377: ID:Vc1oY2wXa
飯伏はカミゴエ封印しない限り応援する気に成らんなぁ
あれ何も凄く感じないんだよね
後藤の技もだけど痛くて当たり前な技を見せられてもハイハイって感じ
あれ何も凄く感じないんだよね
後藤の技もだけど痛くて当たり前な技を見せられてもハイハイって感じ
379: ID:TGqIbE120
ジュースとかもフィニッシュ変えれば人気出ると思うんだけどな~
飯伏も後藤もジュースも頑なにフニッシュ変えないよな
飯伏も後藤もジュースも頑なにフニッシュ変えないよな
381: ID:jgN4W+Naa
>>379
後藤は他にいい技いっぱいあるのに何故GTRなのか
ジュースはパワーボム系の技使ってほしい
後藤は他にいい技いっぱいあるのに何故GTRなのか
ジュースはパワーボム系の技使ってほしい
389: ID:Wr95Dlnb0
>>381
レッドデスマスクやってた時にネックハンギングボム使ってたな
レッドデスマスクやってた時にネックハンギングボム使ってたな
382: ID:z4C13ndR0
飯伏はフェニックスが1番映えたよね
ただやっぱりあれ足に相当悪いんだろうな…
ただやっぱりあれ足に相当悪いんだろうな…
385: ID:R5jv9ih00
>>382
フェニックスプレックスじゃ駄目なんだろうか
個人的にはスプラッシュより好き
フェニックスプレックスじゃ駄目なんだろうか
個人的にはスプラッシュより好き
386: ID:gk6ypKFl0
>>385
受け身失敗しやすい相手選ぶ危険な技だから定番フィニッシュにできない
受け身失敗しやすい相手選ぶ危険な技だから定番フィニッシュにできない
392: ID:z4C13ndR0
多分ここぞで全幅の信頼できる相手にしかやらないね
内藤だわ…
内藤だわ…
397: ID:CtgjfCuga
膝が不安なら背中から着地する飛び技もレパートリーに加えればいいのに、とは思う
棚橋も着地点がまちまちなスカイツイスタープレスこそやらなくなったけどコーナーからのサンセットフリップはちょいちょい出すし
飯伏ならムーンサルト+180°くらいは出来そう
棚橋も着地点がまちまちなスカイツイスタープレスこそやらなくなったけどコーナーからのサンセットフリップはちょいちょい出すし
飯伏ならムーンサルト+180°くらいは出来そう
398: ID:rbyrQFgW0
後藤は何気に前のチェーズ戦でやってた裏GTR→ラリアットのコンボが良かった
あのコンボをフィニッシュにしてほしい
あのコンボをフィニッシュにしてほしい
424: ID:DFgT1IqX0
話は違いますが、フィニッシュムーブがお決まり過ぎというのもなんとなくわかります。昔からお決まりの必殺ムーブなんて当たり前なんですが、今はより一層顕著ですね。
武藤が天龍相手に後楽園辺りで6人タッグで4の字でギブアップ取った時は燃えましたねー。いうて四の字も必殺技なんですけど。
武藤が天龍相手に後楽園辺りで6人タッグで4の字でギブアップ取った時は燃えましたねー。いうて四の字も必殺技なんですけど。
425: ID:kp4LX/kPM
それは昔から言われてるよランニング式デスティーノで決まったほうがいいとか正調にこだわりすぎなんだよな
426: ID:MKWCICA80
新日で各自オリジナルのフィニッシュを持たないといけないことになったのっていつからだっけ
おかげで技が増えすぎたのと、フィニッシュに持って行くまでの展開や返しが複雑になりすぎて
やる方も見る方も間とか感情表現への比重が軽くなった気がするんだよな
おかげで技が増えすぎたのと、フィニッシュに持って行くまでの展開や返しが複雑になりすぎて
やる方も見る方も間とか感情表現への比重が軽くなった気がするんだよな
427: ID:DFgT1IqX0
>>426
わかりみが深すぎるw
わかりみが深すぎるw
430: ID:DFgT1IqX0
俺が変わってるってのもあると思うが、内藤でいえば小さい会場でグロリアで飯伏辺りからフォール奪ったらテンション上がるんだけどな。
シックスメンでフォールされるのこいつだろうなてのが推測できちゃうカードだと尚良い。
投げ技じゃ難しいなら関節技でもいいんだけど。
シックスメンでフォールされるのこいつだろうなてのが推測できちゃうカードだと尚良い。
