864: ID:BHwfG2Xu0
プロレスはワンパターンなシーンが多すぎる
どうして一方的に攻めている側が突然ロープに走って、必ずといっていい程カウンター技を食らうんや
もういいねん、そういうの
どうして一方的に攻めている側が突然ロープに走って、必ずといっていい程カウンター技を食らうんや
もういいねん、そういうの
899: ID:i1bmON6Gd
>>864
かわしてくださいお願いしますラリアットな
せめて相手の顔の位置を狙ってくれ
棒立ちでも当たらない虚空にラリアット
ダッキングさえできないならもう金をとってプロレスすな
かわしてくださいお願いしますラリアットな
せめて相手の顔の位置を狙ってくれ
棒立ちでも当たらない虚空にラリアット
ダッキングさえできないならもう金をとってプロレスすな
903: ID:xrxBuwhn0
プロレスの技の流れなんて良く見りゃツッコミどころ満載なのに
いちいちあげ足とるのは野暮というもの😡
いちいちあげ足とるのは野暮というもの😡
923: ID:FW76EDjY0
>>903
いや、最低限のリアリティーいるんだよ
演劇でもプロレスでも
リアリティーをサボるなら手抜き
野暮とかじゃない
客の優しさに甘えてるだけ
いや、最低限のリアリティーいるんだよ
演劇でもプロレスでも
リアリティーをサボるなら手抜き
野暮とかじゃない
客の優しさに甘えてるだけ
924: ID:xrxBuwhn0
>>923
そんな事言い続けたらプロレスの表現の幅が狭くなる
リング上では自由にやらせたら良いし、それが嫌なら離れろとしか
そんな事言い続けたらプロレスの表現の幅が狭くなる
リング上では自由にやらせたら良いし、それが嫌なら離れろとしか
927: ID:FW76EDjY0
>>924
もちろん自由だよ、なんでもすればいい
リアリティーの土台のない自由はただの段取り
リアリティーと自由は両立できるし、両立しなきゃダメでしょ
サボってほしくない、丁寧にプロレスして欲しいって言ってるの
攻守交代のための虚空を狙うラリアットじゃなくて、あくまでラリアットで相手を狙いにいくけど「失敗して」攻守交代してほしいわけ
ちゃんとやれてるレスラーもいるよ
もちろん自由だよ、なんでもすればいい
リアリティーの土台のない自由はただの段取り
リアリティーと自由は両立できるし、両立しなきゃダメでしょ
サボってほしくない、丁寧にプロレスして欲しいって言ってるの
攻守交代のための虚空を狙うラリアットじゃなくて、あくまでラリアットで相手を狙いにいくけど「失敗して」攻守交代してほしいわけ
ちゃんとやれてるレスラーもいるよ
931: ID:/eDhzh8Sa
>>927
ちなみにちゃんとやれてるレスラーって例えば?
煽りじゃなくて参考に聞きたい
ちなみにちゃんとやれてるレスラーって例えば?
煽りじゃなくて参考に聞きたい
932: ID:9ASyiZvs0
>>931
オカダ
オスプ
オカダ
オスプ
938: ID:FW76EDjY0
>>931
内藤、柴田、石井あたりはやってる
昔なら天龍や川田とか
イービルやゆうじろうはその逆
内藤、柴田、石井あたりはやってる
昔なら天龍や川田とか
イービルやゆうじろうはその逆
940: ID:9ASyiZvs0
>>938
内藤よりプリンセスの方が受けも派手で美しく丁寧
内藤の逆上がりに技としての説得力は皆無
内藤よりプリンセスの方が受けも派手で美しく丁寧
内藤の逆上がりに技としての説得力は皆無
945: ID:Lcyv6CyDa
>>938
とか適当だしな
ラリアットしないかわされない柴田や川田がなぜあがるんだよ
とか適当だしな
ラリアットしないかわされない柴田や川田がなぜあがるんだよ
952: ID:q80PwUj50
>>945
多分受け切る感じの人が好きなのは伝わった
多分受け切る感じの人が好きなのは伝わった
963: ID:iwCUMtj/a
>>952
交わされる前提の技でもある程度本気でやれてことでしょ?
柴田や川田はラリアットじゃないけどむしろ真逆じゃん まあ蹴りは間違って当てたら痛いから仕方ない部分もあるけど
交わされる前提の技でもある程度本気でやれてことでしょ?
