蝶野正洋「G1連覇したのに人気でないンゴ」

選手

蝶野正洋「G1連覇したのに人気でないンゴ」

 

1: ID:OLQ

蝶野「武藤も橋本も人気あるンゴ…」

蝶野「うかうかしてたら他の奴にも抜かされるし…」

蝶野「せや!ヒールターンするンゴ!」

蝶野「ガチャメラエー!」

 

2: ID:p82
ここで人気沸騰

 

3: ID:33U
そのせいで毎年年末にお金をもらって方正をビンタしなければならなくなった模様

 

5: ID:OLQ

蝶野「軍団結成したけど、ヒロ斎藤さんだけだとイマイチ地味ンゴ…」

蝶野「せや!凱旋帰国した天山を引き入れたろ!」

 

7: ID:cfA
ガルパンビンタおじさん

 

8: ID:OLQ

蝶野「人気出てきたけど古傷の首も痛いし、派手なムーブも出来ないンゴ…」

蝶野「せや!喧嘩キックっていう技作って使ったろ!」

 

10: ID:OLQ

蝶野「へぇ…アメリカではNWOが流行ってるんやなぁ…」

蝶野「せや!流行るかも知れんから日本版NWO作ったろ!」

 

12: ID:OLQ

蝶野「せっかく人気あったのに、NWOとの契約切れたンゴ…」

蝶野「新しい軍団作ってもNWO程ちゃうし…」

蝶野「しかも長州さんに急に東京ドーム仕切れって言われたし…」

蝶野「せや!東京ドームで三沢と対戦したろ!」

 

73: ID:ee9
>>12
蝶野対三沢ドームで生で見たわ
あと蝶野小橋も生で見た

 

77: ID:OLQ
>>73
はぇ~羨ましい!
三沢戦もええけど、小橋戦とか興奮したわ

 

13: ID:OLQ

蝶野「歳も取ったし、身体もボロボロやしどうするかな…」

蝶野「自分で思ってたよりテレビの仕事も多いな…」

蝶野「えっ?山崎邦正さんをビンタする仕事ですか?」

 

15: ID:OLQ

蝶野「ただいま~」

子供「キャッ!キャッ!」

蝶野「ん?なに見てるんだ?女の子が戦車?」

 

16: ID:yZ5
>>15
本当にどういう経緯で知ったんやろな
元々ミリオタやったんか?

 

18: ID:OLQ
>>16
娘がアニメ好きで一緒に見てハマったらしい
そこから仕事に繋げてるんやから大したもんよ

 

19: ID:cfA
>>16
せやで

 

22: ID:yZ5
>>18
>>19
サンガツ
ビンタしたるわ

 

17: ID:0hb
女の子が夏男って話してるから蝶野かと思って話してたらコスチュームがどうたらからどんどんズレていって「???」ってなってたら西川貴教の話やったあの夏

 

20: ID:SPD
蝶野の試合って正直つまらなかった
入場はクソカッコ良かったけど、黒蝶野になってから余計に雑になったと言うか

 

24: ID:OLQ

若手、中堅時代からイマイチ地味だった男がセルフプロデュースに成功して日本でもトップ級に有名になったという珍しいケース

>>20
正直ヒールターンの頃には身体ボロボロやったんや
技の構成4つぐらいでやってたんやからしゃあない

 

30: ID:0hb
>>20
三銃士で1人格落ちしてる感はあるよね
だからG1ができたと言うべきか

 

34: ID:OLQ
>>30
ビッグマッチで何度もIWGPを巻いた武藤や橋本に対して蝶野はほとんど取ってないからね

 

21: ID:SPD

時は来た!

それだけだ…
プロレス三大名言「時は来た、それだけだ」「お前、平田だろ」

25: ID:OLQ
>>21
蝶野「フフッ…」

 

27: ID:EMJ
「邦正さんとの特別だから」って理由でファンからせがまれてもビンタしない極悪人

 

28: ID:SPD

蝶野の解説は聞きやすい

ライガー「うぉー!スゲー!」
真壁「おいおいおいバカヤロ」
武藤「アレってさあ、俺の技だよ」

こんなんばっかりだから余計に蝶野が丁寧に聞こえる

 

33: ID:OLQ
>>28
解説の時は極悪キャラ辞めちゃうし、そこそこ喋りもうまいから聞きやすい
自己主張も強くないから求められたコメントだけ出来る

 

32: ID:qea
 でもプロレスドンピシャ世代より下の世代からの認知度で言えば最強クラスだよな蝶野って
小中学生も取り込んでるのは強い

 

35: ID:OLQ
>>32
もう蝶野本人は引退こそしてないけどセミリタイア状態なんだけどね
一方長州なんかは去年まで現役やった

 

36: ID:SPD
辻「今日の解説は蝶野選手です」
蝶野「オラー!!アイムチョーノ!ガチャメラエー!!」
辻「宜しくお願いします。」
蝶野「こちらこそ宜しくお願いします。」

 

37: ID:OLQ
>>36
ヒールやる奴ってある程度加減のわかる常識人じゃないと務まらんからね

 

38: ID:WpR
蝶野って知性と人の良さが半端ないよな

 

41: ID:OLQ
>>38
そうなんよ、ただ時間とか規則とかにはルーズなところがあるから良くも悪くも普通の人なのかも

 

48: ID:LGz
>>41
ルーズな人で相手にだけ厳しい人はいるけど蝶野さんはそれが無いわね

 

50: ID:OLQ
>>48
蝶野が新日の寮長をやってた時は自分が遊びに出たいから、後輩連中が遊びに行ってても何にも起こらなかったらしい

 

40: ID:0hb
でもワイが人生のかかってる試験の前にプロレス観に行って
蝶野が居たから「勇気貰いにきました」って言ったら「馬鹿野郎こんなとこ来ないで勉強しろ。お前俺に言ったからには合格するんだぞ!次きた時に良い知らせ待ってるからな」って言われて無事に受かって握手してもらったのは良い思い出

 

43: ID:SPD

蝶野さんの弟分 天山さん

・橋本にスズメ食わされる
・ライガーにおでこに爪楊枝何本も刺される
・橋本がラーメン食ってる時「レンゲ持ってきてくれ」と言われ、レンゲソウを摘みに外に出る

 

45: ID:OLQ
>>43
天山ちゃん可愛くてすこ
なお散々いじられた橋本の葬式で誰よりも泣いていた模様

 

44: ID:LGz
蝶野なんてサングラス外すと目がキラキラして可愛くて優しくてファンサが良くて愛妻家で海外単独遠征時に唯一分かるのがアップルパイで店員にアップルパイってアダ名つけられて会場でアップルパイって応援されたりなんやかんや最後まで新日に残った程度のレスラーよね

 

46: ID:OLQ
>>44
褒めちぎられてて草ァ!

 

84: ID:SPD

ヒール転向してベビー以上に人気出るパターン多いわね

長州とか蝶野とか、今だと内藤

 

88: ID:OLQ
>>84
善玉でやってけるレスラーは限りがあるからね、ヒールターンは活路を見出す策としては一番ええ

 

引用先:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1579083609/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-選手
-, ,

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.