1: ID:WL9J/Plg0
八百長に上手いも下手もねーだろ
257: ID:k92XRCYa0
>>1
演技に上手い下手はあるのにか?
演技に上手い下手はあるのにか?
6: ID:T2xnHy4Hr
八百長は演技力大事やろ
7: ID:WL9J/Plg0
>>6
じゃあ役者でもやればいいじゃんキアヌリーブスみたいに
じゃあ役者でもやればいいじゃんキアヌリーブスみたいに
9: ID:xyGW+wPwa
>>7
ロック様
ロック様
10: ID:jrzG6UXr0
15: ID:WL9J/Plg0
>>10
これは面白いのは認める
これは面白いのは認める
17: ID:xyGW+wPwa
レフェリーも演技力いるよな、
18: ID:mjW1OfIT0
上手いは知らんが下手糞なのはほんまに下手糞やで
21: ID:xxQqXURj0
演技力と一緒や
いかにダメージ与えてる(貰ってる)演技が上手いか下手かってこと
いかにダメージ与えてる(貰ってる)演技が上手いか下手かってこと
24: ID:l4MyRZVg0
飯伏VSヨシヒコとか上手い以外の何物でもないだろ
28: ID:DSxrFjLF0
>>24
ヨシヒコと試合できる奴は巧者やな
ヨシヒコと試合できる奴は巧者やな
33: ID:O7RucZY4r
体重50kg台のガリガリがシュワルツェネッガーの演じるような役して説得力有ると思うか?
身体作りから演技力まで含めてプロレスの台本に説得力を持たせてるんやぞ
身体作りから演技力まで含めてプロレスの台本に説得力を持たせてるんやぞ
37: ID:IwO3XUz90
八百長には殺陣みたいな演技力が必要
42: ID:yLfyNeq70
46: ID:DSxrFjLF0
ロックの凄い所は観客に合わせてムーブができる所やね
ヒールもフェイスも即座に出来る
ヒールもフェイスも即座に出来る
69: ID:kIuV+274M
素人劇団と劇団四季じゃ劇団四季上手いなーって思うやろ
79: ID:WL9J/Plg0
>>69
まぁ、それはある
まぁ、それはある
72: ID:1bYbjTNi0
初代タイガーマスクはやっぱりすごい
83: ID:WL9J/Plg0
>>72
まぁ、初代タイガーマスクは見てて面白いのは分かるよ
まぁ、初代タイガーマスクは見てて面白いのは分かるよ
73: ID:KkgQQVBGp
叩いてる割にイッチプロレス見てて草
86: ID:pF464HZR0
舞台見に行って「どうせ陰で稽古してんだろ!」とは言わんやろ
93: ID:TS3LEl+V0
お互いの技を受け切る美学やぞ
114: ID:bMTtkHHa0
今のWWEクソつまらんのやけど大丈夫か?
ロックがいた頃は雑魚レスラーの対戦ですら楽しかったのに
ロックがいた頃は雑魚レスラーの対戦ですら楽しかったのに
129: ID:yLfyNeq70
>>114
あの頃は別格としてここ2~3年の劣化が半端ないわ
あの頃は別格としてここ2~3年の劣化が半端ないわ
120: ID:QP7n952zp
自分が負けると分かってても入場に気迫とか動きに勝利への執念みたいなの感じさせるのがプロや
127: ID:pZZ/n6T60
地方会場わかせる奴は上手いレスラー
152: ID:Oovm6Phs0
客が興奮するように
なおかつ相手が怪我しないように
殴ったり蹴ったり投げ飛ばしたりして
最後は決められた通りに盛り上げて終わらせなきゃいけないんだぞ
どんなに痛くても苦しくてもケツは守らないといけない
怪我してもいけない
怪我させてもいけない
客を喜ばせないといけない
大変だよ
なおかつ相手が怪我しないように
殴ったり蹴ったり投げ飛ばしたりして
最後は決められた通りに盛り上げて終わらせなきゃいけないんだぞ
どんなに痛くても苦しくてもケツは守らないといけない
怪我してもいけない
怪我させてもいけない
客を喜ばせないといけない
大変だよ
161: ID:uffeD3Hb0
俳優の演技に上手い下手あるだろ
同じこと
同じこと
221: ID:WL9J/Plg0
>>161
そうやなくて試合構築の上手いへたとか
そうやなくて試合構築の上手いへたとか
166: ID:pZZ/n6T60
小橋菊池組VSクロファットファーナス見てみ
チビるで
チビるで
173: ID:qwoiPblIa
