530: ID:tkZqEZp2d
よく「EITAのヌメロウノ良い技だなぁ」って言われてるの見るんだけど、何がどういいのか魅力がよく分からない。
俺でもプロレスごっこしたらかけられるぞ。
サラマンダーの方がよっぽど説得力感じる。
多分通の人はヌメロウノの良さがわかると思うんだけど、教えてほしい。
俺でもプロレスごっこしたらかけられるぞ。
サラマンダーの方がよっぽど説得力感じる。
多分通の人はヌメロウノの良さがわかると思うんだけど、教えてほしい。
531: ID:2d4tMkZBp
>>530
俺の思う良い所
ヌメロウノは入り方のバリエーションが多い所
サラマンダーはコーナー以外では決められないけどヌメロウノは逆にコーナーじゃなければどっからでも決められる
さらに見た目的にも痛いのが伝わるし、決められている相手の苦悶の表情がよく見える決め方なのも良い
ヒールの時は絶望感、ベビーの時はヒールを痛めつける爽快感が味わえてフェイスターンしても使える
サラマンダーはエイタのとっておきとして住み分けできてるから気にしなくていいのでは?
俺の思う良い所
ヌメロウノは入り方のバリエーションが多い所
サラマンダーはコーナー以外では決められないけどヌメロウノは逆にコーナーじゃなければどっからでも決められる
さらに見た目的にも痛いのが伝わるし、決められている相手の苦悶の表情がよく見える決め方なのも良い
ヒールの時は絶望感、ベビーの時はヒールを痛めつける爽快感が味わえてフェイスターンしても使える
サラマンダーはエイタのとっておきとして住み分けできてるから気にしなくていいのでは?
532: ID:zCsB1FdJ0
極め技で大事なのはかけられる側の表情が見えるかどうかって有プロで言ってた
両腕極めて反らせるから苦しそうな顔よく見えるし、Eitaは膝立ちで見下ろす形だから強技感あるしロープに逃げられにくいし
両腕極めて反らせるから苦しそうな顔よく見えるし、Eitaは膝立ちで見下ろす形だから強技感あるしロープに逃げられにくいし
533: ID:IDFgkvMn0
>>532
その点ストレッチプラムってすげえよな
最後まで歯の欠けた川田の顔しか見えないもん
その点ストレッチプラムってすげえよな
最後まで歯の欠けた川田の顔しか見えないもん
535: ID:MkzZaz/dp
完成形が脱出困難になるジャベは完成に至るまでのジワジワと支配するかんじと完成した時の絶望感もいいよね
542: ID:a6ajemir0
>>535
フォールを返す動作が捕獲に直結してるとことか惚れ惚れする
そんで最後の首の後ろに足が入った時の絶望感が堪らん
フォールを返す動作が捕獲に直結してるとことか惚れ惚れする
そんで最後の首の後ろに足が入った時の絶望感が堪らん
536: ID:zCsB1FdJ0
ゴライアスバードイーターとかね
捕食感すごかった
ドラゲーの誰かに引き継いで欲しかったな
捕食感すごかった
ドラゲーの誰かに引き継いで欲しかったな
539: ID:uoPfYVdYp
>>536
脱出困難なジャベはその前の布石が効くのも魅力だね
ゴライアスはどこかが外れても他で極まってるから絶望感が半端なかったな
DDTの彰人が使ってるけどドラゲーの選手で見たいね
ほんと岩佐はオリジナル技の宝庫だったなぁ…
土井ちゃんが奥の手中の奥の手で華厳出すけど土井ちゃんぐらいしか引き継いでないのが勿体ない
脱出困難なジャベはその前の布石が効くのも魅力だね
ゴライアスはどこかが外れても他で極まってるから絶望感が半端なかったな
DDTの彰人が使ってるけどドラゲーの選手で見たいね
ほんと岩佐はオリジナル技の宝庫だったなぁ…
土井ちゃんが奥の手中の奥の手で華厳出すけど土井ちゃんぐらいしか引き継いでないのが勿体ない
538: ID:tkZqEZp2d
素晴らしすぎる解説ありがとうございます
ヌメロウノ大好きになりました
ヌメロウノ大好きになりました
引用先:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1662181612/
まとめくす:https://2mtmex.com/