ファン歴四半世紀以上「ヒロにぃ」のプロレスまとめサイト

でもなぁ速報

【WWE】一軍昇格の〝暗黒の逸女〟紫雷イオ改めイヨ・スカイがアスカと遭遇「ついにRAWにやってきた」

プロレス記事

【WWE】一軍昇格の〝暗黒の逸女〟紫雷イオ改めイヨ・スカイがアスカと遭遇「ついにRAWにやってきた」

 

1: ID:CAP
【テキサス州ヒューストン発】WWEの〝暗黒の逸女〟紫雷イオ改めイヨ・スカイが、ロウに昇格した。

4月から欠場中だったイヨは7月30日の祭典「サマースラム」に電撃登場。ベイリー、ダコタ・カイとともにロウ女子王者ビアンカ・ブレアの前に立ちはだかり、2018年6月のWWE加入から主戦場としたNXTを卒業しロウへの昇格が決定的となっていた。

リングネームも07年3月のプロレスデビューから使用した「紫雷イオ」から変更したイヨは、さっそく今週のロウ大会に登場。

オープニングでは、サマースラムでビアンカに敗れ肩を負傷したベッキー・リンチを、ベイリー、ダコタとともにバックステージで襲撃した。

しかもパイプイスを手に笑顔でめった打ちにするなど、極悪ぶりは健在だった。

しかも、これだけでは終わらない。アスカVSアレクサ・ブリスの試合中も、イヨ、ベイリー、ダコタの3人が乱入し試合をブチ壊した。

ここで救出に入ったのがビアンカだ。イヨらの蛮行に怒り心頭のロウ女子王者は「お前らの誰かとやってやる!」と言い放ち、ノンタイトル戦ながら、いきなりイヨとのシングルが実現した。

復帰戦が王者との対戦となった逸女は「イヨ・スカイが、ついにロウにやってきた」と意気込みリングへ。ビアンカのスーパープレックスやスタンディングムーンサルトを浴びながらも、ダブルストンプやダブルニーで反撃して互角の攻防を展開した。

中盤にはイヨがロープを使って丸め込むと、ビアンカのセコンドに就いていたアスカ&アレクサの抗議からベイリー&ダコタと乱闘に。試合はノーコンテスト裁定となり、試合後にはイヨも加わり、6人が入り乱れる大乱闘となった。

現地報道などでは4月からの欠場は負傷のためとされたイヨだが、この日の動きを見る限り完治した様子。しかも、昇格後最初の試合でアスカと遭遇し、ロウ女子王者と対戦したのは大きな収穫だ。早期の同王座挑戦も現実味を帯びてきた。

 

2: ID:26OhJbOC0
なんでイヨ?イオって発音しにくいのか?

 

10: ID:NxKUt/Nk0
>>2
ムタとかポーゴみたいなもんかな

 

38: ID:9fSfpGoS0
>>10
ポーゴはTOGOって書いたTがPに見えたとかだっけ

 

20: ID:+l7W4rKO0
>>2
天龍もテンルー

 

6: ID:0TcdRMT+0
今のはイオナズンではない
イヨだ

 

11: ID:hBLXmUtt0
スターダム復帰期待したんだがなぁ

 

12: ID:U5SZkAbk0
紫雷イオはも165cmもあれば豊田真奈美の完全上位互換になれたのになぁ。今んとこチャパリータと福岡晶のちょい上位互換
といいたいとこだがスカイツイスタープレスレベルの技は出来ないし軽いからあのクソ恐ろしいムーンサルトフットスタンプが説得力がない
でもきちんとハイレベルなルチャ出来るし華名よりは遥かにプロレスを魅せれる

 

13: ID:CfntWLWU0
no title

 

14: ID:z2a8GItH0
海賊娘はどうしてるの?

 

15: ID:26OhJbOC0
>>14
日本に戻って古巣のスターダムに上がってる

 

25: ID:z2a8GItH0
>>15
そうなんだ
入場曲好きだったわ

 

18: ID:Ue8AFUTX0
アスカ出てたんだな

 

23: ID:LriHMc+f0
イオは上に上がるべき素質

 

26: ID:jEQUCT7I0
なんだかんだもう32歳なんだよな
どのへんまで飛びまくれるか、もうあまり飛べないからヒールキャラなのか
どのみちWWEじゃまともにプロレスさせてくれんだろうしいいのか

 

32: ID:Q5b1t5Ri0
紫雷イオはやっぱりまだアメリカ受けする化粧のままなのか

 

31: ID:GxCicyDm0
sareeeは?

 

引用先:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1659513262/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-プロレス記事
-, ,

Copyright© でもなぁ速報 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.