立ち食いそばの達人がコロッケそばを頼む理由

飲食ネタ

立ち食いそばの達人がコロッケそばを頼む理由

 

1: 2020/12/13(日) 21:05:08.52 0
立ち食いそばで最強か?「コロッケそば」ファンが語る数々の魅力

「立ち食いそばチェーン店の具材は、基本的に作り置きです。

天ぷらの場合、やはり揚げたてが一番おいしくて、時間が経つとサクサク感も薄れるし、油がベチャッとなることも多い。
でも、コロッケは揚げてから時間が経っても、味がそんなに変わらない。そういう意味では、立ち食いそばに向いているトッピングなんです。
また、立ち食いそば店の天ぷらは多少油っこくて、油のくどさが気になる時もある。
でも、コロッケについてはそういったことはほとんどなく、“当たり外れ”があまりないというのもコロッケそばの魅力でしょう」

 

353: 2020/12/21(月) 19:29:11.55 0
>>1
汁をたっぷり吸ってぐよぐよになったかき揚げが美味しいんだろ

 

2: 2020/12/13(日) 21:05:56.71 0
コロッケが汁にまみれてドロドロになる
それがいいんだろう

 

4: 2020/12/13(日) 21:06:55.03 0
立ち食い以外で食えないからな
品川の立ち食いのコロッケ大好きだったわ

 

6: 2020/12/13(日) 21:07:21.31 0
揚げたてでも大して美味くないというだけだろ

 

12: 2020/12/13(日) 21:18:58.48 0
>>6
いやいや揚げたけはなかが熱々で別格この上ない

 

7: 2020/12/13(日) 21:08:08.58 0
ぺったんこのコロッケな

 

8: 2020/12/13(日) 21:10:47.80 0
コロッケそば頼んでもし揚げたてだったとしたらコロッケだけで
食べてしまうかもしれない

 

9: 2020/12/13(日) 21:11:18.17 0
キツネでええやん

 

14: 2020/12/13(日) 21:23:59.79 0
コロッケそばってパトレイバーで知った
関西にはそんなもんない

 

26: 2020/12/13(日) 21:35:30.65 0
>>14
あるよ
関西の立ち食いはコロッケうどんもある

 

340: 2020/12/21(月) 09:05:28.97 0
>>14
そもそも関西からやで

 

16: 2020/12/13(日) 21:27:25.77 0
カレー味のコロッケが入ってる箱根そばのが好き

 

17: 2020/12/13(日) 21:27:44.85 0
箱根そば行ったら迷わずコロッケそば注文

 

21: 2020/12/13(日) 21:29:35.33 0
大人の食べ物だからな
おこちゃまには分からんよ

 

23: 2020/12/13(日) 21:30:44.11 0
はなまるうどんのカケにトッピングでコロッケ入れるの好き

 

24: 2020/12/13(日) 21:30:56.51 0
コロッケそばの代替として阪急そばがポテそばってのをやってる
no title

 

48: 2020/12/13(日) 21:48:53.83 0
>>24
炭水化物に炭水化物合わせるのは日本人だけ
だがこれはわかる

 

27: 2020/12/13(日) 21:37:12.62 0
やっぱ天ぷらそばが好きだな
しなしなの天ぷらを汁につけて食べたい

 

29: 2020/12/13(日) 21:37:42.24 0
我孫子の唐揚げそばは?

 

36: 2020/12/13(日) 21:41:44.13 0
>>29
当たり

 

30: 2020/12/13(日) 21:37:50.50 0
最近春菊天に押されてるよね?

 

31: 2020/12/13(日) 21:40:04.21 0
紅生姜天が最高

 

32: 2020/12/13(日) 21:40:20.60 0
立ち食いそば食べる時点で外れだよ
天ぷらでもコロッケでも同じ

 

33: 2020/12/13(日) 21:40:22.11 0
なんでメンチカツそばはないんだよ

 

40: 2020/12/13(日) 21:45:22.86 0
かけ、熱いところをもらおうか
おっと、ネギ抜きで頼むよ

 

43: 2020/12/13(日) 21:46:33.69 0
野菜かき揚げが一番安くて美味い

 

46: 2020/12/13(日) 21:47:39.05 0
肉屋で揚げたてのコロッケ買って持ち込んだらダメなのかな

 

54: 2020/12/13(日) 21:50:38.62 0
カレーそばとか不味いと思ってたけど食ったら上手かった
食わず嫌いだった

 

81: 2020/12/13(日) 22:20:26.67 O
>>54
店のセンスによるな
名古屋駅の某立ち食い蕎麦屋はインドカレー使っててなんか「コレジャナイ」感だった最後まで

 

57: 2020/12/13(日) 21:51:26.55 0
はなまるでカレーうどん食べるときはコロッケ入れる

 

58: 2020/12/13(日) 21:51:33.16 0
富士そばのポテチそば復活してほしい

 

63: 2020/12/13(日) 21:53:11.34 0
肉そばか月見しか頼まない

 

65: 2020/12/13(日) 21:53:49.46 0
立ち食いそばだと、肉そばの一択だろw

 

67: 2020/12/13(日) 22:00:56.54 0
カツ丼とかけそばのセットにかき揚げもつけて腹一杯になりたい

 

70: 2020/12/13(日) 22:08:31.07 0
>>67
喰う前はそう思うんだけど食ってるあいだに後悔する

 

68: 2020/12/13(日) 22:04:35.66 0
最近ごぼ天そばの美味さを知った
次は春菊天にチャレンジだ

 

71: 2020/12/13(日) 22:09:51.64 0
柳家喬太郎のコロッケそば聴いたら分かる

 

73: 2020/12/13(日) 22:12:19.15 0
有楽町駅の揚げたてのでっかいかき揚げが入ってる立ち食い蕎麦が好き
あと好きなのは桜木町のとり肉そば

 

80: 2020/12/13(日) 22:17:57.77 0
関東風の濃い出汁にはコロッケがあう

 

85: 2020/12/13(日) 22:24:55.06 0
揚げたてを出す時間がわかりやすい店がいい

 

90: 2020/12/13(日) 22:35:16.23 0
品川の立ち食い蕎麦が変わってしまった以上
コロッケそばの聖地は横浜西口の鈴一だな

 

104: 2020/12/13(日) 23:51:40.19 0
関東の醤油の強い黒い出汁にはあうが西日本の醤油が薄い蕎麦には合わない

 

105: 2020/12/13(日) 23:54:14.40 0
>>104
そうでもないよカレーコロッケがよく合う

 

106: 2020/12/13(日) 23:58:29.63 0
だし汁に浸かったコロッケ旨いよなぁ

 

113: 2020/12/14(月) 01:00:07.92 0
最後までいかにコロッケを崩さず汁を濁らせず食うかがプロの腕の見せ所

 

114: 2020/12/14(月) 01:01:51.34 0
蕎麦用に衣が分厚いコロッケ出してる店が最高

 

引用先:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1607861108/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-飲食ネタ
-

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.