ファン歴四半世紀以上「ヒロにぃ」のプロレスまとめサイト

でもなぁ速報

プロレス記事

DDT、令和の “伊勢丹襲撃事件” 勃発! LiLiCoが夫婦そろって屈辱「顔面パンケーキ」

 

1: ID:CAP
東スポ2022年03月08日 05時15分
https://www.tokyo-sports.co.jp/prores/ddt/4046831/

令和の〝伊勢丹襲撃事件〟が勃発した。DDT20日の東京・両国国技館大会でプロレス引退試合に臨むタレントのLiLiCo(51)が、夫で「純烈」メンバーの小田井涼平(51)と伊勢丹新宿店での買い物帰りの路上で、男色ディーノ率いる「フェロモンズ」に襲われたのだ。2人の愛の証しでもあるパンケーキを作ることはまたしてもかなわず、無残な姿に…。夫婦で挑むラストマッチを前に暗雲が垂れ込めた。

LiLiCoは引退試合で夫の小田井、彰人をパートナーにフェロモンズとの6人タッグマッチに臨む。プロレス未経験の小田井とは日々特訓を重ねており、この日は練習後に伊勢丹でパンケーキの材料を買い込んで帰路に就いた。

2020年8月に小田井のリクエストしたパンケーキの材料を買いに出掛けたLiLiCoは、雨で転倒。左膝蓋骨骨折の重傷を負い、プロレス引退決断を余儀なくされた。そんなアクシデントも乗り越え、帰り道では仲むつまじい会話が街中に響き渡っていた。

「やっと今日パンケーキ、食べられるからすごく楽しみだよ」(小田井)

「私もなんか大丈夫かな。作り方とか下手になってるんじゃないかなとか…」(LiLiCo)

ところがそんな幸せな時間は、あっという間に引き裂かれる。いったいどこで2人の情報を聞きつけたというのか、街中に突如として現れたフェロモンズの3人に急襲されてしまったのだ。LiLiCoは今成〝ファンタスティック〟夢人に、小田井は飯野〝セクシー〟雄貴にそれぞれ羽交い絞めにされ身動きが取れない。ディーノに買い物袋を奪われ「お前らパンケーキだけでなく、何か作ろうとしてるな? 見せつけてくれるぜ…」と辱められた。

LiLiCoは万全だった右ヒザもディーノの攻撃によって破壊され、もん絶。さらに悪夢の時間は続き、恐怖の「フェロモンクッキング」なる蛮行が始まった。LiLiCoと小田井は顔面に卵を叩きつけられ、薄力粉をまぶされてしまう。何とも卑劣な襲撃に、2人の悲鳴がこだまする。

「これからは街を歩くのも気をつけろよ。3月20日両国では、テメーらを料理してやるよ」と捨てゼリフを吐いたディーノたちが去っていくと、道端にはあわれ顔面を卵と薄力粉まみれとなった2人が取り残された。

プロレス界では1973年11月5日にアントニオ猪木が当時の妻・倍賞美津子、弟の啓介氏とのショッピング後に〝狂虎〟タイガー・ジェット・シンに襲われた「新宿伊勢丹前襲撃事件」がいまだに伝説として語り継がれている。〝伊勢丹帰り襲撃事件〟の今回も状況としては似ているが、決定的に違うのは妻のほうがプロレスラーで、歌手の夫が巻き添えとなった点だ…。

夕暮れに起きた惨劇にLiLiCoは「パパ大丈夫…? あああ、チクショウ…もう…」とショックのあまり放心状態。小田井は「今日もパンケーキが食べられなかった…。あいつら絶対にぶちのめしてやる。両国で勝って、祝福のパンケーキを食べますよ」ときっぱり。本当に図らずも偶然、たまたまその場に居合わせた記者に雪辱を誓った。

果たして、2人は夫婦の愛の力でラストマッチを勝利で飾ることができるのか――。

【1973年はA猪木、倍賞美津子が被害】伝説の「新宿伊勢丹前襲撃事件」が起きたのは、1973年11月5日のこと。猪木が当時の妻・倍賞美津子、弟の啓介氏と買い物を終えたところで、来日中だったシン、ジャック・ルージョー、ビル・ホワイトが鉢合わせに。シンが猪木に殴りかかって大乱闘になった。

