272: ID:MPx9Jalkr
プロレスゲーム出るならどういうのが好み?
俺はキンプロの路線は悪くないんじゃないかと思うが
俺はキンプロの路線は悪くないんじゃないかと思うが
275: ID:dkZ07ZHl0
>>272
信者っぽくて気後れするけど、
バープロ64が最高
次点がゲームキューブのキン肉マンII世
信者っぽくて気後れするけど、
バープロ64が最高
次点がゲームキューブのキン肉マンII世
276: ID:zVssVSFWM
>>272
スマホなら2Dのファイプロのようにして、ハードならバープロとかかな
あとはスマホアプリなら無理してアクションにせず、レスラーを使った育成や団体経営のシミュレーションとかにすれば良い
スマホなら2Dのファイプロのようにして、ハードならバープロとかかな
あとはスマホアプリなら無理してアクションにせず、レスラーを使った育成や団体経営のシミュレーションとかにすれば良い
278: ID:LKnQ9LxIr
>>272
今は亡きレッスルエンジェルスみたいなレスラー育成SLG
今は亡きレッスルエンジェルスみたいなレスラー育成SLG
279: ID:RhlmhLTO0
>>272
エキプロみたいに直感的な操作でプレイ出来るのが個人的には好み
最近だとAction Arcade Wrestlingが操作性に関しては良かった
https://store.steampowered.com/app/1072100/Action_Arcade_Wrestling/
エキプロみたいに直感的な操作でプレイ出来るのが個人的には好み
最近だとAction Arcade Wrestlingが操作性に関しては良かった
https://store.steampowered.com/app/1072100/Action_Arcade_Wrestling/
WWE 2Kをプレイしてリアルを求めすぎると複雑化して大変になることがよくわかった
だからプロレスゲームは簡単なぐらいでちょうどいい
だからプロレスゲームは簡単なぐらいでちょうどいい
277: ID:/bnQNQ4P0
エキプロ4くらいザルなのがいい
280: ID:hLFtEeGi0
団体運営は面白そうではあるけど、ブックとかアングルとか業界タブーの扱いが面倒だw
283: ID:Pa4XXAAS0
実際のプロレスをゲームで表現するのは難しいだろうなぁ
演劇をゲーム化するようなもんで
演劇をゲーム化するようなもんで
285: ID:jdC+qJPw0
育成シミュレーションいいね
絶対ないだろうけど新日暗黒期の経営者になるところから始まるとか
もしくは1人選手を選んでYLから海外遠征、凱旋後G1とNJCとIWGP獲るところまでとか
そこから後輩育てて世代交代、ブッカーになって引退までとか
まあ、こんなゲーム絶対ブシロが作るわけないけどな
絶対ないだろうけど新日暗黒期の経営者になるところから始まるとか
もしくは1人選手を選んでYLから海外遠征、凱旋後G1とNJCとIWGP獲るところまでとか
そこから後輩育てて世代交代、ブッカーになって引退までとか
まあ、こんなゲーム絶対ブシロが作るわけないけどな
288: ID:uaJLRKYKa
オールスタープロレスリングの続編欲しい
289: ID:6YdAdPHnM
・マッチメイクと直近の会場スケジュール選択
・経営満足度みたいなのがあって落ちるとレスラーが引き抜きにあったり大量離脱したりする
・駄目なレスラーをヒール勧告したりプロデュースして人気度やグッズ売上のパラメータが上がる
・他団体との対抗戦やスカウト
・チケット状況によって城ホールから京セラドームに移行したり押さえる会場を選ぶ
これらで最高益を目指していく感じか。木谷とか菅林になれるような。雇われ社長スカウトもオモロい
・経営満足度みたいなのがあって落ちるとレスラーが引き抜きにあったり大量離脱したりする
・駄目なレスラーをヒール勧告したりプロデュースして人気度やグッズ売上のパラメータが上がる
・他団体との対抗戦やスカウト
・チケット状況によって城ホールから京セラドームに移行したり押さえる会場を選ぶ
これらで最高益を目指していく感じか。木谷とか菅林になれるような。雇われ社長スカウトもオモロい
294: ID:RhlmhLTO0
ここの住人はファイアープロレスリングワールドの団体経営モードをどう評価してるんだ?
やはりksgか?
やはりksgか?
295: ID:XLCyv0Eha
>>294
やってるヤツおらんでしょ
やってるヤツおらんでしょ
296: ID:Uo/F/19YM
>>294
団体経営ってブシロード以前と以後ではやはり別もんかも
木谷などがキャラクターコンテンツビジネスを持ち出して話してるのを皆読んでるから、そのエッセンスで今作ればかなり面白い気がする
団体経営ってブシロード以前と以後ではやはり別もんかも
木谷などがキャラクターコンテンツビジネスを持ち出して話してるのを皆読んでるから、そのエッセンスで今作ればかなり面白い気がする
323: ID:9dy44+KPr
>>294
所々作りが荒いけど、今時プロレス団体経営シミュレーション自体希有なので、まあまあ楽しんでる
所々作りが荒いけど、今時プロレス団体経営シミュレーション自体希有なので、まあまあ楽しんでる
300: ID:zpLBouuz0
プロレス好きが皆ファイプロやってるとは限らないからな。
アマプラの有田の番組で、プロレス好き芸人がファイプロ対決する回があるけれど、
誰もまともに操作できなくて、グダグダな内容になっていたし。
あれにはスタッフも予想外だっただろうな。
アマプラの有田の番組で、プロレス好き芸人がファイプロ対決する回があるけれど、
誰もまともに操作できなくて、グダグダな内容になっていたし。
あれにはスタッフも予想外だっただろうな。
304: ID:k2dewvMW0
ファイプロは初期のスーファミ版くらいシンプルな作りのほうが間口が広くていいんだけどな
新作が出る度に操作は複雑になりマニア向けになっていって敷居が高くなってしまった
新作が出る度に操作は複雑になりマニア向けになっていって敷居が高くなってしまった
305: ID:dkZ07ZHl0
子供の頃ならいざ知らず、大人になったら
相手のライフ値削り切ったら勝ちってゲームの基本ルールと
プロレスの相性の悪さが気になって
遊びながら何かモニョモニョした気分になるしな。
相手のライフ値削り切ったら勝ちってゲームの基本ルールと
プロレスの相性の悪さが気になって
遊びながら何かモニョモニョした気分になるしな。
306: ID:aMHkCRCNd
スマホゲームにそんな大層なもん求めてもしょうがない
いかにライトユーザーがやってくれるか、課金してくれるかが重要なんだから
プオタが求めるゲームなんて今さら出したって売れないよ
いかにライトユーザーがやってくれるか、課金してくれるかが重要なんだから
プオタが求めるゲームなんて今さら出したって売れないよ
307: ID:fGspRh78p
新日コレクション的なのが一番向いてるよ
キャラクター商売だもの
キャラクター商売だもの
309: ID:rWC+l3gE0
いっそ恋愛シミュレーションにすれば開発費ぐっと抑えられそうだし、推しビジネスで儲かる
329: ID:jfdCxtLAd
>>309
JRAコラボの真壁のゲームが恋愛シミュレーションだったな
JRAコラボの真壁のゲームが恋愛シミュレーションだったな
335: ID:jdC+qJPw0
>>329
真壁を落とせ!ゲームな
真壁だからOK出たんだろうが、ガチ気味のファンがいる選手はNGだろ
真壁を落とせ!ゲームな
真壁だからOK出たんだろうが、ガチ気味のファンがいる選手はNGだろ
引用先:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1631439946/
まとめくす:https://2mtmex.com/