1: ID:gn6KIOaF0
勢いよくマイクでアピってみたらマイクオフでクチパク(笑)
コンサートとか他のスポーツでは絶対に起こらないミスは
なぜプロレスだけ頻繁に繰り返されるのか?
誰か教えて!!
コンサートとか他のスポーツでは絶対に起こらないミスは
なぜプロレスだけ頻繁に繰り返されるのか?
誰か教えて!!
4: ID:1Sk61DGG0
俺も気になってるけど
ライブなんかはスイッチのないマイクで常時オン、もしくは歌のタイミングに合わせて裏方がコントロール、だよね
プロレスのマイクは動きながらやることも多いし常時オンだと雑音がうるさいとかあるのかな
PAの人が気を利かせて音量上げたり下げたりするのも、
歌と違って喋るタイミングが掴みづらいし結局同じミスが起こりそう。
まぁ一番濃厚なのは、ただの伝統で特に意味はない、ってパターンかな
ライブなんかはスイッチのないマイクで常時オン、もしくは歌のタイミングに合わせて裏方がコントロール、だよね
プロレスのマイクは動きながらやることも多いし常時オンだと雑音がうるさいとかあるのかな
PAの人が気を利かせて音量上げたり下げたりするのも、
歌と違って喋るタイミングが掴みづらいし結局同じミスが起こりそう。
まぁ一番濃厚なのは、ただの伝統で特に意味はない、ってパターンかな
6: ID:arY2C65ad
お金取る興行で、スイッチ付きのマイクを使うことはあり得ないと言えますね。PAオペレーターがミキサーのフェーダーでコントロールしますので。ケチってサウンドハウスやベリンガーのスイッチ付き安マイク使って、レスラー各自勝手にオンオフしてるか、プロでもないオペレーターがぼんやりしているか。
8: ID:g5PpuUhPd
マジレスするとしゃべり出しが演者(レスラー)のタイミングなのできっかけを受けてのフェーダーの上げ下げができない
WWEでマイクオフが少ない(ないこともない)のは完全にタイミングが決まってるから
なお余談だがスターダムは>>6の指摘の通りクラシックプロのCM5Sを使ってる(スピーカーとかもクラプロ)
新日はSM58S
WWEでマイクオフが少ない(ないこともない)のは完全にタイミングが決まってるから
なお余談だがスターダムは>>6の指摘の通りクラシックプロのCM5Sを使ってる(スピーカーとかもクラプロ)
新日はSM58S
10: ID:qERaNVt50
>>8
>マジレスするとしゃべり出しが演者(レスラー)のタイミングなのできっかけを受けてのフェーダーの上げ下げができない
>WWEでマイクオフが少ない(ないこともない)のは完全にタイミングが決まってるから
そんなのマイク持った瞬間にフェーダー上げればいいことじゃないんか?
>マジレスするとしゃべり出しが演者(レスラー)のタイミングなのできっかけを受けてのフェーダーの上げ下げができない
>WWEでマイクオフが少ない(ないこともない)のは完全にタイミングが決まってるから
そんなのマイク持った瞬間にフェーダー上げればいいことじゃないんか?
15: ID:FEPkRigfa
>>10
理屈はそうだが、まるでタイミングが決まってなくて、さらにPAが専任じゃなくて集中して取り組んでない場合
結局どっかしらでミスが起こりそう
まぁ、理屈は色々つくけど、実際スタッフに聞いてみると「あー、そうなんすよねー卓でコントロールしようとか話は出るんですけどねー。
買い換える時にオペレーション変えるの面倒なんでスルーしてます」
みたいな答え返って来そうだけどねw
理屈はそうだが、まるでタイミングが決まってなくて、さらにPAが専任じゃなくて集中して取り組んでない場合
結局どっかしらでミスが起こりそう
まぁ、理屈は色々つくけど、実際スタッフに聞いてみると「あー、そうなんすよねー卓でコントロールしようとか話は出るんですけどねー。
買い換える時にオペレーション変えるの面倒なんでスルーしてます」
みたいな答え返って来そうだけどねw
7: ID:xXVGT2f00
マイクよく叩きつけるから壊れてもいいやつにしてるんじゃない?
