アントニオ猪木さん“幻のガウン”ケンドー・カシンが発掘していた!「7着集めると、どんな願いもかなうと…」

プロレス記事

アントニオ猪木さん“幻のガウン”ケンドー・カシンが発掘していた!「7着集めると、どんな願いもかなうと…」




1: ID:ALjxbCyM9
あの幻のガウンは今――。所在不明となっていたプロレス界のスーパースター、アントニオ猪木さん(享年79)が愛用したガウンを、まな弟子の〝悪魔仮面〟ことケンドー・カシンが発掘し、保管していたことが、6日までにわかった。見つかったのは、1998年4月4日の引退試合で着用した「闘魂ガウン」を含む3着。緊急取材に応じたカシンは、その収集にまつわる経緯とガウンへの思いを語った。

カシンが保管したガウンは、1998年4月4日に東京ドームで行われた引退試合で着用した白地に「闘魂」の文字が施されたもののほか、2着ある。白地で背中に富士山が描かれたガウンと、黒地で金色の鳳凰が大きく翼を広げたものだ。

その手元に貴重な3着を置くことになった経緯について、悪魔仮面は「ご遺族の方から『散らばっている7着のガウンを集めてほしい』と言われたからです。なんでも、7個すべてを集めると、どんな願いでもかなうらしい」。こうして、昨年10月の葬儀・告別式の後から秘密裏に〝ガウン回収プロジェクト〟をスタートさせ、東奔西走の日々に入った。当時を振り返り、カシンは涙ながらにこう話す。

「所有者が売ってしまったり、譲ってしまったりで、各地に散らばっていて大変でした。それでも交通費、宿泊費など身銭も切って、いろんなルートを使って所有している方に会いに行って交渉して、時に頭を下げてなんとか集めたんです。どんな思いだったか? 『なんでIGFと新日本がやらないんだよ。お前らがやれよ』って思っていました」

日本全国に散らばったガウンを集めるプロジェクトは「時に身の危険を感じるような出来事もあった」と想像を絶する困難だった。

それでも3着を集めたカシンは「『これ以上集めるのは無理だ』となって、ご遺族に返そうとしたんです。そうしたら『預かっていてほしい』と言われてしまった。『嫌だ、こんなもの。絶対にいいことがないから持っていたくない』って言ったけど、結局、青森の実家で保管することになって…。ガウンへの思い入れ? 全くない」と明かした。

この意向を受けて桐の箱に入ったガウンを青森の実家まで運んだ。その際に「圏央道で100キロ制限だと思って走っていたら、80キロ制限のエリアでスピード違反でつかまって切符を切られた。取り締まりの警察官に『もうちょっといけば100キロ制限だったんですけどね』って笑顔で言われた」とのアクシデントもあったが、ガウンはなんとか無事に青森へたどり着いた。

最終的に、遺族の意向でガウンは千葉の外房に住む〝野獣〟藤田和之邸に移管されることが決定。師のガウンと離れることになったカシンは「結局、俺の手元に残ったのは違反切符だけでした」と笑った。

 

61: ID:HBOjkVBR0
>>1
カシン×東スポの安定感よ

 

2: ID:KBguUJsA0
ドラゴンボールじゃね~ぞ

 

5: ID:lp6OTn9l0
おもろい

 

7: ID:FkZ8DVFV0
センロンの替わりに馬場が出てきそう

 

9: ID:cGbuWy0f0
猪木のタオル、猪木のパンツ、猪木のシューズ、猪木のガウン、猪木のベルト

これを全て揃えた者がエクゾディアを召喚できる(´・ω・`)

 

10: ID:bzqNMmWz0
グレイシーに勝ったあとのプロレス興行でカシンに「おめでとう」って声掛けたらドツかれたが、あとから覆面取って石澤となって「ありがとう」って握手しに来た話が大好き。
深イイよなーって感動した。

 

12: ID:JEwF0usw0
なにか買うと刻んだ闘魂ガウンの切れっ端が付いてくるのあったな

 

13: ID:wSufDyKB0
カシンの話はキャラ作りとしても
遺族も何がしたかったのかわからん

 

15: ID:Tak4DCdq0
伝説の武具だな

 

16: ID:9eXebTY+0
結構最近闘魂って書いたアントニオ猪木のかっこいい掛け軸がなんでも鑑定団出てたな

 

17: ID:tciyh6Lr0
いいネタ持ってるなー

 

18: ID:fsz47v4N0
猪木界隈のプロレスラーは面白いな
エンタメの猪木イズム

 

20: ID:mZDAngwo0
手に入れろ! イノキのガウン!

 

22: ID:Vwu8Afwy0
カシンもヤバいが警察官もヤバい

 

23: ID:VjxDC7Kp0
だよなw新日がやれよw

 

24: ID:Yt9bnVqT0
内藤のファミレス記事、オーカーンの掌くるくる記事、カシンの不可思議トーク
これぞ東スポだな

 

26: ID:t0/WhLBw0
タヒしてもなお猪木の存在感は色あせず

 

27: ID:rlDP86Sx0
あれ?いまWWEコーチやってるんちゃうん?

 

37: ID:B6nxibgC0
>>27
コロナでレイオフになって日本に帰って来た

 

28: ID:GR/48MCh0
カシンがハローワークで希望職種にプロレスラーって書いて「今その募集は無いですね」って言われた話好きw

 

29: ID:9tCjYRuE0
>なんでIGFと新日本がやらないんだよ。お前らがやれよ

まさにこれだと思うw


>『7個すべてを集めると、どんな願いでもかなうらしい』 からの

『嫌だ、こんなもの。絶対にいいことがないから持っていたくない』
そして『結局、俺の手元に残ったのは違反切符だけでした』

というカシン記事の美しいムーブが見られて嬉しいわ

 

31: ID:I7kQt2IF0
昔はケンドー・カ・シンと表記されることがあったけど何故なのか本人も知らないという

 

42: ID:9tCjYRuE0
嫌だ、こんなもの。絶対にいいことがないから持っていたくない

その際に「圏央道で100キロ制限だと思って走っていたら、
80キロ制限の エリアでスピード違反でつかまって切符を切られた。取り締まりの警察官に『もうちょっといけば100キロ制限だったんですけどね』って笑顔で言われた」


やっぱりいい事くて草

 

43: ID:9382Nx7g0
もし他の職業に就いてたとしても成功してそう
基本的に優秀だし

 

55: ID:CqX+gW2S0
手元に残ったのはスピード違反の切符だけって
何か内藤のファミレスネタみたいな
オチのつき方になったな

 

56: ID:jbAx7X6K0
>>55
東スポの内藤の記事をずっと岡本が書いてるみたいに
東スポのカシンの記事はまだ平塚が書いてるのかな?

 

63: ID:2IqFAmfv0
1億円のプラチナガウンは誰が持ってるんだ?
武藤がトークショーで、クリーニング出したらプラチナが全部剥がれたとか言ってたが。

 

72: ID:PlBy6B+P0
カシンはクズだが、彼の友人の石沢は好青年

 

74: ID:1iBmqUb80
この話どこまでがプロレスなんだ

 

80: ID:NqknGRnC0
いつものカシンで安心したわ

 

引用先:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1678233514/

まとめくす:https://2mtmex.com/




-プロレス記事
-, ,

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.