常勝軍団グレートーOーカーン組4勝目 世にはびこる〝手のひら返し〟に一石を投じる存在か

プロレス記事

常勝軍団グレートーOーカーン組4勝目 世にはびこる〝手のひら返し〟に一石を投じる存在か




1: ID:GzMjXO+09
新日本プロレス2日大阪大会「ワールドタッグリーグ」公式戦で、グレート―O―カーン、アーロン・ヘナーレ(30)組がEVIL、高橋裕二郎(41)組から歓喜の4勝目(必然の不戦勝1を含む)をあげて、優勝をほぼほぼ決定づけた。

出場10チームの中で抜きんでた実力を誇るオーカーン組は、今リーグ戦における優勝候補最右翼。この日の相手はここまで4戦全敗の「ハウス・オブ・トーチャー」とあって、もはや戦う前から結果は見えていたようなもの。両チームの公式戦では「オーカーンが勝つ方に66兆2000億」と吹っ掛けてくる輩が出てこないか心配されるほどの実力差ともささやかれていた。

万に一つも勝ち目のない拷問の館は、卑劣なことにいきなり奇襲攻撃を仕掛けてくる。さらにはセコンドのSHOという宇和島の恥が介入してくるなど、反吐の出るような戦法を用いてくるが是非もなし。オーカーンは書籍「帝国書記官のおしごと」でついに対談が実現した超人気VTuber・大空スバル姫との絆を証明する大空スバル式羊殺しでEVILを捕獲するなど、超人気者かつ圧倒的強者の戦いぶりを披露し、試合の主導権を握る。

往生際の悪い拷問の館は急所攻撃を連発した揚げ句、ディック東郷も加わり4人がかりの攻撃を仕掛けてくる。しかし、正義の味方・オーカーンの前で悪事をはたらく不届き者たちには、天罰が下るのが常。ギデオン・グレイが裕二郎に急所攻撃を見舞うと「さあ、お仕置きの時間だ…俺を怒らせた罪は重い」とばかりに、オーカーンがSHOと東郷の急所をアイアンクローで握りつぶす。

最後はEVILにもローブローを決めたヘナーレが、裕二郎をStreets оf Rage(変型デスバレーボム)で沈めて勝負あり。オーカーンの顔には「皮肉だね。悪党の血の方がきれいな花がさく…」と書いてあった。

新日本の公式ホームページには戦績欄に4勝2敗と書いてあるが、こんなに強いチームが2敗も喫するとは到底考えにくく、誤植の可能性も否定はできない。オーカーンは「拷問の館? 帝国と拷問比べたら、当然だろ。帝国が拷問する側なんだよ。ハウス・オブ・トーチャー対ユナイテッドエンパイアは、我ら全勝だ。祝え! 帝国民ども! ハハハハハ!」と高らかに宣言し、事実上の全勝優勝も時間の問題となってきた。

全勝優勝で思い出したが、サッカーのカタールW杯では劇的勝利と敗戦を交互に繰り返した森保ジャパンに対し、称賛と罵倒の「手のひら返し」が各方面で起きている。まず大原則として、結果だけを見て一喜一憂し、勝敗のたびに態度を変える人間は信用に値しない。かつSNSなどで選手を誹謗中傷するなど、言語道断だ。

世の中はオーカーンや海南大付属のような常勝の存在ばかりではない。自由な議論・評論は尊重されるべきだが、基本的に手のひら返しは恥じるべき行為であると心がけるべき。仮にそれをメディアがしていたとしたら、もはやタヒ活問題だと言っても過言ではない気がする。

 

2: ID:LHcV15YM0
岡本よ、おまいう

 

3: ID:js70u+380
王冠とか言われてんの?

 

4: ID:owqL0wz70

 

5: ID:E2uvl2+s0
ついに幽遊白書ネタも仕込んできたな

 

6: ID:BfewCnBN0
相席食堂を見て、
とてもとても まじめな人柄で 好きになった

 

8: ID:wQ65JWbZ0
岡本の手首は腱鞘炎

 

9: ID:9lB56Dyr0
最後誰に言ってるんですか岡本さん?

 

10: ID:yKMy37NY0
幼女助けた人か

 

11: ID:bvBDYA+s0
>>10
そうそうパンケーキの人

 

12: ID:cV3HmPdU0
ヒールっぽいのに良い人過ぎて人気なの笑えるわ

 

18: ID:ZTPSU/zs0
>>12
EVILのが完全ヒールなのに良い人っぽいのが何とも

 

13: ID:/MU7UlLh0
公式チャンネルのラジオにお気に入りのVTuber呼んでご機嫌なオーカーン

 

14: ID:w+N+MSsz0
この人ホルモン濃さそうなのにいまいち筋肉つかないよねぇ…

 

16: ID:VDZEJRaT0
4勝2敗なのね

 

17: ID:SmHW1sNB0
手のひら返しして内藤哲也を切った東スポが、それ言うかw

 

19: ID:UV/LI5+a0
今日後藤組に負けてるやん
次はまたこき下ろされる番だなw

 

引用先:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1670046603/

まとめくす:https://2mtmex.com/



-プロレス記事
-,

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.