〝レジェンド〟蝶野&小橋がプロレス大賞特別選考委員に!「団体を問わず判断したい」

プロレス記事

〝レジェンド〟蝶野&小橋がプロレス大賞特別選考委員に!「団体を問わず判断したい」

 

1: ID:CAP
12/10(金) 5:15配信
東スポWeb

プロレス大賞の特別選考委員を務める蝶野(左)と小橋(東スポWeb)

今年で48回目を迎える東京スポーツ新聞社制定「プロレス大賞」が14日に発表される。13日に行われる選考委員会には東スポグループ強化部長を務める〝黒いカリスマ〟蝶野正洋(58)と、鉄人・小橋建太(54)が「特別選考委員」として参加することが決定。プロレス界のレジェンドが選考委員を務めるのは初となる。

蝶野は1997年にMVPを受賞し、最優秀タッグ賞を3度獲得。この他にも殊勲賞1回、敢闘賞2回の受賞歴がある。

「歴史あるプロレス大賞の選考会に参加させていただけることになり緊張してますよ。今までは選考される側だったけど、選考する立場になるとどうなるのか楽しみ。若いジェネレーションの活躍をより広く伝えていくのが東スポと俺の役目だと思うから。しっかり選考するぞ、ガァァッデム!」と意気込みを語った。

また小橋は1989年の新人賞を皮切りに96年と98年にMVPを獲得。年間最高試合賞は8回受賞した。この他にも最優秀タッグ賞3回、殊勲賞2回、技能賞1回と、現役時代は敢闘賞を除く全ての賞を手にした。「引退後に審査員側にまわるのは一つの目標だった。それだけプロレス大賞への思い入れがあるからね。審査員になった以上は、団体を問わず判断したい」と拳を握った。

no title
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce2c6d9fdab6fd81f24161dc1920b0cea41d0e9a

 

6: ID:F46ghKAI0
村上一成って良いよな

 

7: ID:Z70eUsvT0
終わってみたら新人賞クロちゃんでしたってオチじゃね?

 

9: ID:y/n7IVpV0
蝶野は今の新日の選手もあんまり分かってないのにかw

 

10: ID:TPp9isA/0
団体も選手も多過ぎ

 

11: ID:O9Md73BX0
蝶野はたまに新日に解説に来るから主要どころは知ってる
なんなら今の選手はコンディションや身体能力は凄いとまで言ってる
だが強烈な武藤推しバイアスが働きそうでこわい
マジでそういうのやめてほしい

 

12: ID:YXG5NX2t0
たまに来ても現役選手のこと全然知らなくて昔話しかしないじゃないか

 

14: ID:wH5Uo5+G0
まぁグレートオーカーンとかはさすがに知らんだろうな

 

15: ID:vdtax1Sq0
蝶野、東京ドームで正式に引退セレモニーやったらそれなりの集客見込めそうだけどな。
ドームでの入場シーンだけでも、観に行きたくなるわ

 

引用先:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639086997/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-プロレス記事
-, ,

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.