DDTと新日本プロレスが6.8 後楽園ホールで「一面対抗戦パート2」を開催 ササダンゴ軍 vs 矢野軍5対5戦が決定

プロレス記事

DDTと新日本プロレスが6.8 後楽園ホールで「一面対抗戦パート2」を開催 ササダンゴ軍 vs 矢野軍5対5戦が決定

 

1: ID:I/ON/MzA9
東スポ
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/385370
2026年4月20日 13:35


DDTと新日本プロレスは20日に都内で会見を開き、6月8日に東京・後楽園ホールでスーパー・ササダンゴ・マシン(48=DDT)と矢野通(47=新日本)の「一面対抗戦パート2」として「5対5勝ち抜き団体戦」を開催することを発表した。


ササダンゴと矢野は昨年6月に後楽園で局地的な「一面対抗戦」を開催。しかし試合が進むごとに両団体を巡るキーパーソンたちが続々と登場すると、最後はわだかまりがとけて大団円。2時間6分32秒両者リングアウト引き分けで幕を閉じた。


そしてこの日、2度目の一面対抗戦として今回はスポーツマンシップに則った5対5勝ち抜き団体戦の実施が決定。ササダンゴ軍と矢野軍がそれぞれ結成されて、両軍の威信をかけて対決する。


会見に出席したササダンゴは昨年の対抗戦を経て「矢野選手だけでなく新日本プロレスに強いリスペクトを持つようになりました」と心境を告白。「今回、スポーツマンシップという一面において新日本プロレスさんと改めて向き合えたらと思います」と闘志を燃やした。


対する矢野も「よく考えると面ってどこまでも広げられるんですね。新日本にある、僕が出せる一面、DDTのササダンゴさんが出せる一面…リスペクトとスポーツマンシップ、あとはフェアプレー、日大出身なので。日大魂を背負ってですね、新日本プロレスを背負って戦いたいと思います」と闘志満々だ。


5対5勝ち抜き戦となるともはや「一面」ではなく「全面」対抗戦ではないかという疑念もある。ササダンゴは「私はあくまでも一面対抗戦であるとと強調したい部分もありますが、今回はどうやらDDTも総力戦で行く覚悟ではあります」とアッサリ告白。


矢野も「やっぱり対抗戦と名をつけるからには(前回の試合で)決着をつけるべきというかつけたかったので。それもあって、今回このリングに立とうという気持ちもあるので。本隊の選手の力を借りて戦いたいと思います」と団体の威信をかけて必勝を誓った。


各チームのメンバー構成に関しては矢野が「本隊の選手のなかでバラエティに富んだ、どんな相手が来てもできる選手。その辺を考えて、柔と剛を取り入れていきたいなと思います」と明言。ササダンゴは「私個人は特にユニットに所属していないので、逆に個人の関係性のなかで、友達中心になるのかもしれませんが後輩もたくさんいますので、いろいろな人に声をかけながら対応できるのではないかと思います。まだ時間はありますのでいいメンバーを揃えていきたい」と意気込んだ。


その一方でルールやレフェリー問題など、細かい問題に関しては「すり合わせが必要です」(矢野)「まず今日は(対抗戦を)やるんだということをお伝えしたかったので」(ササダンゴ)と今後の話し合いで決まっていく見込み。あくまで各チーム5人ずつの構成でシングルマッチ形式とは限らず、臨機応変に詳細を煮詰めていくという。

 

7: ID:eRZWOfFl0
なんだよ食い逃げじゃないのかよ

 

116: ID:+Gvj4lND0
シリアスなトーンの矢野怖ひ...

 

6: ID:CmBYHl2Y0
ササダンゴ引っ張りだこで忙しいな
ネタ考えてパワポ作らないといかんし

 

5: ID:gElMDBHt0
ビアガーデンでやれ

 

9: ID:M57Hqrsw0
しょーもな
お笑い軍対決やん

 

14: ID:zxkvDPzr0
新日はコミックプロレス路線に舵を切るのか...

 

12: ID:SDE8HmIS0
今の新日にお笑いやれるヤツいるのか?
永田とかロートルだらけな人選になりそう

 

15: ID:JDpL5UIU0
>>12
監督とYOHは確定やろ、ってかYOHはアントンとやったばっかしでごんぎつねできつね嫌い治ったしな

 

118: ID:VsBflxNP0
5対5か
メンツは矢野、田口、YOH、謎の柔道家グレートJUDO、本間かな

 

245: ID:5bmjrfHF0
>>118
DDT相手に豪華だな

 

121: ID:di7xNkRh0
しかしワールドとレスユニで同時PPVとか
プラットフォームの差が明確になるけど大丈夫なのか?

 

124: ID:Hqnw7Meg0
画質安定してるユニバで見るわ

 

126: ID:zHbLg5rP0
新日ファンで絡みが観たいDDTの選手って誰や?
DDTファン視点で今新日選手で魅力的なのっているんかな?

 

128: ID:tkVlcJpd0
>>126
そりゃあグレート・JUDOじゃないのか

 

138: ID:0B3dPlpo0
>>126
まだ上がっていないのでいうなら納谷とTo-y

 

129: ID:eNIYJrvc0
>>126
ヨシヒコで新日選手の技術力を見てみたい

 

150: ID:b6N2dimZ0
グレート・JUDOが何者か知らない人向け
750 お前名無しだろ (ワッチョイ a953-2RjV) 2026/04/11(土) 10:22:15.33 ID:uF2rZRNk0

ウルフってこのまま普通のヤンライみたく何年も成長見守るだけなんかな

それにしたらガムシャラさも無くてキツイ
ビッグマッチとかには謎の柔道家グレート・JUDOとして異種格闘技戦みたいなのやってほしいわ

 

140: ID:uGWKgTDz0
大会に向けてルール決めのミーティングを都度出してくんだろうけど去年やったときの動画とほぼほぼ同じ形になるし、当日までは盛り上がりはあまり無さそう

 

142: ID:DoTwp69d0
またボルチンにDD号を正面からキャッチしてもらうか

 

181: ID:9/1wC2f40
>>142
超人石森でやったじゃん

 

185: ID:kMsQCd+z0
矢野は拳王と戦うよりもダンゴ選んだのか

 

203: ID:wDyG6xFYM
矢野が本隊の選手で組むって言ってたけど
せっかくだからユニット無視で組んでほしいなあ
ぶっちゃけ今の新日ならHOT以外なら誰とでもチーム組めるでしょ

 

196: ID:tFxzF33X0
拳王は矢野と和解したからあえて矢野軍でもあり
でも途中でササダンゴ軍(おいブシロードネタ軍)に寝返ってもアリ

 

197: ID:YBjVf4n60
トレカネタは今こそ擦るべきだけど
新日はようやらないだろうな……

 

引用先:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1776668175/

引用先:https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/wres/1776606884/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-プロレス記事
-,

Copyright© でもなぁ速報 , 2026 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.