719: ID:DSYZWenI0
辻は投げや叩きつけ系のフィニッシャー作らないとダメな気がする
作ったばっかのマーロウクラッシュだけど、フィニッシャーとしての地味だし
そもそも技の関係上2人ともリングの隅っこで決着させるのはどうなんだって感じだし
ジーンブラスターも未だに凱旋時の1発目がベストで、しっかり時間かけて助走と雰囲気を作らないとぶっちゃけ色々弱い
作ったばっかのマーロウクラッシュだけど、フィニッシャーとしての地味だし
そもそも技の関係上2人ともリングの隅っこで決着させるのはどうなんだって感じだし
ジーンブラスターも未だに凱旋時の1発目がベストで、しっかり時間かけて助走と雰囲気を作らないとぶっちゃけ色々弱い
734: ID:SWsvjW2V0
>>719
海野よりも辻のほうがSTF似合うと思うんだけどな
まあ海野が使ってるから別のギブ取れる固め技開発してほしい
投げだったらマサ斎藤、長州式の捻り加えたバックドロップ使わないかな
海野よりも辻のほうがSTF似合うと思うんだけどな
まあ海野が使ってるから別のギブ取れる固め技開発してほしい
投げだったらマサ斎藤、長州式の捻り加えたバックドロップ使わないかな
743: ID:9ZesIcds0
>>719
思い入れたっぷりの名前の70CROSSがああなんだからオリジナル技には期待しない方がいいぞ
前からつなぎで使ってたブレーンバスターボムに勝る所が一つもないんだし
ジーンブラスターを磨いて何か発展形が出来でもしたらそれでいいじゃないか
思い入れたっぷりの名前の70CROSSがああなんだからオリジナル技には期待しない方がいいぞ
前からつなぎで使ってたブレーンバスターボムに勝る所が一つもないんだし
ジーンブラスターを磨いて何か発展形が出来でもしたらそれでいいじゃないか
728: ID:LvVpPlyU0
ジーンブラスター受けは成田とか去年の海野とかもよかった思い出
736: ID:N1HpKsHJd
>>728
凱旋時のどんだくでのサナやんを忘れないで
凱旋時のどんだくでのサナやんを忘れないで
729: ID:6UqVwVSK0
アマレスやアメフト出身のレスラーがデビューすると決まってフィニッシュホールドにスピアー待望論出てたもんだけどやっぱゴーバー程でかくてムキムキじゃないと微妙になるな
731: ID:WMID9WwD0
ジーンブラスターは、間としてはボマイェみたいな使い方をするのがいいんだろうな
行くぞ行くぞ、ドーン!だと間延びする
一回切り返されて、間にワンクッション技を挟んだ後すかさずドン、くらいの間で放つ方が驚きがある
まぁそれ以前に、全体として動きを整えて見せたいムーブを磨く必要はあるが
行くぞ行くぞ、ドーン!だと間延びする
一回切り返されて、間にワンクッション技を挟んだ後すかさずドン、くらいの間で放つ方が驚きがある
まぁそれ以前に、全体として動きを整えて見せたいムーブを磨く必要はあるが
735: ID:MdpbGZoe0
スピアーだから何故か辻だけデカくないデカくない言われるかね?
747: ID:9ZesIcds0
>>735
他の新日の主な使い手がジュニアばかりだからじゃないのか?
あとフィニッシュムーブは余程のものじゃない限りみんな文句を言われる気がする
近年のムーブで何も言われないのはワトの通天閣とセグンドくらいじゃない?
他の新日の主な使い手がジュニアばかりだからじゃないのか?
あとフィニッシュムーブは余程のものじゃない限りみんな文句を言われる気がする
近年のムーブで何も言われないのはワトの通天閣とセグンドくらいじゃない?
768: ID:u/xMXfzh0
>>747
昔は中西が使ってたのにね
昔は中西が使ってたのにね
740: ID:8TEvxHW3d
ジーンブラスター前に足ドンで音楽を奏でる辻
742: ID:Vdgzm5nz0
>>740
手もグルグル回させてみよう
手もグルグル回させてみよう
746: ID:RKj5oAME0
ボルチンがスピアーやったら
迫力が凄いだろうな
迫力が凄いだろうな
752: ID:xqKJjIky0
スピアーフィニッシュはリング上でフラついてる相手に追い打ちのトドメとして決めるのが説得力あると思う
だからジーンブラスター決める前の大技が欲しいな
だからジーンブラスター決める前の大技が欲しいな
756: ID:LvVpPlyU0
辻はジーンブラスターよりカーブスタンプ系が見慣れてきたってとこのが問題な気がする
最初は新日じゃ空き家だったし新鮮だったんだけどね
最初は新日じゃ空き家だったし新鮮だったんだけどね
757: ID:SLowwCAs0
辻の踏みつけムーヴとか内藤でいうコーナーミサイル感あるな
761: ID:SWsvjW2V0
ジーンブラスターとかイグニッションみたいな助走が必要な技って
相手の立ち上がるタイミングが合わないと変な間ができて醒めるんだよな
出し手、受け手双方でいいタイミングになるよう練習してほしい
相手の立ち上がるタイミングが合わないと変な間ができて醒めるんだよな
出し手、受け手双方でいいタイミングになるよう練習してほしい
771: ID:9ZesIcds0
>>761
能動的に相手の屈み姿勢を作ってから出すパターンも使ってけばいいのになと思う
まあフィニッシュムーブのジーンブラスターは正調最高の価値観では難しいかもしれないけど
つなぎ技のイグニッションは工夫の余地が多いと思う
例えば立ち膝とかボディ打撃入れてロープワークして出すとか
能動的に相手の屈み姿勢を作ってから出すパターンも使ってけばいいのになと思う
まあフィニッシュムーブのジーンブラスターは正調最高の価値観では難しいかもしれないけど
つなぎ技のイグニッションは工夫の余地が多いと思う
例えば立ち膝とかボディ打撃入れてロープワークして出すとか
763: ID:LvVpPlyU0
辻󠄀がボマイェの前のブルブルとかレインズの地面に手を着くやつとかをジーンブラスター前に付けたらいいんじゃないか?
769: ID:SLowwCAs0
今思うとデスティーノ、EVIL、ブレードランナーなんかは明らかにレインメーカー対策として考えられた技だし実際そういう場面もあった
ジンブラもそういう場面が増えれば盛り上がるんじゃない
ジンブラもそういう場面が増えれば盛り上がるんじゃない
引用先:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1723599197/
まとめくす:https://2mtmex.com/