9: ID:PoMthsTg0
そういったのCMパンクのマイク止められた奴しか知らないんだけどそんなにある?
11: ID:4LhifP35a
WWEのその手のミスはbotchamaniaでよく出てるよね
あと音響専門スタッフがついてるWWEとスタッフが(なんなら選手も何でもやらされる日プを一緒にするのは気の毒
あと音響専門スタッフがついてるWWEとスタッフが(なんなら選手も何でもやらされる日プを一緒にするのは気の毒
12: ID:+NSUXR1d0
コンサートとか他のスポーツでは放送席が別室だからじゃないの?
13: ID:qERaNVt50
オカダが凄のは観客に自分を注目させる間をつくると同時に
マイクを手で叩いて音を確認してるところ。
EVILもやってる。
マイクを手で叩いて音を確認してるところ。
EVILもやってる。
14: ID:4LhifP35a
>>13
プロのいる会場でそれやると怒られるぞ
最悪アンプが飛ぶ(リミッター入れてるので滅多にないけど)
学校の先生が市民会館とかでこれやってホールの人に怒られてる
プロのいる会場でそれやると怒られるぞ
最悪アンプが飛ぶ(リミッター入れてるので滅多にないけど)
学校の先生が市民会館とかでこれやってホールの人に怒られてる
16: ID:qERaNVt50
>>>13
>プロのいる会場でそれやると怒られるぞ
>最悪アンプが飛ぶ(リミッター入れてるので滅多にないけど)
>
>学校の先生が市民会館とかでこれやってホールの人に怒られてる
そんなん言ったら最後にリングに投げつけて「ボコっ」って音させるのも
重要な効果音になってるはずだから容認済でしょ
>プロのいる会場でそれやると怒られるぞ
>最悪アンプが飛ぶ(リミッター入れてるので滅多にないけど)
>
>学校の先生が市民会館とかでこれやってホールの人に怒られてる
そんなん言ったら最後にリングに投げつけて「ボコっ」って音させるのも
重要な効果音になってるはずだから容認済でしょ
17: ID:4LhifP35a
>>16
だから日プの会場はプロのいない現場だって言ってるじゃん
後楽園ホールでもワイヤレスマイク(ホールの設備)投げると怒られるぞ
だから日プの会場はプロのいない現場だって言ってるじゃん
後楽園ホールでもワイヤレスマイク(ホールの設備)投げると怒られるぞ
18: ID:FEPkRigfa
まぁGoogleで検索しても、やっちゃダメな行為の代表格として真っ先に上がってはくるからね、マイク叩き
>>16が言うようにマイク叩きつけるのも織り込み済な業界なので、ルールを言っても仕方ないんだろうけど
プロレスラーがマイクを壊さないように繊細な取り扱いしてもねw
>>16が言うようにマイク叩きつけるのも織り込み済な業界なので、ルールを言っても仕方ないんだろうけど
プロレスラーがマイクを壊さないように繊細な取り扱いしてもねw
19: ID:g5PpuUhPd
昔某女子団体(現存)が後楽園ホールでワイヤレス叩きつけた上に破壊して始末書+弁償になったのを思い出した
20: ID:GThJ4inY0
それでも昔よりはマイクでのアピールまともになってきたんじゃないか。選手もマイクのトレーニングとか受けてそうだし。
ドラゴンストップとかは音響もひどいは滑舌もひどいわで何言ってるかさっぱりだったからなあ
ドラゴンストップとかは音響もひどいは滑舌もひどいわで何言ってるかさっぱりだったからなあ
引用先:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1650036148/
まとめくす:https://2mtmex.com/