1: ID:ZpVIeFzl0
DBでもワンピでも鬼滅でもナルトでもハンタでもブリーチでも使われない
2: ID:ULU8JvzfF
ワンピだとロビンが最初使ってたけどあれっきりだな
6: ID:ZpVIeFzl0
>>2
あーロビンおったな
あーロビンおったな
5: ID:re3amnVV0
はいグラップラー刃牙
14: ID:ZpVIeFzl0
>>5
グラップラー時代は決まり手になってたな
今は全然やけど
グラップラー時代は決まり手になってたな
今は全然やけど
7: ID:vJaGqNhi0
毒蛭
17: ID:ZpVIeFzl0
>>7
あれタヒぬよな
あれタヒぬよな
10: ID:E8Ar56S3d
子供が真似したら一番大変なことになりそうだし
21: ID:ZpVIeFzl0
>>10
パロスペシャルか
パロスペシャルか
12: ID:htN1cpJdd
地味だからしゃーない
13: ID:uhA48KxZ0
タフ未読か?
19: ID:ZpVIeFzl0
>>13
タフはちゃんと寝技を描く漫画やな
タフはちゃんと寝技を描く漫画やな
27: ID:UtipvCRZa
>>19
はいボーンコントロール
はいボーンコントロール
15: ID:AHq5m4Hxd
はいスピニングトゥホールド
22: ID:KtG6qE0ud
絞め技使うときも基本首締めだな
真剣勝負なのに相手の意識があってタップして勝ちだと格好がつかんからやろ
真剣勝負なのに相手の意識があってタップして勝ちだと格好がつかんからやろ
36: ID:ZpVIeFzl0
>>22
暴れてる奴を止める時にスリーパーはよく使われるイメージ
暴れてる奴を止める時にスリーパーはよく使われるイメージ
23: ID:cfUecDax0
修羅の門は割と使う
26: ID:FBaj67450
オールラウンダー廻読めや
29: ID:5j8urNKYp
グラップラー刃牙←打撃技多い
鉄拳伝タフ←関節技多い
なぜなのか
鉄拳伝タフ←関節技多い
なぜなのか
31: ID:ZpVIeFzl0
やっぱある程度現実よりの漫画やないと厳しいな
キン肉マンの例もあるけど
キン肉マンの例もあるけど
32: ID:imQ0LF0J0
タフの作者さんみたいに入り組む関節技の複雑な絵書ける人少ないからね
37: ID:t8onye710
組技寄りの格闘家をグラップラー、打撃寄りをストライカーって呼ぶのは総合が普及してからやから・・
それに刃牙も一応流派はトータルファイティングやし
それに刃牙も一応流派はトータルファイティングやし
39: ID:GP/hAUOBp
刃牙対猪狩で卍固めとかヘッドロックの応酬するのすき
55: ID:ZpVIeFzl0
>>39
あの辺の新コブラとか新卍は板垣が考えたんやろか…
あの辺の新コブラとか新卍は板垣が考えたんやろか…
40: ID:lw/8oVKw0
ジョイントフェチ
53: ID:ZpVIeFzl0
>>40
一回戦負けなのが勿体ないぐらいキャラ立ってたな
一回戦負けなのが勿体ないぐらいキャラ立ってたな
42: ID:JnjEHCwp0
バキvsジャックの決まり手はギロチンやっけ
49: ID:ZpVIeFzl0
>>42
フロントネックロックや
フロントネックロックや
43: ID:c2Rvcfmep
52の関節技とかいう空気
47: ID:t8onye710
>>43
キャプチュードも入っとるんやな
キャプチュードも入っとるんやな
289: ID:SjXjzCXQ0
>>47
「3つだけすべての関節技のエッセンスを凝縮した別格の技があってそれらさえマスターすれば残りの49個は自然と使えるで」というザックリした技の数々よな
「3つだけすべての関節技のエッセンスを凝縮した別格の技があってそれらさえマスターすれば残りの49個は自然と使えるで」というザックリした技の数々よな
46: ID:ZpVIeFzl0
タフのポジション取り合ったり関節決め合ったりする構図好き
50: ID:6MQAG91X0
しゃあ!灘神影流・鰻締め!
56: ID:JnjEHCwp0
エアマスターの小西すき
現実の総合はレスラーグラップラーばっかだけど格闘漫画はそういうキャラが少ないからこそかっこよく見える
現実の総合はレスラーグラップラーばっかだけど格闘漫画はそういうキャラが少ないからこそかっこよく見える
97: ID:JndQLNwnM
>>56
トーマ「ほんそれ」
トーマ「ほんそれ」
57: ID:KHyfwxoz0
るろ剣の読切で弥彦が膝の関節に木刀当てて破壊してたやんか
65: ID:ZpVIeFzl0
>>57
あれあの時代じゃ歩けなくなるよな
あれあの時代じゃ歩けなくなるよな
59: ID:lL68aioY0
独歩が天内にかけられた関節技は1番体験したくないわ
60: ID:E8qY2OlN0
タフに出てくるオリジナル必殺技教えてくれ
85: ID:gwQwg4NC0
>>60
鰻絞め
翼砕固め
大蛇固め
巨蛸固め
シュセン投げ
斧旋脚
極め技絞め技がいっぱいあるんだ
鰻絞め
翼砕固め
大蛇固め
巨蛸固め
シュセン投げ
斧旋脚
極め技絞め技がいっぱいあるんだ
63: ID:G5ES6kER0
虎王があるやん
75: ID:ZpVIeFzl0
>>63
打撃と関節の複合技やね
打撃と関節の複合技やね
64: ID:d3E0h5cWd
キン肉マンの決め技は大味な落下技多い気がするわ
67: ID:ZpVIeFzl0
>>64
途中どんなに攻防しても最後は落下技やないと倒せないとこあるよな
途中どんなに攻防しても最後は落下技やないと倒せないとこあるよな
78: ID:JPiFYPXD0
刃牙って割とチョークで落として決着みたいなの多い気がするわ
80: ID:ZpVIeFzl0
>>78
本部vs武蔵もそれやったな
本部vs武蔵もそれやったな
101: ID:UQz5ArRJ0
>>78
最大トーナメント決勝はフロントチョークで決着
親子喧嘩は抱き締めで決着
確かに
最大トーナメント決勝はフロントチョークで決着
親子喧嘩は抱き締めで決着
確かに
84: ID:DERV7lGpK
転蓮華って関節技?
88: ID:pkaja0j4a
尾田の師匠の徳弘は格闘技マニアだからサブミッションよく出すよな
98: ID:ZpVIeFzl0
>>88
痛みを感じないニドを関節で倒したりしてたな
痛みを感じないニドを関節で倒したりしてたな
89: ID:6uRqDumxd
ホーリーランドで最後の方総合格闘家やら拳法使い出てたな
93: ID:gwQwg4NC0
>>89
最後は関節技に挑戦したかったのかもしれんな
最後は関節技に挑戦したかったのかもしれんな
91: ID:ZpVIeFzl0
ルフィなんか関節技向きの体してんやからもっとやればええのに
106: ID:ZpVIeFzl0
鬼の関節を極めまくる「骨柱」とかいてもよかったやん
129: ID:NtlI7Jmy0
>>106
首切らないと再生する敵の関節極めてもなぁ
首切らないと再生する敵の関節極めてもなぁ
引用先:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603856885/
まとめくす:https://2mtmex.com/