プロレス好きになるきっかけって何なのか謎だよな

小ネタ

プロレス好きになるきっかけって何なのか謎だよな

 

1: 2020/05/04(月) 02:38:14.58 0
大昔だと猪木や馬場だったんだろうが今は違う
誰が強いとか噂が入ってこないし
選手で知名度があるのもいかいだろう
俺はルールわからん

 

5: 2020/05/04(月) 02:45:01.61 0
自分はザ・グレートカブキvsグレートムタがきっかけだった
友達から面白いから観てと言われてビデオ借りて本当に面白かった

 

6: 2020/05/04(月) 02:45:18.94 0
新日の親会社がブシロードになって経営方針が変わって女人気獲得して盛り返したって言われてから随分経ってるけど
今はどうなってんだろう?

 

8: 2020/05/04(月) 02:56:42.68 0
観れば下手なミュージカルよりも面白い

 

9: 2020/05/04(月) 02:58:21.94 0
俺はたまたま深夜にテレビつけたら新日やってて
全盛期の橋本真也のキックを見たのがきっかけ

 

10: 2020/05/04(月) 03:01:32.05 0
>>9
コレだな
俺はNOAHの小橋三沢に衝撃受けたわ

 

11: 2020/05/04(月) 03:02:27.33 0
プロレスラーの入場曲がかっこよくて色々調べるうちに
ハードロックやヘビーメタルが好きになった

 

12: 2020/05/04(月) 03:03:34.42 0
初めて直に会った有名人も握手したのも健吾
別に好きじゃないけど

 

14: 2020/05/04(月) 03:09:24.94 0
糞ジジイなんで佐山のタイガーマスクだわ
幼稚園の時にテレビマガジンにアニメタイガーマスク二世の記事と一緒に載ってたのが切っ掛け
まだゴールデンの8時に放送してたはず

 

15: 2020/05/04(月) 03:11:03.69 0
俺も佐山タイガーから
衝撃的だったわ

 

16: 2020/05/04(月) 03:11:25.69 0
プロレスは良い意味で笑える要素があるから間口は広いんだよね

 

18: 2020/05/04(月) 03:13:09.94 0
ファイプロから

 

20: 2020/05/04(月) 03:13:41.50 0
三沢のエルボーからの新参です

 

21: 2020/05/04(月) 03:15:03.06 0
ロードウォーリアーズだな
魅力的な外国人レスラーいっぱいいた

 

22: 2020/05/04(月) 03:16:01.71 0
ダイナマイトキッド

 

23: 2020/05/04(月) 03:16:40.23 0
ファイアープロレスリング面白かったなあ
あれの為だけにPCエンジン買ったわ
PS2のは名前を全部現役選手に変えられるんだけどキャラが多すぎてノアあたりで挫折したw

 

24: 2020/05/04(月) 03:18:27.20 0
オカダが出てきたときは拒絶してたな
今でも好きじゃないけど認めてる
今のプロレスも好きやね

 

25: 2020/05/04(月) 03:18:36.19 0
これはわかるわ
うちの場合は父親と隣に住んでた人周り半上の従兄弟の兄ちゃんが熱狂的なプヲタだったから
その2人の英才教育で自然と好き嫌い以前にプロレス見る事が当たり前になっていた
あの家庭環境じゃなければプロレスなんて絶対見る事なかったな

 

26: 2020/05/04(月) 03:19:20.68 0
ファイプロから入ったから実名よりファイプロネームの方が記憶に残ってる

 

27: 2020/05/04(月) 03:20:08.71 0
現国会議員の馳がジャイアントスイングして自分も目がまわってやられるのを見て馬鹿馬鹿しいなと思って以来

 

28: 2020/05/04(月) 03:20:39.40 0
昔は男ならみんな金曜8時は新日見てたもん
更に好きな奴は土曜夕方の全日とか世界のプロレスとかも見る

 

29: 2020/05/04(月) 03:25:08.49 0
長州が控室で若手相手にパイプ椅子ぶん投げて当たり散らしてるの放送してるの見て笑ったのは覚えてる

 

30: 2020/05/04(月) 03:27:26.65 0
一番最初はドリフ見たいのに親父にプロレス見せられてマスカラスにハマった
今思うと全日本なんだけどそんな知識も無かった
鶴田との田園コロシアムの試合テレビにかじりついて祈りながら夢中で見てた
あとその後女子プロもブームあって見てたわ

 

31: 2020/05/04(月) 03:28:34.23 0
タイガーマスク以外にはアニメキン肉マンとゲームか

 

32: 2020/05/04(月) 03:30:25.25 0
プロレススーパースター列伝で興味持ち
テレビ付けたら佐山タイガーデビュー戦
衝撃だった

 