猪木はガードレールに額をぶつけられ、全治1週間の裂傷。シンも猪木のパンチで?に全治4日間の裂傷を負い、警察が出動する騒動に発展した。

事件はマスコミのいないところで起きており、当日深夜に取材した記者からの「乱闘をそのまま街頭で再現するというのは前代未聞、長い日本のプロレスの歴史の上でも初めてだ」との問いに猪木は「変なレコードホルダーになってしまって申し訳ない」と答えている。また、この前代未聞の事件によりシンの悪名は日本中にとどろき、ブレークのきっかけとなった。

フェロモンズの襲撃を受けたLiLiCo(右)。左は夫の「純烈」小田井涼平(東スポWeb)

 

20: ID:K13wCJRy0
>>1
よくこの瞬間に新宿に記者が居合わせられたな
奇跡のスクープ写真だろ

 

25: ID:qpkbwUlp0
>>1
こんなん警察に被害届出す案件やん

 

3: ID:l1Z2YE4W0
いい顔してるなw

 

4: ID:QotFkZnb0
日本は平和やな

 

5: ID:o1UMAlHs0
シンが行った猪木に対する伊勢丹襲撃事件時には東スポの記者が"偶然"
居合わせたのでは?

 

10: ID:8gUcc04o0
>>5
シンもサーベル持ってるなら刺しちゃえばいいのに

 

29: ID:BJXZpvdh0
>>10
BBQにスーツで現れる紳士だぞ

 

7: ID:5Kxl7OGH0
楽しそう

 

9: ID:H3A5LBwR0
いじめられてたけど純烈のイケメンと結婚したからうらやましいな

 

11: ID:m6a/KUWn0
だめだ
写真だけで笑っちゃう

 

13: ID:mqCDovnw0
東スポが生き生きとしてる記事だ

 

15: ID:bI1cFeRN0
想像以上に意味不だった

 

16: ID:VOXNyPrh0
猪木が警察から怒られたやつか

 

21: ID:dr9RFAnE0
>>16
警察「猪木さんだから今回は大目に見ますが路上で許可なくプロレスするのはいかんですよ、今回は誰もケガもないみたいだからこのままお帰りください」

 

24: ID:DYtY/kyF0
いいなぁ俺もこれ見て面白い!と思える人生を送りたかっま

 

26: ID:5RQk+qmU0
この路上コントの動画は無いの?

 

27: ID:M+t+D1r50
元祖は道路使用許可取ってなくて怒られたんだっけか

 

31: ID:lYy0Je5N0
小田井さんっていい人なんだろうね

 

35: ID:GUxYc3re0
今は路上で派手にやるとすぐ書類送検だからな
世知辛い

 

36: ID:GTU+sJhw0
プロレスに詳しくない人のために

今成〝ファンタスティック〟夢人・・・ムサビ卒、DDTの映像班所属、頑張れプロレスのNO2

飯野〝セクシー〟雄貴・・・元国士舘大学体育会ラグビー部所属
男色“ダンディ”ディーノ・・・現在、専属フリー。大阪学院大卒。学プロ時代のリングネームをそのまま使用

試験に出るからな。

 

37: ID:2F7LPUF00
プロレスよくわからないけどLiLiCoと旦那は良い夫婦だと思う
末長くお幸せに

 

38: ID:vnGyp2WJ0
リリコ、前にトーク番組で この人(旦那)あっちの方もいい仕事してくれんのよ!と言ってたぜ!

 

39: ID:XvP1Gyrm0
こんな現場に偶然居合わせるなんてすごい強運だな東スポも

 

41: ID:QB92MKT50
こういうので良いんだよ

 

44: ID:1jnpnR0f0
お前らパンケーキだけでなく、何か作ろうとしてるな?

好き

 

48: ID:GUxYc3re0
だんなかなりデカいからプロレスやればええやんw

 

49: ID:b4ccbjt30
リリコってプロレスラーだったのか知らんかったわ

 

50: ID:X2v3+MrS0
LiLiCoってなんでも引き受けてくれるいい妻だな

 

52: ID:XhOF5ARh0
猪木は伊勢丹や警察の許可取ってたのかな?

 

57: ID:QNmRm84l0
>>52
四谷署
やらせなら道路無許可使用の道交法違反で新日を処分する
ガチなら猪木は被害届を出せ
の二択を迫った
新日の回答は、ガチだけどシンは契約選手なので被害届は出せない、リングで落とし前をつける
と始末書を出して厳重注意で許された

 

60: ID:XhOF5ARh0
>>57
thx
なんか警察ともプロレスやってんなー

 

61: ID:LWfhrS3d0
令和の旅館破壊もよろしく頼みます

 

引用先:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646688904/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-プロレス記事
-, ,

Copyright© でもなぁ速報 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.