唐揚げのレモン、酢豚のパイン、ポテサラのリンゴ

飲食ネタ

唐揚げのレモン、酢豚のパイン、ポテサラのリンゴ

 

1: ID:sAm
お前らどんどん迫害して果物の仕事奪いすぎやぞ

 

2: ID:clH
冷やし中華のスイカ

 

6: ID:sAm
>>2
さくらんぼもやな

 

4: ID:CgE
ポテサラのリンゴはポテサラに対する冒涜やろ

 

5: ID:sAm
栗ご飯も認めてやれ

 

13: ID:ldB
>>5
これきらい

 

8: ID:Doq
カツ丼のグリンピース

 

9: ID:lAh
ポテサラの缶詰ミカン

 

15: ID:CIo
酢豚のパインは言うほど悪いか?
食べたことないけど普通にうまそうだぞ

 

18: ID:Vq3
>>15
割とイケるで

 

17: ID:CsJ
酢の物のみかんの缶詰だけはタヒ滅させなならんわ

 

21: ID:R59
酢豚にパイン入れても肉は柔らかくならないという事実

 

22: ID:K7e
>>21
生やったらその効果あるんちゃうか
それにしてもパイナップルは下拵えのあと捨てるべきやけど

 

112: ID:R59
>>22
未加熱の実に含まれる酵素「ブロメライン」の働きにより、肉類と一緒に摂ると、肉を胃で消化しやすくなる。
また、生肉と一緒にしておくと多少肉を柔らかくする効果もある。但しブロメラインは60℃以上で活性を失う
ため、肉と一緒に高温で加熱調理する場合は肉を柔らかくする効果は得られない。肉と共に漬け置く場合は多少の効果は得られるものの、青く未成熟のパイナップルやその果汁に限るなど条件が厳しい。んやで

 

28: ID:qTZ
りんご入りのポテサラは味自体は好きやけどシャカになった時にお好み焼きにぶちこみづらくなるから日が早いうちにりんご入りの部分から優先的に食ってる

 

29: ID:Xgo
サラダはリンゴよりレーズン入ってる方が絶許

 

32: ID:Vq3
単純な味しか求めないやつは可哀想やね

 

33: ID:qTZ
あと朝マックのグリドル嫌がる人多いけど甘いとしょっぱいの無限連鎖は割と美味しいと思うてる

 

37: ID:zGu
メロンソーダのさくらんぼはブヨブヨしてて気持ち悪いんじゃー

 

43: ID:Xgo
グリーンピース乗ってるチャーハン→避けられるからまだいい

グリーンピース混ざってるチャーハン→絶許

 

53: ID:Yvi
サンドイッチのパセリは飾り?
食べてもらえなくて可愛そう

 

60: ID:Onb
no title

 

63: ID:K7e
ちょっと違うけど餃子頼んだときに
醤油と酢じゃなくて調合済みのタレ出してくる店嫌い

 

87: ID:Xgo
杉谷「唐揚げに勝手にレモンかけるやついるけど、翔平に比べたらまだマシ。あいつはレモンかけていいですか?って聞いてきて、いいよって言うと俺の目にかけてくる」

 

89: ID:MnH
>>87
鬼畜で草

 

92: ID:0f2
酢豚のパイナップル嫌い
ハムステーキのパイナップルだいすき

 

115: ID:gLM
酢豚のパイナップルはいる?

 

117: ID:sAm
>>115
あれパインの果汁を料理に混ぜるだけでええのに
なんで固体を入れるのか

 

142: ID:NnV
酢豚、ハンバーグのパイナップルもひやむぎのさくらんぼも冷麺のスイカもだいすこ

 

143: ID:zns
生ハムのメロン

 

145: ID:RlV
ひやむぎに缶詰のみかん入れるのだいすこ

 

154: ID:AHz
レモンステーキとかパインステーキはどうなん?

 

155: ID:sAm
>>154
レモンステーキてどんなん?
ステーキにレモン乗っとるん?

 

158: ID:AHz
>>155
お察しの通りや

 

156: ID:sAm
つうかどっちもそれはレモンやパインあることが前提の料理では

 

引用先:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616624522/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-飲食ネタ
-

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.