世界三大料理に中国料理が入るのずるいよな

飲食ネタ

世界三大料理に中国料理が入るのずるいよな

 

1: ID:jozC
実質4ヶ国分やん

 

2: ID:fHbs
4はどこからきた数字や

 

3: ID:jozC
>>2
え?
四川、広東、北京、上海

 

5: ID:fHbs
>>3
なるほど

 

21: ID:rx55
>>3
4つを単独分散させたら世界三大料理に入らんからやろ

 

23: ID:jozC
>>21
だからズルくない?って

 

43: ID:rx55
>>23
あの国が自国に都合のええ解釈するのはいつもの事やろ

 

158: ID:2SUi
>>3
日本だって関東関西九州北海道とかでちゃうやん

 

161: ID:jozC
>>158
と思うじゃん?
日本料理の構成ってほぼ同じなんよ調味料が異なるだけ

 

385: ID:AZ5n
>>1
それ言うなら、フランス料理だってそうやろ、トルコ料理もな
広い領土をもった「帝国」の「宮廷料理」やから3大なんや
ある領域、そこには多民族多言語で雑多な連中が住んでるが、そういった連中を束ねる
宮廷の料理、つまり帝国の食文化のスタンダードってことや
その点で、日本料理は○大料理に入れない、うまいまずいの問題ではなく

 

4: ID:uELD
中華料理ってなんであんな美味いんやろな

 

6: ID:jozC
>>4
油モリモリだからやろな

 

7: ID:Yboe
海鮮が弱い

 

9: ID:jozC
>>7
四川、上海料理は強いで

 

8: ID:dt8B
アジアって割と食に関しては貪欲と思う

 

11: ID:jozC
>>8
確かに

 

10: ID:fHbs
中東 砂糖
中華 脂
日本 塩
EU 乳


のイメージやわ

 

12: ID:jozC
>>10
イタリア、スペイン料理もめちゃくちゃ塩や
まぁチーズも多いが

 

16: ID:Yboe
>>12
イタリアはトマト

 

20: ID:jozC
>>16
うんまぁせやな

 

14: ID:Yboe
>>10
日本は豆と魚介やろ

 

15: ID:W83m
4どころかもっとあったやろ

 

18: ID:jozC
>>15
大別したら4やろ

 

24: ID:W83m
>>18
中国で最も一般的な区分法は、中華八大料理(八大菜系)である。
八大菜系ほど一般的ではないが、四大菜系とする説もある。

 

17: ID:oZmb
中国料理ってめっちゃパクチー入れるよね
やっぱりワイは中華料理の方がすこ....

 

19: ID:jozC
>>17
せやな
パクチー、八角モリモリ

 

22: ID:C8of
中国は水が悪いから油でなんとかするとか聞いた

 

25: ID:oZmb
でも料理動画は中国料理観るのめっちゃおもろい
油通しとか豪快って言うか雑って言うか...すこ


日本中国料理協会とか金萬福のYouTubeチャンネルとか観ちゃう

 

26: ID:jozC
>>25
わかるワイも町中華のYouTube動画見てる

 

28: ID:3ltp
中国は嫌いやけど中華は大好きや もうダントツで好き 

 

36: ID:9hBt
>>28
中華の食材を料理にする懐の深さヤバすぎるよな
脚のあるやつ椅子と机以外全部食材や

 

41: ID:3ltp
>>36
懐深いわかるわ

 

29: ID:pqBF
世界三大料理の中にフランス入ってるけどイタ飯の方が好きや

 

33: ID:jozC
>>29
イタ飯は基本労働階級向け料理やな

 

37: ID:pqBF
>>33
フランス料理高級だから食う機会が中々無いンゴねぇ…

 

42: ID:jozC
>>37
わかるンゴ

 

32: ID:dt8B
中国の露店みたいなので焼物してる動画とか見てると中国料理食いたくなるわ

 

34: ID:u2Km
料理に罪はないってハッキリわかんだね
韓国料理好きなんよ

 

35: ID:jozC
>>34
ワイも好き

 

47: ID:nc3G
>>34
昔ながらのチゲとか焼肉の韓国料理好き
最近の甘ったるくてチーズぶっかけてればいいみたいな韓国料理大嫌い

 

56: ID:u2Km
>>47
辛いの苦手な人向けに流行らせてるんかなぁ
ワイは辛いモンそこまで好きじゃないけど韓国の料理言うたらやっぱり辛くないとな

 

40: ID:Yboe
フランス料理が大衆化しなかった理由

 

44: ID:9hBt
>>40
宮廷料理で終わったからやろ

 

50: ID:9hBt
イギリス「わが国の料理こそ世界一」

 

54: ID:jozC
>>50
美味しくなさならそうやな

 

58: ID:X2uU
台湾の牛肉麺や火鍋大好き

 

62: ID:9hBt
やっぱり身分の貴賤関係なく同じ料理が食えるというのがええんやろ

 

66: ID:jozC
>>62
中国料理なんてめちゃくちゃ貴賤関係あるぞ

 

67: ID:5KTm
三不粘食べてみたい

 

68: ID:wkCO
本場の中国料理はまずい

 

69: ID:jozC
>>68
ワイはすき
好みは別れるよね

 

71: ID:9hBt
>>68
あれが向こうでの標準やからな

 

80: ID:lwJM
>>68
あれはあれで美味しい
でも、本場の中華よりもインドネシアとかマレーシアの屋外フードコートみたいな所のなんちゃって中華とかのが美味しい

 

84: ID:jozC
中国料理は基本鮮度の悪いものしか無かったから味が濃くて揚げてるものが多いねん

 

91: ID:J8YO
ラーメン、チャーハン、餃子だけでも天下やしな

 

83: ID:GfOg
カレーの美味さに世界が気付いてない件

 

引用先:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1713419165/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-飲食ネタ
-

Copyright© でもなぁ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.