ファン歴四半世紀以上「ヒロにぃ」のプロレスまとめサイト

でもなぁ速報

【生の感情】八百長から生まれる名勝負もある【素晴らしいシナリオ】

小ネタ

【生の感情】ケツ決め、打ち合わせがなかったら名勝負にならなかったであろう試合

2021年7月19日

 

1: ID:v5OCgSDdK
スレタイは水曜日のダウンタウン某企画より。
ケツ決め、打ち合わせがなかったら名勝負にならなかったであろう試合てあるよな

 

2: ID:v5OCgSDdK

橋本vs高田

八百じゃなけりゃ橋本の蹴り、チョップは全部かわされ、高田のハイキックに沈んでたろ

 

4: ID:v5OCgSDdK

前田vs藤波

ケツ決めなかったら藤波が前田の攻めを受け過ぎてノックダウンだったろ

 

5: ID:v5OCgSDdK

天龍vs高田

八百じゃなかったら天龍が喧嘩ファイトで暴走しノーコンテストに終わったな

 

6: ID:v5OCgSDdK

永田・石沢vs金原・桜庭

「ケツ決めなしだった」と言われても違和感ない試合だったのはガチの感情が出てたから

 

7: ID:8WY4X0pba

小川橋本

半ガチでなく全ガチだったら開始直後のアームロックで終わってた。

 

9: ID:lhTjw6GeK

>>7
小川はカッとなって、うっかりアームロックをキメてしまったので、自ら技をはずしたと言ってたな。この時点で橋本はプロレスできなくなってた。

三沢とかが反撃しなかった橋本を批判してたがガチで左腕壊されて試合続行ムリだったんだよ。
心も折られただろうけど

 

8: ID:tSu9MDIw0
古いネタが多いな

 

9: ID:lhTjw6GeK

>>8
台本通りでガチの感情を見られなくなった昨今のハッピーエンド型プロレスに語られるような名勝負は生まれにくいよ。

 

13: ID:lhTjw6GeK

柴田vs川田

何度観ても面白いわ

 

14: ID:IzANbGOPa

ガチンコなのに名勝負

神取忍vsジャッキー佐藤

 

15: ID:lhTjw6GeK

それなら、
神取vs北斗

セコンドについたアジャら選手もガチで泣いてたケンカマッチは八百長とかどうでもいい

 

16: ID:lhTjw6GeK

中邑vs飯伏

なぜか急に相手の頭を蹴りだし、そこからケンカファイトに入るという、打ち合わせしたのバレバレな試合だったが二人ならではの名勝負

 

17: ID:B1JlLwcja
>>16
それを踏襲し昇華させた中邑vsゼイン

 

18: ID:lhTjw6GeK

柴田vs後藤

恩師が観戦するリングで高校時代の同級生対決というシチュエーションも良かった

 

20: ID:AR06gkIXK

長州・藤波vs天龍・石川

先発の藤波・天龍は睨み合ったまま対峙。
ここで辻アナ「一歩も動かない!さあ、ガチンコだあ~っ」に爆笑。
動いた天龍が長州を挑発した隙に藤波は延髄切り、ドロップキックで場外に天龍落とすとドラゴンロケットにしょっばなから観客総立ち。
試合後、レフリーを引きずり回すなど長州の怒り溢れる名勝負

 

21: ID:7Gtgf6jIK

タイガーマスクvsダイナマイト・キッド(蔵前・タイガーのデビュー戦)

猪木がデビュー戦相手にキッドを選んだのは、キッドがゴッチやビル・ロビンソンらを輩出したジム・蛇の穴出身だったから。

 

24: ID:N9abtihlK

1・4事変は猪木が、プロレスラーには強さ必要でしょと選手・客らに呼び掛けたくて仕掛けた道場マッチ。

新日本側の八百試合を拒否、タイガー服部が本部席に試合終了を知らせようとしたのを佐山が阻止しノーレフリーで乱闘に終わったので名勝負とは言えないかも知れない。
が、それ以降の試合ではドラゴンストップ、負けたら引退などケツ決め有りの名勝負で、小川vs橋本戦シリーズは新日本プロレスの最高傑作となった。

 

25: ID:N9abtihlK
蛇足だがU.F.Oに客を呼ぶ目的も含まれてたな。

 

引用先:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/wres/1521251172/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-小ネタ
-,

Copyright© でもなぁ速報 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.