プロレスをお勉強なのですが ロープの放り投げられた時戻って来ないと何が起きるのですか?

小ネタ

プロレスをお勉強中なのですが ロープの放り投げられた時戻って来ないと何が起きるのですか?

 

1: 2021/09/18(土) 22:51:01.01 0
戻ってくるルールがプロレスなのだとこまでは理解出来たのですが
もし戻ってこないと何が起きるのか心配になりますた

 

34: 2021/09/18(土) 23:12:57.10 0
>>1
北斗晶の試合を観たことないのか

 

79: 2021/09/19(日) 00:38:49.82 0
>>1
ブック破りは非常に怒られるよ次のビジネスに支障が出る

 

2: 2021/09/18(土) 22:52:14.10 0
首ですね
受けができないレスラーは下手くそですから

 

3: 2021/09/18(土) 22:53:58.99 0
戻って来れないようなヤツはそもそも試合出してもらえない

 

4: 2021/09/18(土) 22:54:50.08 0
そんなやつは二度と戻って来ない

 

5: 2021/09/18(土) 22:55:20.98 0
たまにロープつかんだまま戻ってこない奴いるけど
ドロップキックで狙い撃ちされる
帰ってこいよ

 

6: 2021/09/18(土) 22:56:11.65 0
惰性で戻ったほうが楽だからな

 

18: 2021/09/18(土) 23:02:48.80 0
>>6
それな

 

8: 2021/09/18(土) 22:56:33.73 0
君にはUWFをオススメする

 

9: 2021/09/18(土) 22:58:12.43 0
なるほど
首になる程のルール違反なのですか
プロレスのそういう実はヒールとかでも真面目なところ好きです

 

19: 2021/09/18(土) 23:04:00.56 0
>>9
プロレスは殺しあいではなくエンターテイメントだからな

 

10: 2021/09/18(土) 22:59:16.63 0
たまに戻ってこない「演出」をしてもいいけど基本的に相手の技はしっかり受け切らなくてはいけないというのがプロレス

 

11: 2021/09/18(土) 23:00:36.95 0
ルール違反というかそんなやつは誰も相手をしてくれなくなる

 

12: 2021/09/18(土) 23:00:39.93 0
昔ロープに振られて戻ってくるルールを無視して試合組んでもらえなくなった奴がいたよね

 

14: 2021/09/18(土) 23:01:44.46 0
効いてるふりして倒れこんで逃げる川田はズルい

 

17: 2021/09/18(土) 23:02:22.47 0
マジレスすると最初の1、2回はいいかもしれないが
ずっとそんな事してると見ている客の方が困惑する

 

20: 2021/09/18(土) 23:04:21.13 0
放り投げる方も放り投げられる方も同じ舞台に立つ共演者だ
信頼関係がないとあんな危険な技の応酬などできんよ

 

22: 2021/09/18(土) 23:05:36.40 0
ファンがつかない

 

23: 2021/09/18(土) 23:06:33.32 0
永田さんがロープに振られる時手がすっぽ抜けた
永田さんはもう一度手を差し出した

 

24: 2021/09/18(土) 23:06:56.13 0
プロレス好きは勝敗の結果はあまり気にしてないんだろうか
プロ野球のキャンプ紅白戦観てるような感じ?

 

26: 2021/09/18(土) 23:09:07.60 0
>>24
勝敗は重要ですよ
勝つ方は推されてるって事だから

 

28: 2021/09/18(土) 23:10:21.07 0
>>24
デカい大会の時だけ気になる、誰をトップにしてこの先の興行を回して行くんだろうという意味で
それ意外は別に

 

44: 2021/09/18(土) 23:25:09.59 0
>>28
連載マンガ読んでるような感じか

 

27: 2021/09/18(土) 23:09:47.63 0
先輩にみっちり可愛がってもらえる

 

29: 2021/09/18(土) 23:10:51.21 0
一応ロープと言うけど中身は鉄ワイヤーだから
投げられた時にはそのままぶつかるより戻った方がダメージ少ないという理由になってる

 

30: 2021/09/18(土) 23:10:51.59 0
プロレスは勝ち負け以前に客を楽しませたかどうかが重要といわれるな

 

31: 2021/09/18(土) 23:11:55.10 0
我々は○しあいをしてるんじゃない!わかって下さい!