投げ技じゃ難しいなら関節技でもいいんだけど。
432: ID:CtgjfCuga
どうせフィニッシャーをガッツリ当てないと終わらないんだろうなあって前提で見てる部分があるから、なんか冷めるところはあるよね
その前段階の躱しとか切り返しで魅せてくれるときもあるにはあるけど、その段取りが露骨になるのはG1とかだと特に顕著
一連の流れをやるにしてもその過程の丸め込みとかランク落ちになった昔の得意技で決めてくれた方がかえって新鮮味はあるかもしれない
その前段階の躱しとか切り返しで魅せてくれるときもあるにはあるけど、その段取りが露骨になるのはG1とかだと特に顕著
一連の流れをやるにしてもその過程の丸め込みとかランク落ちになった昔の得意技で決めてくれた方がかえって新鮮味はあるかもしれない
434: ID:lKE6oBAIa
>>432
たしかにね。ただ、年一でしかこない地域だとデスティーノやラストオブザドラゴンを見に来てるんよなー。
わけわからんグーパンチとか初だしの投げ技とかで試合終わって欲しくないのもわかる・・。
たしかにね。ただ、年一でしかこない地域だとデスティーノやラストオブザドラゴンを見に来てるんよなー。
わけわからんグーパンチとか初だしの投げ技とかで試合終わって欲しくないのもわかる・・。
438: ID:EZ1xHGPl0
>>432
俺はじっくり落ち着いて試合を見たいのに絶対決まらない技とかでも「ワン、ツー、…あぁー」って周りに合わせないといけないのシンドかったな
まぁそれなら中継で見てろって話なんだが
俺はじっくり落ち着いて試合を見たいのに絶対決まらない技とかでも「ワン、ツー、…あぁー」って周りに合わせないといけないのシンドかったな
まぁそれなら中継で見てろって話なんだが
442: ID:9utxWQ6B0
>>438
絶対決まらない技ツーで返されてウソだろ!?って演技する選手にエモさを感じるのが楽しいのよ
絶対決まらない技ツーで返されてウソだろ!?って演技する選手にエモさを感じるのが楽しいのよ
490: ID:EZ1xHGPl0
>>442
そういう意味だと客側も「ウソだろ!?なんで決まらないんだ!?」ってライガーばりの演技するのも一興ではあったなw
そういう意味だと客側も「ウソだろ!?なんで決まらないんだ!?」ってライガーばりの演技するのも一興ではあったなw
436: ID:lKE6oBAIa
後楽園くらいイレギュラーな技で決めてもおもろいんだけどな。というか後楽園がちょうどいいな笑
440: ID:QcgJkRlsr
でも武藤が時々フランケンシュタイナーや腕十字で決めたみたいな意外性も時には欲しいよ
必殺技対策をしてきた相手と延々切り返しダンスした挙げ句結局その必殺技で決まるとかワンパターン過ぎる
必殺技対策をしてきた相手と延々切り返しダンスした挙げ句結局その必殺技で決まるとかワンパターン過ぎる
466: ID:+nlMGMzk0
>>440
ここで武藤アゲすると荒れそうだから言いづらいが完全にそれ。武藤はその点魅せるのうますぎた。
ここで武藤アゲすると荒れそうだから言いづらいが完全にそれ。武藤はその点魅せるのうますぎた。
470: ID:vTXBTFDN0
>>466
オカダがエビ固めやマネクリをやってんだけどね
なんなんだろうね
オカダがエビ固めやマネクリをやってんだけどね
なんなんだろうね
474: ID:cLYJ1vQcd
>>470
魅せ方の問題でしょ
マネクリ使い始めた時からマネクリでも終わるしレインメーカーでも終わるしって魅せ方にしとけばよかったのに一辺倒にしちゃったのが問題だと思う
今だとマネクリで決まりませんとかアホかと
丸め込みに関しては上手く使いこなせてる感じしないからかな
魅せ方の問題でしょ
マネクリ使い始めた時からマネクリでも終わるしレインメーカーでも終わるしって魅せ方にしとけばよかったのに一辺倒にしちゃったのが問題だと思う
今だとマネクリで決まりませんとかアホかと
丸め込みに関しては上手く使いこなせてる感じしないからかな
443: ID:LehMc3svp
じゃあザック最高ってことでいいな
449: ID:2hY1muw10
つか、「意外性」って「定石」があるからこそってわかってる?
