天ぷらを塩で食う←この文化いまだにわからん

飲食ネタ

天ぷらを塩で食う←この文化いまだにわからん

 

1: ID:KmOR
なんで塩なん

 

57: ID:XEb8
>>1
サクサク感をそのまま味わうため
つゆやたれやと衣がしなっちゃうし

 

2: ID:B6Qc
ポテトだって塩で食ってるじゃん

 

3: ID:uabL
そのままじゃあんま味しないやろ

 

8: ID:1Af1
茶塩でくうんやぞ

 

16: ID:cNFX
>>8
これ美味しいよね

 

9: ID:nPO0
一番素材を変化させない調味料やから

 

10: ID:JrQj
藻塩でそ

 

11: ID:2r57
逆に塩かけると不味い料理あるか?

 

12: ID:DNL9
天つゆとかだとベチャベチャするやん
サクサク食べたいんや

 

13: ID:hKXK
カレー塩カレーの味ばっか気になるから嫌いだけど好き

 

14: ID:uyVU
揚げたてやとガチでさくさくやから液体をつけてしならせるのがもったいなくなる
揚げてから時間が経ってるならつゆにベチャベチャつけて食べるのがええ

 

58: ID:XEb8
>>14
これ

 

82: ID:KmOR
>>14
ワイこれに対して疑問なんやが
サッとつけて齧ればサクサクやと思うで
どんだけビタビタにして食うんや?

 

89: ID:rV7g
>>82
そもそもだんだん油がまわってしんなりしてくるから
ちょっとでもパリッとを延命したい ちゃうかな

 

101: ID:KmOR
>>89
そうなんか
揚げたやつ順番に出してくれる店なら問題ないと思う

 

103: ID:rV7g
>>101
お店で天ぷらかぁ


もう何年食べてないやろかw

 

113: ID:KmOR
>>103
カウンター式の目の前で揚げてくれる天ぷら屋さん言ったら美味過ぎて目玉飛び出るで
マジでおすすめや

 

115: ID:rV7g
>>113
そやね
揚げたてが一番やわ

 

17: ID:vqA3
天つゆも美味いし塩も美味い

 

18: ID:wvte
てんつゆでびちょびたょになったのも上手いのはわかる

 

59: ID:XEb8
>>18
やね

 

20: ID:uabL
天丼の甘だれみたいなもうまい

 

22: ID:vqA3
ナスは天つゆビチョビチョでたべたい
海老は塩で食べたい

 

23: ID:JrQj
>>22
わかる

 

26: ID:mitb
>>22
どっちもつゆがいい

 

30: ID:vqA3
>>26
海老のつゆも美味しいよな
塩も美味しいけど

 

27: ID:fOzd
天ぷら屋のならわかる
ザコい天ぷらで塩だけやと油っぽくてアカンわ

 

29: ID:0s2c
カボチャは塩派

 

31: ID:QE60
魚系は絶対塩で食うわ

 

38: ID:8ITy
タラのめはしお

 

63: ID:XEb8
>>38
だお!(^ω^)

 

66: ID:rV7g
だしもなんかすごく美味しいお店もあるね

 

68: ID:wvte
まあ塩はつけ加減が難しくて初心者には向かんのは確か

 

135: ID:wvte
でも天丼が塩だったら絶対やだよね

 

143: ID:Sbvj
>>135
これ

 

引用先:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1652270139/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-飲食ネタ
-

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.