プロレス記事

〝怪物〟グレートーOーカーンがIWGPタッグ王座奪回 世界最強レスラーの称号「PFP」1位は確実か

 

1: ID:CAP
新日本プロレス12日の大阪城ホール大会で行われたIWGPタッグ選手権は「ユナイテッドエンパイア」のグレートーOーカーン、ジェフ・コブ(39)組がバッドラック・ファレ(40)、チェーズ・オーエンズ(32)組から圧巻勝利を収め第95代王者に返り咲いた。

本来であればタッグの絶対王者に君臨する実力を持ち合わせたオーカーン組だったが、3way形式で行われた5月福岡大会の初防衛戦では挑戦者組同士で決着がついてしまい王座陥落。不本意な形でベルトを失った。だが「負けたことがある」というのが、いつか大きな財産になる。オーカーン組はさらなる進化を遂げて、ベルト奪回の舞台に挑んだ。

試合は王者組の巧みな連係にコブが孤立無援の戦いを強いられ、苦しい展開が続く。限界ギリギリのコブを支えているのは、オーカーンが助けに来てくれるという信頼。コブは今、赤んぼのようにオーカーンを信頼しきる事で支えられている。 

そのコブの思いに、男の中の男・オーカーンは見事に応えてみせた。威力抜群の王統流二段蹴りで敵軍を分断すると、豪快無比のラリアートでファレを場外へ吹き飛ばす。コーナー上のオーエンズを驚天動地の雪崩式フロントスープレックスでリングに叩きつけ、コブのツアー・オブ・ジ・アイランド葬をアシストした。

試合後のリングには、オーカーンとコブが5月にAEWマットに乱入したことによって、ROHタッグ選手権をぶち壊されたロッキー・ロメロが怒りの襲撃を仕掛けてくるが是非もなし。赤子の手をひねるがごとくエリミネーターで一蹴し、オーカーンこそが世界のタッグ戦線の支配者であることを満天下に示してみせた。

試合後は「前回(4月両国大会)このベルトを支配した時『女子どもを助けたからベルトが取れた。よかったおめでとう』だ? 無礼をお許しくださいじゃすまねえ無礼だぞコノヤロー! プロレスラーはな、リングが一番なんだよ。リングの外で起きたことがそんな大事か?」と、女児救出によるオーカーン旋風によって真の実力が正当に評価されてこなかったことに憤りあらわ。ベルトを掲げると「これは実力で取るもんだ! 人気投票で取るわけじゃねえ! 人気投票と言えば、テレ朝で『プロレス総選挙』やってたな。余を祝え! 余に投票しろ。そんなにツラや華や、そういったものが好きならよ。ぜひ投票しろや。余の実力は本物だ」と、帝国民たちに呼びかけた。

さらにオーカーンは「米国の…なんつったかな? あの怠け者が作った団体。そこを支配してやるよ」と、戦前の予告通り米AEWのタッグ戦線支配に乗り出すことも宣言した。怪物級の圧勝を繰り返すオーカーンの実力が、世界的に見ても傑出していることは疑いようもない事実。週刊プロレスもレスリング・オブザーバーも、米国のボクシング専門誌「リング」でさえも、プロレスラーの「パウンド・フォー・パウンド」1位にはオーカーンを満場一致で選出するはずと言っても過言ではない気がする。

 

3: ID:zgPpT/BV0
ヒールだけどいい人で確定している稀な例

 

28: ID:odQXJrIM0
>>3
オカダ嫁との悲しい経緯が岡を闇落ちさせたが根強いファンも生んだ

 

4: ID:SZOaTnKB0
ジェフ コブは強い

 

7: ID:Cm/a9rRK0
岡クンキャラ変えようよ
もう疲れたでしょその路線

 

8: ID:czx1SpuG0
すっかり善人になったな

 

9: ID:kduPpg3g0
プロレスラーの人たちが着てるツルツルテカテカしたコスチュームの素材って何でできてるの?
ジェフコブ選手の黒とメタリックゴールドのコスチュームがめちゃめちゃカッコいいんだけど。

 

12: ID:gMi9RdSG0
おかんは好きだが良い人確定しちゃったから立ち位置がw

 

13: ID:cMY0tkur0
オーカーンは良い人だけと試合はしょっぱいって聞いたけどどうなん?

 

14: ID:1aInGouq0
少しずつ良くなってきた

 

15: ID:mZRa1Vct0
ここまで持ち上げておいて次はどこまで落とすか…岡本記者の腕の見せ所だな

 

17: ID:EvPdtpNH0
頭頂部が心配

 

18: ID:cO+ewrKM0
スラムダンクのネタをちょいちょい挟んでるけど何か関連あったっけ??
野暮だがこじつけレベルでも関連無いとしっちゃかめっちゃかになる

 

20: ID:A8jNM0tr0
怪奇派やめて和製ゴールドバーグ目指してみたら?
昔の藤田みたいに

 

22: ID:1SxRMbl70
世の中にそんなこと言っていたことではない。

 

25: ID:DmQlywNn0
なんでタッグは世界ヘビー冠してないの

 

26: ID:nECUQ0FI0
猪木と長州が現場にいたら絶対出来ないようなキャラクターとお笑い路線に新日は移行したからな

 

27: ID:tGeZ4jrD0
この記者の手首は何回転するんだよ

 

31: ID:GjbnwUkP0
>>27
ゲルググみたいになってるんだよ

 

29: ID:83bf6NMh0
持ち上げネタはなんかすべりがちに感じるが、
負けたときのけなしネタは割りと好き。

 

30: ID:OXdeI4bl0
負けたときとの落差がすごいな

 

32: ID:nCvSfJ7M0
岡のやつ調子に乗ってるな。

 

引用先:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655042878/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-プロレス記事
-, ,

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.