柴田や川田はラリアットじゃないけどむしろ真逆じゃん まあ蹴りは間違って当てたら痛いから仕方ない部分もあるけど
926: ID:wdFJQKoUp
後藤のニンニンとかリアリティ無視そのものだもんな
934: ID:k58JLk6c0
プロレスのリアリティー論は奥が深いぞ
あんだけ現実感ガン無視してるように見えるWWEでも
タッチする時は絶対タッチロープ握れとか
台本にないけどレフェリーが3カウント取っちゃったら絶対やり直ししちゃダメ(後で罰金)とか
厳しいとこはめっちゃ厳しい
元レス辿ると、結局リアリティー云々じゃなくて見てて面白いかどうかという類の話じゃないか?
まぁそれも、いつもの動きを観客に見せておいてから
ビッグマッチではそれと違うことをすると言うやり方があるらしいから一概には言えんが
あんだけ現実感ガン無視してるように見えるWWEでも
タッチする時は絶対タッチロープ握れとか
台本にないけどレフェリーが3カウント取っちゃったら絶対やり直ししちゃダメ(後で罰金)とか
厳しいとこはめっちゃ厳しい
元レス辿ると、結局リアリティー云々じゃなくて見てて面白いかどうかという類の話じゃないか?
まぁそれも、いつもの動きを観客に見せておいてから
ビッグマッチではそれと違うことをすると言うやり方があるらしいから一概には言えんが
935: ID:9ASyiZvs0
一番茶番臭が酷いのはやっぱりトペ
937: ID:21YVnxvO0
>>935
トペ否定したら武士さんもうただの唐揚げ屋になってまう
トペ否定したら武士さんもうただの唐揚げ屋になってまう
936: ID:wdFJQKoUp
見る人によったらオカダのレインメーカー攻防なんて社交ダンスでしょ?
942: ID:EZ/A1SDOa
ある意味1番リアリティあるのは皆大好き中島になるぞ
怪我するのが当たり前なんだからリアルなら
怪我するのが当たり前なんだからリアルなら
943: ID:QsJ4agS1p
ヒップアタックなんて、ふざけてるようにしか見えないけど、
本当に鍛えてる人の下半身は、かなり硬いからな
本当に鍛えてる人の下半身は、かなり硬いからな
944: ID:k58JLk6c0
リアリティーというか、サイコロジーという言葉でも語られたりするが
さっきの話で言うと「ただ出しに行くハイフライフロー」と
「試合終盤、ここしかないと言うチャンスで交わされるリスクを
承知の上で意を決して出しに行くハイフライフロー」は
全く必要な動きと演じ方が異なるという話で
その表現がいかにできてるかと言う部分ではあるわな
基本技一つ取ってもできる人は違うよね
※例示しただけで棚橋がその代表というわけではない
さっきの話で言うと「ただ出しに行くハイフライフロー」と
「試合終盤、ここしかないと言うチャンスで交わされるリスクを
承知の上で意を決して出しに行くハイフライフロー」は
全く必要な動きと演じ方が異なるという話で
その表現がいかにできてるかと言う部分ではあるわな
基本技一つ取ってもできる人は違うよね
※例示しただけで棚橋がその代表というわけではない
946: ID:QsJ4agS1p
逆水平チョップ、バシッと入るとかなり苦しいらしいが
小島の連打が本当に苦しいのかはよく分からんよな
小島の連打が本当に苦しいのかはよく分からんよな
948: ID:fXmCc9/d0
>>946
小橋のアレもそうだけど痛くなさそうなのに痛いんだよなアレ
とか田上言ってたなw
小橋のアレもそうだけど痛くなさそうなのに痛いんだよなアレ
とか田上言ってたなw
939: ID:6TU6kzVed
時代劇で本当に上手い斬られ役は、斬られにいかない
主役を斬りにいく気持ちはちゃんと演技で見せるんだよね
もちろん斬られるんだけど
結果は同じでも厚みが違ってくる
主役を斬りにいく気持ちはちゃんと演技で見せるんだよね
もちろん斬られるんだけど
結果は同じでも厚みが違ってくる
941: ID:9ASyiZvs0
>>939
何という説得力
何という説得力
引用先:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1662021260/
まとめくす:https://2mtmex.com/