初代タイガーマスクはどうして飯伏幸太とか今のアクロバットな技を使う選手より凄く見えるのか

選手

初代タイガーマスクはどうして飯伏幸太とか今のアクロバットな技を使う選手より凄く見えるのか

 

1: 2020/12/30(水) 16:02:04.01 0
動きに柔らかさがあるから?

 

2: 2020/12/30(水) 16:07:22.02 0
リズム感と瞬発力じゃね?
そしてそれは飛ぶことじゃなくてステップワークによって差を生んでる気がするが

 

3: 2020/12/30(水) 16:12:50.01 0
センス

 

5: 2020/12/30(水) 16:17:19.81 0
初代は戦いのための無駄のない動きのように感じる

 

7: 2020/12/30(水) 16:19:43.92 0
ああ見えて重量級寄りだからな

 

8: 2020/12/30(水) 16:20:17.03 0
初代ブラックタイガーも初代タイガーと同じ動きしてたよな 何気に凄かった

 

12: 2020/12/30(水) 16:42:27.58 0
一言で言えばオリジナリティ

 

14: 2020/12/30(水) 16:52:21.69 0
ロープに飛んだ相手にエプロンからコーナーに飛び移って
カウンターのミサイルキックするの
いまでも初代タイガーがやったのしか見たことない

 

41: 2020/12/30(水) 20:00:00.62 0
>>14
対戦相手はヒットマンになる前の
ブレット=ハートだね

 

16: 2020/12/30(水) 17:05:27.26 0
昭和平成よりすごい技もアクロバティックな技も増えてもピンとこないのは
テレビ中継のカメラワークが悪い
リング下からのドアップばっかり
高さも何も感じられない

 

17: 2020/12/30(水) 17:12:20.01 0
キレだな
あとあくまでもシュート寄りの時代だったってのも

 

18: 2020/12/30(水) 17:13:01.36 0
思い出補正

 

24: 2020/12/30(水) 17:46:48.70 0
>>18
それはない
今でもYouTubeなどで見られるし当時を知らない人も驚く

 

22: 2020/12/30(水) 17:32:14.97 0
今の方が難しい技なんだけどモタモタしてて

 

27: 2020/12/30(水) 18:12:33.92 0
初代タイガーのステップってブルースリーのそれよね

 

28: 2020/12/30(水) 18:15:15.38 0
>>27
タイガーマスク以前はブルース・リーキャラだった
https://www.youtube.com/watch?v=gzZRgez-Ujk

 

29: 2020/12/30(水) 18:15:27.87 0
ハリウッドザコシショウのものまねウケる

 

30: 2020/12/30(水) 18:18:10.69 0
今のは相手の協力が見え見えだからじゃね

 

31: 2020/12/30(水) 18:23:10.84 0
同じムーブしかしてないから練られてるよね
飽きられる前に辞めたし

 

33: 2020/12/30(水) 18:24:17.67 0
スペースフライングタイガードロップが凄いけど
俺が好きなのはチャンピオンベルトを付けたまま放ったプランチャ

 

35: 2020/12/30(水) 18:36:02.46 0
タイガーステップというキラーワード

 

36: 2020/12/30(水) 18:39:00.21 0
サマーソルトもタイガースクリューもラウンディングボディープレスもスペースフライングタイガードロップ(アタック?)も攻撃してる感がちゃんとあるんだよなしかし長い名前ばっかだな

 

37: 2020/12/30(水) 18:43:00.56 0
声に出して読みたい日本語

 

38: 2020/12/30(水) 18:45:00.64 0
佐山は元々格闘技志向最強志向だったのでプロレスはあくまで仕事としてやってたんだよね
だから既存のプロレスじゃない動きもバンバン取り入れて見た目派手な上に説得力もあった

 

39: 2020/12/30(水) 18:52:05.32 0
>>38
ただ天才過ぎたゆえに日本のプロレスを自分の思うのと違う方向に大幅に進めてしまった

 

44: 2020/12/31(木) 02:40:46.53 0
見せ方が上手いな
ザコシのモノマネでも凄そうに見える

 

48: 2020/12/31(木) 13:02:34.86 0
ダイナマイトキッドとの試合とか名作感ある
展開が分かってるのに見事すぎて何回も見られる

 

50: 2020/12/31(木) 13:05:35.04 0
>>48
キッドもかっこいいしな

 

引用先:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1609311724/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-選手
-,

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.