最近お店によく大きな梅の袋売ってるけど、あれで梅酒とか梅干しが作れるの?

飲食ネタ

最近お店によく大きな梅の袋売ってるけど、あれで梅酒とか梅干しが作れるの?

 

1: 2021/06/12(土) 12:44:59.02 0
コスパよくないか?

 

2: 2021/06/12(土) 12:48:01.04 0
梅干しは結構手間かかる
梅酒は最初梅の手入れさえしちゃえば後は漬けるだけだから楽っちゃ楽

 

3: 2021/06/12(土) 12:48:33.69 0
梅酒は簡単 梅干しは失敗するかもな

 

4: 2021/06/12(土) 12:49:42.58 0
梅干しは半年くらいしたら食べどきとか言われて愕然とするわ
そんな手間暇かかるから高いんだな

 

5: 2021/06/12(土) 12:50:39.29 0
今どきググれば作り方はすぐ出る

 

13: 2021/06/12(土) 12:53:28.75 0
>>5
それ買う層がはたしてググるかという問題

 

7: 2021/06/12(土) 12:51:05.58 0
梅干しは一旦梅を湯がいてジップロックに塩とお酢と一緒にいれれば絶対に失敗しない

 

8: 2021/06/12(土) 12:51:07.64 0
梅酒は焼酎ベースの人が多いけどウチはブランデーで作ってた
めっちゃ香りがよくて美味い

 

9: 2021/06/12(土) 12:51:12.74 0
梅酒だってしっかり味出すなら半年以上かかるぞ
風味乗っけるだけなら2~3ヶ月でも飲めないことないけど

 

10: 2021/06/12(土) 12:51:28.96 0
カリカリ梅が最高

 

11: 2021/06/12(土) 12:51:55.01 0
カメとかツボで作りたいじゃん?

 

14: 2021/06/12(土) 12:53:36.01 0
ブランデーベースの梅酒おいしいよな
奥さんが漬けた梅酒の味が薄っぺらくて
実家のと何が違うのかおかんに作り方聞いてみたら
何のことはないブランデー使ってただけだった

 

15: 2021/06/12(土) 12:53:59.11 0
はっきりいって買ったほうがコスパ良いよ

 

40: 2021/06/12(土) 13:05:44.07 0
自分でつければ減塩梅干し作れる
瓶を熱湯・焼酎で消毒すれば失敗もすくない

 

41: 2021/06/12(土) 13:08:31.50 0
うちの母ちゃんは毎年梅酒作ってるけど酒よりも漬かった梅を食べる方が好き

 

47: 2021/06/12(土) 14:17:09.05 0
梅シロップにしてソーダ割りにしたいな

 

48: 2021/06/12(土) 14:24:53.97 0
梅売ってるけどさ
梅干しじゃなくて梅酒作るやつのほうが大半なの?

 

54: 2021/06/12(土) 14:33:33.33 0
だいたい両方つくる感じ

 

61: 2021/06/12(土) 15:10:20.33 0
ばあちゃんが庭で取れた梅でシロップ作ってて夏休みソーダ割を飲んでたの思い出した
当時はオロナミンCのが嬉しかったがいま思えばなかなか贅沢だったな

 

67: 2021/06/12(土) 15:21:48.81 0
梅干しが高いのは傷がないのを選んでるから
あれはいわば美術品なんだよ

 

78: 2021/06/12(土) 21:13:34.79 0
自家製梅干し憧れるけどマンション暮らしだから干せないわ

 

引用先:https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1623469499/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-飲食ネタ
-

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.