内藤哲也 8日ノア対抗戦へ…金剛を挑発「L.I.Jがテングなら、鼻へし折ってくださいよ」

プロレス記事

内藤哲也 8日ノア対抗戦へ…金剛を挑発「L.I.Jがテングなら、鼻へし折ってくださいよ」

 

1: ID:CAP
1/4(火) 5:15配信
東スポWeb

2022年は年始から飛ばす内藤(東スポWeb)

新日本プロレスの内藤哲也(39)が2022年の逆襲宣言だ。精彩を欠いた昨年の反省を踏まえ、5日東京ドーム大会のジェフ・コブとのシングル戦を足掛かりに一気に攻勢をかける。また、ノアとの対抗戦が行われる8日横浜アリーナ大会で「ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン(L.I.J)」と激突する「金剛」の2トップ、中嶋勝彦と拳王からの挑発には不敵に返答した。

昨年の内藤は1月の東京ドームで2冠王座から陥落し、その後も結果を残せなかった。だが、今年は違う。1.5で激突するコブを「低迷した2021年から、22年に一気に流れを変えて、いいスタートを切る絶好の相手」と位置づける。

さらに8日横浜決戦では10人タッグ戦で「金剛」と激突する。今回の対抗戦に際し「他の選手は高圧的というか、上から目線の発言が多く見えますけど、そもそも新日本の大会に来てもらってる側ですから」とのスタンスからノア勢を「お客さま」と表現。過度な敵対視は避けている。


これが敵軍の逆鱗に触れ、1日のノア日本武道館大会では拳王が「なめてんじゃねえぞ!」と激高。だが、内藤は「決してバカにした表現ではないんですけどね。彼には伝わらないようですが」としつつ「全くそのつもりはないですけど、L.I.Jがテングになっていると思うのであれば、どうぞその鼻をへし折ってくださいよ。『序列を変える』と言ってましたね。口だけにならないよう、早く脅かす存在になってほしいですね」と不敵な笑みを浮かべた。

また、中嶋は横浜大会のチケット完売はノア勢による〝経済効果〟だと主張してきた。これにも内藤は「いいところに目をつけたなと思いました。ただ『俺たちのおかげだ』と言うなら、なんで日本武道館のチケットは余ってたんでしょうねっていうのは聞いてみたいです」と冷静に返答した。


対抗戦が盛り上がっても、自前のビッグマッチが低迷しては本末転倒。かねて今回の日程に対し「これじゃあ武道館も東京ドームも割食っちゃうよ」と発言しており「もちろん、やるのは楽しみですよ。普段見られない戦いの刺激もある。けど、果たしてこれが今、両団体にとって本当のプラスになっているのかはまだ分からないですね」と問題提起することも忘れなかった。

ただし、ドームと横浜で好スタートを切れれば、旗揚げ50周年イヤーに弾みもつく。「L.I.Jの先頭に立ちたいですよ。そして(昨年の東京ドーム大会で2冠王座から陥落後に)『必ず』という言葉を使った以上、22年はL.I.Jの先頭に戻った上で、23年1月4日東京ドームのメインに戻りたい」と目標を掲げた内藤にとって、主役返り咲きをかけた1年が幕を開ける。

 

3: ID:qoYbKyF40
序列を変えるってことは、ノアは新日より下と自覚してるってことか
舌戦は混合の完敗だな

 

15: ID:F/52VzdL0
>>3
いやいや、そこは誰がどうみたって新日の方が上で合ってる
むしろNOAHは3年前までそこらのインディー以下だったのに
よくここまで上がってきたよ

 

38: ID:RmEyjY9H0
>>3
三沢や小橋いた頃のノアじゃないからな

 

4: ID:ipgkKM+k0
東スポなのにファミレスのレシート芸がないとは

 

5: ID:TXS1FRFj0
ドームの使用料ってコロナで下がってんの?

 

6: ID:rms5hlBa0
チケット云々は他の新日の興行に対して対抗戦のチケットが売れてるよねって話でしょ?
ノアの興行チケットが余ってる云々は別なのでは?つかドームも余ってるんだし

 

8: ID:dl3XUDoT0
>>6
マジメか

 

9: ID:0xR1Uge40
中嶋も拳王もベルト持ってる鷹木を無視して内藤内藤言ってて草

 

14: ID:rl2a7NnKO
>>9
鷹木がベルト持ってて客呼べるのか?ということやからな

 

33: ID:1O/plFq+0
>>9
今日でベルト落とすのほぼほぼ確定してるからなあ…

 

39: ID:RmEyjY9H0
>>33
ノアの中嶋防衛したから鷹木も防衛するんじゃないかい?

 

11: ID:3O37LMqa0
どっち行くかって考えたら、休日の8日の方が行きやすいよ、そりゃ

 

21: ID:hmVj/e100
正直全然盛り上がってないよな
カードも知らねえし見たいとも思わん
どう考えても釣り合わないからノアは対抗戦やるなら全日じゃないかね

 

22: ID:TnwDM+Ti0
ドームも武道館も集客悪くて横アリの対抗戦だけ完売だったら一番ヤバいんじゃないか?

 

23: ID:dl3XUDoT0
対抗戦言うても
10人タッグとか8人タッグばかりで
誰がやられるかも想像つくからアカンのよ

 

27: ID:AMXeCGmC0
拳王ってジュニアなんだよな、所詮さ。ノアの連中、実質インディー化して以降に、外様からドサクサで入り込んだ連中、みちのくやら大阪やらレッスル1の奴等、あと自団体の新規もだな、まず総じてマイクが全くダメだわ。その辺りは、ガチで内藤に学びなさいだよ。
元みちのく戦士、レスラー人生一番の大チャンスだな。
内容、期待してますわ。喋るなら内容で頼むな。船木に寝て貰った、塩分だらけの薄い内容だったら恥ずかしいから喋るな。

 

30: ID:ipgkKM+k0
>>27
まてロスインゴ


生え抜き 内藤 高橋ヒロム(EVIL)

全日→W1 SANADA  BUSHI
ドラゲー 鷹木

あまり変わらない件

 

31: ID:7oehMyVV0
新日でマイク上手いのは
内藤デスペタイチKENTA鷹木あたりか
後ろ3人は移籍組だし、団体が何かしてるってより個人の資質だろうな
団体が教育してるならイービルや小松はもっとまともに喋れるようになるw

 

32: ID:ipgkKM+k0
>>31
あとSHOと第3世代かな

 

50: ID:saR9Ugxd0
新日の経営陣はこのままじゃヤバいのを認識してるけど
レスラーはそこまで危機感なさそうだな

 

51: ID:Jr0/5O7q0
あせんなよあせんなよ

 

引用先:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641246637/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-プロレス記事
-,

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.