【プロレス記事】グレート-O-カーンが鷹木に引導渡され哀れ終戦 G1で見せた公私にわたる卑しさが群馬県の魅力を下落させた元凶との見方も

新日本プロレス

【プロレス記事】グレート-O-カーンが鷹木に引導渡され哀れ終戦 

 

1: ID:CAP
新日本プロレス13日仙台大会「G1クライマックス」Aブロック公式戦で、グレート-O-カーンがIWGP世界ヘビー級王者・鷹木信悟(38)に言語道断の大惨敗。
文字通り竜頭蛇尾の5連敗で全公式戦を終了し、同時にレスラー生命も終了の危機に陥った。

ずうずうしくも最高峰リーグ戦に乗り込んできてしまった井の中の蛙は、開幕から4連勝後の4連敗であっさり貯金を
吐き出し優勝決定戦(21日、日本武道館)進出の可能性が消滅した。
もっとも4勝と言っても内訳は内藤哲也の
負傷欠場に伴う不戦勝とダブル役満級大僥倖ばかりの3勝なので、事実上は全敗同然。
しかも最終公式戦は
現王者・鷹木とあって、いよいよ老若男女に嫌われ続けたオーカーンも年貢の納め時との見方が圧倒的多数であった。

ところがここでまたもオーカーンにロイヤルストレートフラッシュ級幸運が舞い込む。前戦で鷹木が脇腹を負傷し、
テーピング姿で現れたのだ。
オーカーンの公私にわたる卑しさは、このたび発表された「都道府県魅力度ランキング」で
群馬県を昨年の40位から44位に下落させた元凶と一部でささやかれている。
背後に回ってのベアハッグや、鷹木の
脇腹をコーナーやトップロープに叩きつけるという、相手の負傷に付け込むスポーツマンシップのかけらもない攻撃は、オーカーンが見た目も中身も醜悪であることを改めて証明していた。

火事場泥棒的猛攻を続けるオーカーンは、誰も望んでいない新型「大空スバル式羊殺しホロバージョン」まで初披露。

自身がファンだからと言って感情を先走らせ、相手方のイメージダウンなどお構いなしに人気Vtuberの知名度に便乗しまくる意地汚い根性は、もう一生治ることはないと思われる。

しかしそこまでして勝てないのだから、もはや悲劇だ。バカの一つ覚えのエリミネーターはとっくに見切られているのに、
何度も試みる学習能力のなさはもう哀れすぎて見ていられない。
回避され背後に回られると、ドラゴンスープレックスから
スライディング式エルボー、さらにはパンピングボンバーと、鷹木の波状攻撃の前に成す術もなし。ラスト・オブ・ザ・ドラゴンで問答無用の3カウントを奪われた。
技術、体力、精神力、ハツラツさ、男気、経済力すべてにおいて完敗だった。

試合後は「分かり切っとるわ、ボケ。レスラーはリング上がすべてだ。余がリング外でやってること、そんなもん全部オマケだ。
知ってる。だが余はたとえオマケだろうと手は抜かん主義じゃ。新日本プロレスを、グレート-O-カーンを知らん愚民に、1人でも多くの愚民に知らせるためだ」と、予防線を張りながらもまるでリング外の活動を評価してもらいたそうな口ぶり。
いわゆる「構ってちゃん」という人種なのだろうが、この風貌でその性格はちょっと受け入れがたい。

とっくに馬脚を現しているにもかかわらず最後まで格好だけはつけたいのか「それができるのは余だけだ。だから好きでもねえ
プロレスに命張ってんだろ! そして、本当に言いたいことは、このG1のリングの上で言い切った。まあ、負け犬の遠吠えだ、今はな…」と、鳥肌不可避のコメントを残しオーカーンのG1は幕を閉じた。
実力者相手に予想以上の好勝負を展開した
一面もあるにはあったが、プロレスが好きでもないなら別にいつ辞めてもらっても構わないというのが団体側の本音だろう。
来年1月の契約更改で戦力外通告を言い渡される可能性が浮上したと言っても過言ではない気がする。

 

32: ID:wuq3nzw00
>>1
プロレスよーわからんのだが、「グレート オーカーン」って強そうなオカンだな。

 

7: ID:MCY5plOF0
グレートOZなら知ってる

 

8: ID:Ftinb58q0
内藤の食い逃げシリーズほどウケなかったな

 

37: ID:A72Xm1Mc0
>>8
予定より受けなかったのレベル通り越して
完全に滑ってるだろ

 

9: ID:q1mZlLGm0
それより渡辺の待遇を何とかしろよ
東郷と邪道外道お前ら最近台本酷いわ
照明消したり金的やらすな馬鹿

 

11: ID:I2gfMxL10
グンマーと何の関係が?

 

13: ID:clBFxWM50
岡くん早く戻って
飯塚さんの二の舞はかわいそう

 

14: ID:pcndQo5R0
今に始まったことじゃないけど何かも滑り倒しでつまらない
もう面白いアングルは作れないんだろうな

 

16: ID:qnODlg0/0
バレクラも何かアレだしなぁ

 

17: ID:u1mmdd960
大空スバル羊殺しか

 

20: ID:Jwiqthi00
イービルもそうだけどリング上がる前から色々終わってんのは可哀想だな

 

24: ID:2Km+tnlK0
キョンシーとかナウなヤングは知らんだろ

 

25: ID:A7bDHx7H0
ユナパイの収穫はジェフ・コブ無敗のみ
岡とかどうでもいいわ

 

26: ID:wWSMNwZI0
浜は、前橋で良く見かける
余裕で目立つ

 

28: ID:ZtGQILxa0
>>26
うどん屋かなんかだっけ?

 

27: ID:VUNTAsy00
出身高校は埼玉県だけど

 

29: ID:dUXOBT8K0
言ってもデビューしてまだ4年目、でも年齢は30歳
十分会社の期待には応えてるとは思うよ、実際昨日のメインイベントは面白かったし

 

30: ID:4B4IzJu20
棚橋、中邑真、第3世代の頃が良かった。

 

31: ID:hQcqh11L0
可哀想と思っちゃうからまだまだなんだろうな
まぁ内藤も時間かかったから

 

42: ID:XulMkk8O0
デビュー四年目なのに
メインでヒールで内容もあるから
充分、期待に応えてると思う

 

43: ID:EzmR9uKJ0
>>42
客にわかるような格上げってむつかしいよね
どうしてもちょっと色つけてあげるになりがちではある
その意味では海野が楽しみ。正統派でくるのか

 

48: ID:Kgr0vUDu0
もう色物キャラやめろよ

 

引用先:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1634172045/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-新日本プロレス
-,

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.