ファン歴四半世紀以上「ヒロにぃ」のプロレスまとめサイト

でもなぁ速報

プロレス記事

大仁田厚、テリー・ファンクの認知症報道に疑問「またテキサスで再会すること約束したばかりだぜ」

 

1: ID:CAP
11/29(月) 13:41
スポーツ報知

大仁田厚、テリー・ファンクの認知症報道に疑問「またテキサスで再会すること約束したばかりだぜ」

大仁田厚

元参院議員でプロレスラーの大仁田厚が29日までに自身のツイッターを更新。全日本プロレスなどで活躍した名レスラー・テリー・ファンク(77)について、複数の米専門メディアなどが認知症の治療を続けていると報じたことに疑問を呈した。

この日、テリーに関する一部報道を貼り付けた大仁田。

「ほんの1ヶ月前にオンラインでテリーと話したけど認知症とは思えなかったよ」とつづると、「昔アマリロでテリーの友人からオーズモビルの中古車を買ったこともちゃんと憶えていたんだぜ。またテキサスで再会すること約束したばかりだぜ…笑」とテリーの健在ぶりを明かした。

大仁田は24日にもテリーに関する報道を受け、ツイート。「俺と話した時は自宅にいたよ」というハッシュタグのもと書き始めると、「ニューヨークから電話で話した時はこんど戦おうぜなんて言ってたのだが まぁアメリカのプロモーションからテリーとの試合かタッグでサイン会と話していたのだ。ただ元気でいてほしいもんだ!」とエールを送っていた。

テリーは兄のドリー・ファンク・ジュニアさん(80)との名タッグ「ザ・ファンクス」として全日本プロレスマットなど日米を股にかけて活躍。「テキサスの荒馬」としてプロレス界有数の人気を誇る。

大仁田とは01年1月に東京ドームで開催された「ジャイアント馬場三回忌追悼興行」でコンビを組んだ仲。大仁田が10月31日、米トレントン大会で電流爆破デスマッチを敢行し、成功を収めた際に連絡を取り、タッグ再結成への期待が高まっていた。

 

2: ID:uTtzEffQ0
もう大仁田のこと忘れてるだろ

 

3: ID:mSupYbh30
大仁田とビジネスの約束したこと自体が
認知症の証拠だろ

 

4: ID:4h+KV6e50
テリーファンクのことはスーパースター列伝で読んで知っているよ

 

6: ID:b3ORkUvh0
テリーファンク全盛期は猪木馬場時代で大仁田なんてペーペーだろ
生意気な事を言うなよ

 

7: ID:Z8BmEY8h0
アレじゃね?コイツも認・・・

 

9: ID:2U2LeaBW0
ファンク兄弟が後期高齢者とか…
俺も歳を取るわけだw

 

10: ID:cRfW6LRN0
認知症イコール呆けという認識が間違ってる
アルツハイマー型だけが認知症じゃないぞ

 

11: ID:qdKRz3jR0
グッバイ オオニタサーン

 

14: ID:tqR9cXAY0
まぁ昔のことはまだ覚えてるんだろ。
短期記憶からやられる。

 

16: ID:nUULVAf40
ファンクスってえらく人気あったけど今考えると全盛期でも弱かったな

 

17: ID:TKKP/HRC0
テリー「そんなこと言ってねぇし」

 

22: ID:MBWPv0w+0
テリー 「ヘイ、テキサスで再開しようぜ、オオタニ!」

 

24: ID:wxJ2/1yC0
テリー「オー!ミスターババフトッタネ!ゲンキニシテマスカー!」
大仁田「1ヵ月前に会話したときは普通だった」

 

26: ID:8XWXUe910
ハンセンが全日乱入した時に師匠のテリーをボコボコにして馬場はマジギレしてたな
テリーかわいそうだったわ

 

27: ID:riNLv7jG0
>>26
テリーはやられないと光らないから

 

35: ID:v0saRmPR0
後輩にはスパゲッティとコーラしか奢らない、セコい野郎か(´・ω・`)

 

36: ID:OIoz+yTK0
テリーマンのパクリ

 

引用先:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1638173183/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-プロレス記事
-, ,

Copyright© でもなぁ速報 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.