ファン歴四半世紀以上「ヒロにぃ」のプロレスまとめサイト

でもなぁ速報

リングスの外国人選手は実際どれほどの強さだったのか?

選手

リングスの外国人選手は実際どれほどの強さだったのか?

2021年9月12日

 

1: ID:5jzdB8HwM
ヒョードル、ノゲイラは別格としても。

 

2: ID:MNt8SNmr0
1の意味がわからん
アルティメットのリングに上げたらってことか?
意味を絞らないと話がまとまらなくなる
Bタリエル、ハン、ナイマンとかガチでも強そうだがな
それ用の訓練しないとダメだし、その一戦で失明しても勝つ覚悟が
あるかで勝敗はわかれるのし、そこまで絞って仮定してくれないと
語れない

 

7: ID:N8CGlAC4p
>>2
ヒョードルとノゲイラを挙げてるから、MMAじゃないかな。
でも、ノゲイラのようなネットワーク外の選手は「リングスの外国人」って言うとなんか違和感あるな。

 

3: ID:+ssHGLika
競技経験のなかったU系日本人レスラーよりかは全然強い

 

4: ID:NxsmuTZb0
インターのダンスバーンなんかはすげえ良いところ突いてたんだよな
バッドニュースアレンだって強いだろうし
そういう意味ではリングスのディックフライなんかは張りぼてだった

 

8: ID:m2OwOWCqK
>>4
フライは元々、気が弱いとこあるって話聞いた。
それにモーリススミスとやった時、完全にメッキ剥がれたな。
新日ではブッチャーの子分に徹したアレンはエライと思った。

 

9: ID:245UnIwI0
まぁけどプロとしてはスバーンなんかよりフライのが役者だったよ。悪そうだカッコよくて強そうで。

 

10: ID:OvYgOgYk0
アレンは生まれた時代を間違えたよなあ
今ならUFCで活躍していただろうに

 

13: ID:9qfW6i2aa
>>10
アレンが今の時代に生まれてたら、ボビー・ラシュリーの柔道版みたいになってただろうな

 

11: ID:msNyFPUD0
タリエルは本来のステージである極真の大会ではどうだったの?
八巻・数見・フィリョ・グラウベあたりの時代だよな。

 

15: ID:WHCOI/eZ0
>>11
大したことなかったでしょ
リングスに来た極真系ならコチキンユーリが一番実績あったんじゃない

 

17: ID:RzhlldXy0
>>15
コーチキン・ユーリーとタリエルは同じ極真第六回世界大会に出場している。
ユーリーは3回戦敗退、タリエルは3回戦勝ったが負傷して4回戦は棄権。
この二人はこれが最高実績なので、タリエルの方が若干格上。
ただし、4回戦進出でもベスト32。
世界大会に出場して勝てるだけでも強豪に違いないが、表彰台には遠いというところ。
たしか、だいぶあとでアミランがベスト16まで進出したはず。

 

19: ID:RzhlldXy0
>>11
>八巻・数見・フィリョ・グラウベあたりの時代だよな。
第六回世界大会に、揃って出場している。
優勝 八巻建志
準優勝 数見肇
3位 フィリオ
4位 ギャリー・オニール
準々決勝進出(ベスト8) グラウベ・フェイトーザ
4回戦進出(ベスト32)ビターゼ・タリエル 
3回戦敗退 コチキン・ユーリー

 

14: ID:WHCOI/eZ0
でもとっくにフライが落ちぶれてシュルトがK-1や総合でトップになっていた時期に
オランダでシュルトが試合したんだけどチンピラが嫌がらせをしてシュルトは何も言い返せなかったのに
フライが一喝してチンピラを黙らせたんだよね
シュルトとフライならどんなルールでやっても95パーセントの確率でシュルトが勝つだろうけど

 

21: ID:cRy8p+qSp
>>14
シュルトは真面目で、試合以外で人を殴るタイプじゃないもんな。

 

16: ID:RQEMM1lk0
やっぱ喧嘩は気が強くて喧嘩慣れしてる奴が強いよ。試合とは別物。どっちも強い奴もいるだろうけど。

 

18: ID:lizECGjc0
ウィリー・ウィリアムスがリングスに来たのは何だったんだ?

 

20: ID:RzhlldXy0
>>18
リングス参戦前に、石井館長が正道会館vsUSA大山空手の対抗戦を開催した。
その時も出場したから「じゃあウチも」って感じでオファーしたんじゃないかなあ。
当時のウィリーはとっくに空手の選手は引退してて、バスの運転手だったらしいし。

 

23: ID:28SdlqtT0
身長あるから細く見えるけど、シュルトゴツい身体してるよな

 

26: ID:CGNbsUcra
カンダラッキーはどこ行ったの?

 

27: ID:eHN925ddK
カンダラッキーは、あのままリングス経由で正道に行って
グローブマッチに専念してた方が、まだチャンスあったと思う。

 

30: ID:bp2Wi1Hd0
KOKも今見ると凄いメンツだけど、残念ながら当時は全く知らない選手ばっかであまりのれなかった。
ヒョードルもノゲイラもなんか華ない選手だなって初見思った。ダンヘンやアローナはカッコいいと思ったけど。

 

32: ID:TLcrDhz+0
まぁミルコ・クロコップの前身
ミルコ・タイガー時代も華は無かったよな

 

33: ID:8eIeEiLK0
頭ツーブロックぼうずだったのは覚えてる

 

34: ID:3jf8DgyS0
KOKで強さと知名度広まったとこでPRIDE上げるんだから、上手いことやるわ

 

引用先:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/wres/1530501826/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-選手
-

Copyright© でもなぁ速報 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.