そんでもおっさん2人の組んず解れつで
20分間を持たせるって結構凄いと思うけどな
20分間を持たせるって結構凄いと思うけどな
222: ID:o2lbrcfRa
>>173
それを何万って客がワーワー言いながら観てるって異様な光景やな
改めて
それを何万って客がワーワー言いながら観てるって異様な光景やな
改めて
272: ID:bHzkEMpW0
>>222
井上雄彦は取材で実際に試合見てあらかじめ結末が決まっているのにこれだけの熱を作り出せるのはなんでなんだろうって考えていくうちにプロレスにハマっていったそうな
井上雄彦は取材で実際に試合見てあらかじめ結末が決まっているのにこれだけの熱を作り出せるのはなんでなんだろうって考えていくうちにプロレスにハマっていったそうな
182: ID:QP7n952zp
試合中に休んだり受け身が適当だとヘタクソ塩だのボロクソ言われる厳しい世界や
200: ID:pZZ/n6T60
技の繋ぎとか弛んだ時に客煽るとかも上手さの内やで
228: ID:uZlknQ3t0
派手な技、難しい技が出せるから上手い
受け身で相手を光らせるから上手い
間の取り方や技をだすタイミングが上手い
前座で渋い試合やってメインを引き立たせるから上手い
関係者やマニアが言う上手いの定義も様々
233: ID:rVGqjx3Z0
プロレスにブックがあるって公言しないのは子供に夢を持たすためや
大人なら見りゃわかるやろて感じや
大人のくせに見ても分からない察せれないのは自分の理解力心配したほうがええで
大人なら見りゃわかるやろて感じや
大人のくせに見ても分からない察せれないのは自分の理解力心配したほうがええで
252: ID:Ng6pofYu0
タイガーマスクの試合みたいのがみんなできるわけないんだから
上手い下手あるに決まってんじゃん
上手い下手あるに決まってんじゃん
271: ID:QHIAUFVt0
>>252
案外すごい技を出すだけでは、盛り上がらないんだよな
佐山が天才なのはガチやが
案外すごい技を出すだけでは、盛り上がらないんだよな
佐山が天才なのはガチやが
300: ID:nC1T7FAfa
>>252
タイガーマスクってどういう運動神経してんだろ
あの動きのまね無理や
タイガーマスクってどういう運動神経してんだろ
あの動きのまね無理や
313: ID:f0PXlsMbp
別に演技の上手い下手じゃなくて客が盛り上がるかどうかだからな
319: ID:Dh12ERAGa
八百長でも面白いプロレスをするのが上手いレスラーや
321: ID:pZZ/n6T60
派手な受け身取るだけの奴が上手いと言われるのは納得いかんな
322: ID:xUuUXnzT0
WWEとかキャラクター重視で上手さとかそんなによな
358: ID:qNdGbCvHa
>>322
ワイもずっとそう思ってたんやけど
TAJIRIが「WWEはレスリング的に自然な動きがベースにある。やたらめったら大技を仕掛けて派手に受け身を取る最近流行りのスタイルとは一線を画す」って言ってて納得したわ
あれはレスリング視点で見たら自然で上手いんやなって
ワイもずっとそう思ってたんやけど
TAJIRIが「WWEはレスリング的に自然な動きがベースにある。やたらめったら大技を仕掛けて派手に受け身を取る最近流行りのスタイルとは一線を画す」って言ってて納得したわ
あれはレスリング視点で見たら自然で上手いんやなって
343: ID:Dh12ERAGa
長州なんてほぼラリアットとサソリだけで面白いからやっぱすごい
あんな体型なのにサソリが綺麗すぎる
あんな体型なのにサソリが綺麗すぎる
345: ID:z8dl2+Cy0
どんな文句言おうとブックだとわかってても生で見に行くと熱狂しちゃうんだよな
354: ID:4cI0IhuO0
プロレスはレスラーと客の共同作業よ
上手くても呼吸があわんと盛り上がらん
上手くても呼吸があわんと盛り上がらん
356: ID:ribKp71B0
パパはわるものチャンピオンていう絵本に
プロレスのエッセンスは全部詰まっとるで
プロレスのエッセンスは全部詰まっとるで
引用先:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1562328940/
まとめくす:https://2mtmex.com/