33: 2020/05/04(月) 03:34:46.96 0
佐山が好き過ぎて旧UWFに陶酔してった
当時はとにかくあのスタイルが格好よくてな

 

34: 2020/05/04(月) 03:39:55.79 0
床屋においてあったプロレススターウォーズの猪木馬場vsロードウォリアーズに衝撃を受けたね
馬場が猪木のことを寛ちゃんと情けなく呼ぶの
そしてテレビ東京の世界のプロレス
日本マット界はウォリアーズとポールエラリングに支配されると震えたね

 

35: 2020/05/04(月) 04:06:53.02 0
昔はプロレス中継もボクシング中継もよくやっていたよね

 

36: 2020/05/04(月) 04:47:03.92 0
ベイダーの煙ブシューが好きだった

 

37: 2020/05/04(月) 05:09:01.26 0
おまえらおっさん過ぎワロタ
格闘技ブームの中、魔界クラブとクレイジードッグスの抗争に胸を熱くさせてた赤子は俺くらいだろ

 

49: 2020/05/04(月) 07:21:44.59 0
>>37
星野総裁!コーナーから飛ぶのか!飛ぶのかぁああ!
落ちたー!
背後から忍びよる男に絞められる!
あれはエンセン井上だーっ!

 

38: 2020/05/04(月) 05:27:38.87 0
ハウス!

 

39: 2020/05/04(月) 05:31:29.17 0
今の新日はカッコいい選手いっぱいいるじゃん

 

41: 2020/05/04(月) 05:59:38.20 0

昔のプロレスのほうがつまらなかったよ
疑似格闘技だしそれゆえに技は格闘技の真似ごと
今は純プロレスだからよりアクロバティックで高度で速い動きになってる

エンタメとしての演出や掛け合いやセリフもレベルが上がってる

 

43: 2020/05/04(月) 06:31:24.22 0
ニコ動でビンスのケツにキスする会観てからプロレスに少し興味持った
日本のプロレスじゃありえんわな

 

44: 2020/05/04(月) 06:56:07.14 0
俺はキン肉マンから入って新日も全日も見るようになった
両者リングアウトとか反則負けとか好きだったな
そういうのが自主規制されて完全決着時代になってレスラーが不憫に思えた

 

50: 2020/05/04(月) 08:06:13.99 0

俺は高校時代に北海道に住んでて
深夜テレビ見てたら

WCWから移籍してきたフレアーがNWAのあの黄金のベルト持って来てて、それにはモザイクかかってて
WWFチャンピオンのホーガン相手に
これが世界一のベルトだって挑発してたら背後からアンダーテイカーが骨壷でホーガン急襲して

ホーガン助けにサベージ、パイパーが助けに来てた

こんなの初見で見せられたら
もうアメリカンプロレスのトリコになるしかない

その動画
https://youtu.be/qeNBnC8nO1A

 

51: 2020/05/04(月) 08:16:02.02 0
最近YouTube開いたら獣神サンダーライガーのモーニングルーティン動画があって何となく怖いもの見たさで再生したらそれ以降色んなプロレス関連動画を見るようになってしまった

 

53: 2020/05/04(月) 08:43:42.69 0
ハロヲタ→アプガ(仮)→アプガ(プロレス)→東京女子

 

54: 2020/05/04(月) 09:13:23.22 0
数年前abemaTVで新日放送してたころに観てハマった
すげーミーハーっぽいけど珠理奈と同じケニー×オカダのイッテンヨン何度も観た

 

55: 2020/05/04(月) 09:26:29.63 0
TVKとかMXで放送してるThis Week in WWEをたまたまザッピングしてたら見かけてから
この入れ墨だらけの男(オートン)と短パン男(シナ)いつも試合してるな…とか思いながら見てたw

 

57: 2020/05/04(月) 09:43:46.50 0
今の子供はプロレスを見たことない子が多いだろうから
初めて見たら衝撃だろう色んな意味で

 

59: 2020/05/04(月) 10:18:07.74 0
猪木対ホーガンを見れば誰でもプロレス好きになるよ

 

63: 2020/05/04(月) 10:41:52.60 0
俺は中学生のとき見た エルサムライvsライガーでサムライとライガーがマスク破きあったやつだな あれではまった

 

68: 2020/05/04(月) 11:02:16.17 0
夢枕獏の餓狼伝を読むと好きになるよ
マンガじゃなくて原作小説の方
文章の力でプロレスラーの脂肪の多そうな身体の凄さが伝わってくる

 

78: 2020/05/04(月) 12:45:51.81 0
YouTubeでアスカのプロレスよく見てる

 

引用先:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1588527494/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-小ネタ
-

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.