プロレス記事

全日本プロレス50周年記念大会で初の女子プロレスラーお披露目【9.18 日本武道館】

 

1: 2022/09/15(木) 21:06:00.40 0
事実上の全日本プロレス初となる女子プロレスラーが、18日の「50周年記念大会」(東京・日本武道館)でお披露目されることが分かった。
〝極悪専務〟諏訪魔(45)と〝大巨人〟石川修司(46)がプロデューサーを務める女子プロレス「Evolution(エボリューション)」に入団した5人の練習生だ。メモリアルイヤーを迎えた老舗団体が、いよいよ新境地を開拓する。
横浜市内の全日本プロレス道場では、これまで見たことのない光景が繰り広げられていた。伝統的に〝女人禁制〟といわれた全日本の道場で、3人の女子がトレーニングに励んでいたのだ。
コーチ役の石川が見守る中、柔軟体操からロックアップ、受け身、そしてロープワークを繰り返す。汗だくになりながらも3人は必タヒに食らいついていた。この日の横浜市の最高気温は30度。3人の熱気で道場内は40度近くまで上昇していた。
2時間のトレーニングを終えた石川は「3人はエボリューションの練習生です。この他に2人いて、現状は5人います。18日の武道館でファン前であいさつする予定です」と明かした。
諏訪魔と石川が2020年秋に立ち上げた「エボリューションガールズ」を前身として、今年5月に全日本と提携した女子プロレス団体「エボリューション」の設立が発表され新たな女子プロレスラー育成プロジェクトがスタートした。
反響は大きく、16~30歳の女子から20件以上の応募があったという。
入団希望者にはオーディションとして面談や体力テストを実施し、元グラビアアイドル、元タレント、ボディービルダーなど多種多様なバックボーンを持つ5人が合格。1期生として入門し、8月からは全日本道場で週3~4回、練習に励んでいる。
石川は「皆とてもやる気がありますよ。まずはプロレスラーとして恥ずかしくないレベルの選手に育ってほしい」と期待をかける。ほとんどスポーツ歴がないため、まずはプロレスラーになるための基礎として受け身の練習を徹底している。
「これまでさまざまな経験をしてきている子たちが『プロレスラーとして新しい自分を表現したい』と言って入門してきているので、個性が発揮できる場にしていきたい」
ファンの前でお披露目された後は引き続きトレーニングを積み、石川は「年明けにはデビューさせたいと思っています」とした。自主興行でのデビュー戦を検討しているという。
18日の50周年記念大会はメインで王者・諏訪魔VS宮原健斗の3冠ヘビー級王座戦が行われ、グレート小鹿、谷津嘉章、大仁田厚ら全日本OBも参戦する。
まさに50年の歴史を振り返るだけでなく、「女子プロレス」という未来への指針を示すことになる。米「WWE」や新日本プロレスで男子と女子の〝垣根〟が取り払われる中、王道マットにも変革の時が訪れる。

 

47: 2022/09/16(金) 12:11:09.59 0
>>1
田島芽瑠という元HKTの子だね

 

3: 2022/09/15(木) 21:08:12.65 0
王道リングに女子解禁

 

7: 2022/09/15(木) 21:14:37.96 0
新日は若手が育ってるのに全日は終焉コース

 

36: 2022/09/15(木) 23:00:21.75 0
>>7
全日だって若手がいる
もうすぐデビューする

 

8: 2022/09/15(木) 21:16:19.00 0
新日も親会社のブシロードがスターダムを買い取ったから女子がドームとかにはでてるんだよな
違和感しかないよ…

 

10: 2022/09/15(木) 21:17:45.82 0
ビューティーペア的な

 

12: 2022/09/15(木) 21:22:11.32 0
ハロプロより可愛いな

 

15: 2022/09/15(木) 21:32:20.86 0

新日はブシロード体制の前にも女子あげてるよ

 

17: 2022/09/15(木) 21:33:52.01 0
キッスの世界って豪華なメンツだったな

 

18: 2022/09/15(木) 21:35:41.95 0
BS日テレで生中継やるんだっけ
試合時間内で終わっても予定調和じゃないかって言われるし
終わらなくても文句出そうだしどうすんだろ

 

20: 2022/09/15(木) 21:40:46.23 0
>>18
20分ぐらい延長あるはず

 

22: 2022/09/15(木) 21:42:46.89 0
今の全日ってもう武藤も居ないんだっけ?川田 渕 太陽ケアは残ってるのか?

 

23: 2022/09/15(木) 21:43:45.95 0
男女対決を初めて見たのはFMWで冬木と井上京子だったな
冬木はまったく手加減しなくて井上京子をボコボコにしてた

 

24: 2022/09/15(木) 21:49:27.93 0
確か今の全日本って船木がいるんだよな

 

27: 2022/09/15(木) 21:56:03.60 0
豊田真奈美みたいな人いまおるの?

 

29: 2022/09/15(木) 22:12:13.87 0
新日でも女子との混合試合やるんだよな
あれってどこに需要あるんだろう

 

30: 2022/09/15(木) 22:41:06.22 0
新日はスターダムを見習って新しい事をどんどん取り入れろとかブシロードの木谷が言ってたからな
どんどんごちゃ混ぜのごった煮団体になっていくだろな

 

33: 2022/09/15(木) 22:53:47.79 0
藤波がまだ引退してなくてリングに上がれてるのが一番不思議

 

引用先:https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1663243560/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-プロレス記事
-, ,

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.