 

33: 2021/09/18(土) 23:12:50.28 0
空中殺法なんで避けないんだって話といっしょ

 

35: 2021/09/18(土) 23:14:24.87 0
新日提携時代に宮戸がロープに降られた時背中から戻ってきてそれを見た坂口が激怒し試合を干されたそうだ

 

36: 2021/09/18(土) 23:14:54.80 0
一回リングに上がらせてもらったときにロープ振られるのヤラセだと疑ってやってみたけど
あの太くて固いロープにしがみついてわざと戻らないってのは嫌な痛みが残ってキツイね
戻った方が技の威力が下がるのは体験するまで理解できなかった

 

40: 2021/09/18(土) 23:19:29.12 0
戻らないと衝撃がきついよ

 

42: 2021/09/18(土) 23:21:29.06 0
ここまで矢野通なしとかマジかよ…

 

43: 2021/09/18(土) 23:22:16.52 0
ミスター高橋がキョドります

 

46: 2021/09/18(土) 23:26:13.90 0
トランポリンと同じぐらいのはねかえりがあるから自然に戻る

 

48: 2021/09/18(土) 23:28:59.84 0
ある程度体重あるやつが体重かけないと戻らない

 

53: 2021/09/18(土) 23:38:57.51 0
UWF勢が戻ってきた頃はロープ戻らなくて殺伐としてて面白かったよ
気に入らない奴ボッコボコ蹴りまくるし

 

55: 2021/09/18(土) 23:40:42.76 0
相手の攻撃は基本避けず、受けきることで自分の頑丈さをアピールするわけよ
そもそも人気商売なんだから自分が受けなければ相手だって受けてくれなくなり
結果的に地味ーな試合になって人気も落ちる
何のペナルティも必要なく勝手に出られなくなる

 

57: 2021/09/18(土) 23:54:53.01 0
ロープワークやったことあるけどロープって固くて痛いんだよ
なので振られて背中からロープに当たるのは受け身とってるようなもんだよ

 

58: 2021/09/19(日) 00:06:54.67 0
ハイスパの部分をやり直すってのは時々見るな

 

60: 2021/09/19(日) 00:09:58.73 0
のりがものすごく悪い人だと思われるんだぜ
かえるしかないだろう

 

62: 2021/09/19(日) 00:12:41.85 0
藤原喜明は戻ってこない
特に何も起こらない

 

63: 2021/09/19(日) 00:12:46.42 0
何も起こらないけどそういうスタンスなんだと理解して次からは一切ロープに投げないだけだよ

 

64: 2021/09/19(日) 00:13:48.17 0
技をかけられた人と同じくらいかけた人が痛がってる事については次の級で勉強しよう

 

68: 2021/09/19(日) 00:18:48.00 0
見世物商売は盛り上げて稼いでなんぼ
プロレスに限らず全ての見世物商売はそう

 

70: 2021/09/19(日) 00:19:30.12 0
藤原喜明は優秀なジョバーだから
ロープに戻らないことを求められたら戻らないし
そうじゃないなら普通に戻ってくるよ

 

73: 2021/09/19(日) 00:22:17.67 0
昭和の頃はTVでやってたよね
大半が本気の殺し合いだと信じてた頃

 

110: 2021/09/19(日) 06:11:48.00 0
>>73
タイガーマスクで洗脳されたわ

 

78: 2021/09/19(日) 00:35:42.55 0
ルチャ系団体でウラカンラナ系は相手もプロの受け身レスラーじゃないと成り立たないからな

 

80: 2021/09/19(日) 00:43:23.94 0
UWFよりガチだった全女

 

120: 2021/09/19(日) 20:44:34.59 0
>>80
全女はベルトをかけたタイトルマッチはガチだとブル中野がブルチャンネルで言ってたな
あと新人もガチらしい
新人は勝ったらギャラ3000円負けたらギャラ1000円だったらしい

 

125: 2021/09/19(日) 22:24:42.18 0
>>120
ユーチューブでそういう試合見たけど
途中まで普通のプロレスでフォールのとこだけガチと言うかマジで抑え込んでる感じやね

 

81: 2021/09/19(日) 00:45:39.25 0
タイトルマッチはケツ決めなしのガチだから
北斗vs神取みたいなエゲつない試合が出来た

 

85: 2021/09/19(日) 00:51:36.86 0
そのまま控え室に帰ったのがアポロ菅原と若手だった鈴木みのるの試合だっけか

 

88: 2021/09/19(日) 00:53:24.68 0
たまにロープ掴んで戻らないの見るけどな
カウンターとして普通に有りなんじゃねえの

 

94: 2021/09/19(日) 01:34:52.14 0
ただ戻るより面白い事が出来たら戻らなくてもいい

 

111: 2021/09/19(日) 06:26:34.47 0
ロープ掴んで戻ってこない→相手がドロップキック→トップロープからリング下に転落までが1セットじゃないの

 

114: 2021/09/19(日) 07:01:14.26 0
プロフェッショナルなレスリングだからプロレスなんだぞ!

 

117: 2021/09/19(日) 08:41:26.47 0
ドロップキック空振

 

101: 2021/09/19(日) 02:18:20.38 0
萌え台詞言ってって言われて
断固として拒否するアイドルみたいなもん

 

引用先:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1631973061/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-小ネタ
-,

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.