450: ID:2hY1muw10
フィニッシャー固定は確か棚橋の意向だったはず
451: ID:9gCkT2tx0
フィニッシャー複数持ちもいるよね?SANADAとかデスペとか石森、KENTA、ヨシハシ…結構いるな
494: ID:EZ1xHGPl0
>>451
みんな全日系譜のやつらだからそういうことなんだろう
複数持たなくてもいいけど必殺技返された後の変形の超必殺技でほぼ決まらないのだけはどうにかして欲しいな
正調絶対主義
みんな全日系譜のやつらだからそういうことなんだろう
複数持たなくてもいいけど必殺技返された後の変形の超必殺技でほぼ決まらないのだけはどうにかして欲しいな
正調絶対主義
452: ID:fbbA45Mtp
棚橋も複数持ち
453: ID:y+J/BxYTd
投げと関節と丸め込みの系統で3つ持ちはそれなりにいると思う
455: ID:NS85ce7xa
ブーブー言いながら楽しまれるのが「定番」ってやつだからなぁ
変えたら変えたで文句言う人は絶対文句言うし
逆に新日はそう言うブーブー言う人をなんだかんだ繋ぎ止めるのが得意なんだよな
変えたら変えたで文句言う人は絶対文句言うし
逆に新日はそう言うブーブー言う人をなんだかんだ繋ぎ止めるのが得意なんだよな
458: ID:2hY1muw10
俺的に安定と意外性の塩梅は今の感じでちょうどいい
見たかった技が見れた時の喜び、意外な技で決まった時の驚き、どちらも味わえる
見たかった技が見れた時の喜び、意外な技で決まった時の驚き、どちらも味わえる
475: ID:+nlMGMzk0
もっと言えば武藤なんて省エネレスラーなのにドラスク四の字だけでも地方爆発するもんな
477: ID:fCJDLBmuM
オカダV12時代ってワンパターンかもしれないけど、80点以上の試合確約されてたから良いと思うけどな
レインメーカーでオカダが勝つテンプレがあるからこそ、オカダが負ける試合が120点になるし
レインメーカーでオカダが勝つテンプレがあるからこそ、オカダが負ける試合が120点になるし
480: ID:+nlMGMzk0
個人的にオカダの試合で一番ハマったの天龍戦だからな。あれはドロップキックで試合決まってもおかしくなかったけどほんとおもろかった。
481: ID:RZO2roHfd
後楽園ホール大会が微妙な立ち位置なんだと思う
中継が無い地方会場ほど和気あいあいとできないし
地方会場の方がわりとのびのびやれるんじゃないかな
地元にズモさん来たときもすごい楽しそうに帽子投げてたし
中継が無い地方会場ほど和気あいあいとできないし
地方会場の方がわりとのびのびやれるんじゃないかな
地元にズモさん来たときもすごい楽しそうに帽子投げてたし
491: ID:249tzXqmH
>>481
それもある。聖地な反面難しい。
それもある。聖地な反面難しい。
487: ID:ZggGgKTM0
2年くらい前は飯伏もシットダウン式ラストライドで終わったことあった気がするんだけどな
まあ本人も新技開発しなきゃって言ってるし今回のG1で返されまくってるのは
新しいフィニッシャーへのフラグだと思いたい
まあ本人も新技開発しなきゃって言ってるし今回のG1で返されまくってるのは
新しいフィニッシャーへのフラグだと思いたい
499: ID:fRdSY3iu0
ザックが今面白いのって試合内容もあるけど
フィニッシャー至上主義に対立してるからじゃないの
特にG1はどんどん新技投入してるし
そこで決まるの!?感はすごい
フィニッシャー至上主義に対立してるからじゃないの
特にG1はどんどん新技投入してるし
そこで決まるの!?感はすごい
508: ID:zH9FCuhj0
>>499
それ対立じゃなくて、フィニッシャー至上主義のおかげでザックが輝いてんでしょ
どっちも大切ってこと
それ対立じゃなくて、フィニッシャー至上主義のおかげでザックが輝いてんでしょ
どっちも大切ってこと
512: ID:9utxWQ6B0
>>508
どっちも大切ならフィニッシャー不定レスラーはもっといるべきだな
どっちも大切ならフィニッシャー不定レスラーはもっといるべきだな
515: ID:zH9FCuhj0
>>512
これは個人の好みだけど、俺は固定派が多数の方がバランスいいと思う
その中で複数使う棚橋やSANADAやKENTA、もちろんザックも意外性で輝く
固定派と不定派が半々だと逆にバランス悪い
これは個人の好みだけど、俺は固定派が多数の方がバランスいいと思う
その中で複数使う棚橋やSANADAやKENTA、もちろんザックも意外性で輝く
固定派と不定派が半々だと逆にバランス悪い
引用先:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1633874791/
まとめくす:https://2mtmex.com/