146: ID:I9b6ejJL0
>>132
この二人はいろんな団体で器用にやれてるから凄い

 

211: ID:fzTHG8mP0
>>10
涙出てきた。最近、涙腺が弱くなったわ。

 

289: ID:BWoOr1Hk0
>>10
いいなこの写真

 

299: ID:N2zjy8ML0
>>10
ドン・フライとはよっぽどの信頼関係がなきゃあんなことはできないもんなあ

 

11: ID:zSf832Sg0
Uインター時代はライフセーバー出身&絞っていたからバキバキだったけど
プロレス王になってからは、筋肉の上に脂肪を乗せまくる力士腹だったな。

 

12: ID:rAprVpRh0
新日対抗戦とかゴールデンカップスのころはまだ良かったよね、いつからあんなに出っ腹になった?

 

134: ID:Ha/NU0wm0
>>11
>>12
全日参戦してからじゃねえの 新日との対抗戦とか川田戦くらいの時の体形はかっこよかったな

 

35: ID:CyoN3j4h0
有吉AKB共和国で、自分の経営するラーメン屋でロケをしてたな
AKB無名メンバー相手に、愛想の良いオッサンをしてたのを思い出す

 

38: ID:ShbD2dh00

no title

この時代??

 

50: ID:P1fbv7Et0

Uインター時代もガリガリだったけど別にバキバキじゃなかったぞw

Uインター時代の高山

 

60: ID:UbzsIWa00
>>50
あの身長で体重100キロ以下だったんだっけ
プロレスだったらジュニアの試合に出れる

 

56: ID:QUQcf+Wm0
そういや、武藤とドンフライのIWGP見に行ったわ

 

64: ID:1JKpjg0H0
嫁さんの根性すごすぎるよな
ある日突然旦那が動けなくなるんだから
レスラーの嫁だから覚悟してたんかねぇ?

 

65: ID:AY8AxbBB0
かなり痩せちまったな
ずっと応援してんぞ高山!

 

93: ID:SIw2CCDN0
たしかに以前より表情が良くなってるな
なんとか動けるようになってほしいね

 

170: ID:rAY6U7UT0

歩きの稽古してたなあ。

アレにはビックリした。

 

171: ID:Tdh/KyMK0

テレビでやっていたけど、大相撲時代のライバル花田虎上(若花田)が植物状態になった曙の見舞いにきたら、それまで死んだような目が見開いて笑顔をみせた。
虎上が「今度、相原勇ちゃん連れてくるね」って言ったらベッドから飛び起きた。って後日談もあったな。

no title

 

177: ID:6QGfgZkm0
>>171
曙ってそんなことになってたん?

 

191: ID:MZIAbIiL0
>>177
急性心不全で心機能が37分停止。
なんとか助かったけど、その後遺症で重度の記憶障害に。
食事は一人で出来ず、移動もベッドごと。立ち上がるのも出来なくなっていた。

 

178: ID:B1muatH60
もう5年経つのか

 

185: ID:7dBbqs550
献身的な奥さん凄いわ
お前らも生涯独身でいると病気や怪我で入院した時誰も世話に来てくれず寂しい思いするぞ

 

引用先:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1623183893/

まとめくす:https://2mtmex.com

-プロレス記事
-,

Copyright© でもなぁ速報 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.