回鍋肉、エビチリ ← あと一つは?

飲食ネタ

回鍋肉、エビチリ ← あと一つは?

 

1: ID:AEInxx7200303
酢豚

だよなwwwwwwww

 

2: ID:wIEqBT/k00303
小籠包

 

4: ID:AEInxx7200303
>>2
あえて餃子じゃないのポイント高い

 

43: ID:7xHpJhZj00303
>>2
回鍋肉、エビチリときて皿料理じゃないのは見た目的にもいいね

 

3: ID:WUmveiwL00303
青椒肉絲な

 

40: ID:7xHpJhZj00303
>>3
これかな

 

63: ID:l+2uaUk+00303
>>3
これ

 

5: ID:+AwZ5atQ00303
台湾ラーメンな

 

36: ID:9m9oC01I00303
>>5
あれホンモノはめっちゃうまいね

 

7: ID:+KtgVPkV00303
麻婆豆腐

 

9: ID:k49WTUB/00303
麻婆豆腐定期

 

10: ID:OdfibtMp00303
麻婆は具材の割に高いと思って店で頼むことがない

 

31: ID:tBQScbRa00303
>>10
わかる
どうしても利益率良いだろうなって思ってしまうんよな

 

13: ID:AEInxx7200303
麻婆豆腐はこの布陣に加えると最強なのはわかるんだが…

店によったら絹ごし豆腐使ったハズレ麻婆豆腐あるから安定感にかけるんよな

 

12: ID:yFiPl4qZ00303
野菜炒め

 

14: ID:BwuJRKbLa0303
卵とトマトのやつ

 

15: ID:rnXO4XV/00303
肉だけの黒い酢豚ってどこで食えるんや?
地元で食える店あったんだけど閉店してもうてそれ以来食えてない

 

18: ID:+KtgVPkV00303
>>15
中華街行けばええんやないの

 

21: ID:rnXO4XV/00303
>>18
23区がいい

 

17: ID:/WPUeCIT00303
白米

 

19: ID:AEInxx7200303
>>17
これは元々あるとして

な?

 

20: ID:hTy4WCTu00303
これでビールじゃなかったら嘘だろ

 

28: ID:AEInxx7200303
>>20
ライスかビール選べるとして

 

39: ID:hTy4WCTu00303
>>28
じゃあレバニラか肉団子の甘酢で

 

22: ID:VRctCLrq00303
あと一つはホイコーローだろ

 

23: ID:9m9oC01I00303
>>22
ん?

 

27: ID:VRctCLrq00303
>>23
ん?

 

30: ID:AEInxx7200303
>>22
回鍋肉W入りましたー!!wwwww

 

32: ID:VRctCLrq00303
>>30
うめぇからな!!

 

33: ID:AEInxx7200303
>>32
致し方なし!

 

46: ID:7xHpJhZj00303
>>32
ええと思うで

 

29: ID:jQ+ho3LE00303
油淋鶏

 

35: ID:GOC8hdUO00303
チャーハン

 

37: ID:AEInxx7200303
>>35
味ついてるご飯より白ごはんでかきこみたい

 

41: ID:oeM4Udbf00303
3つに決める必要あります?

 

42: ID:AEInxx7200303
>>41
胃袋の限界的に3つかなって

 

45: ID:vTHPz55M00303
エビチリOUTでマーボーと青椒肉絲IN

 

85: ID:gc9wsKK500303
>>45
これ
お前はわかっとる

 

47: ID:AEInxx7200303
青椒肉絲(牛)ならこの布陣にギリギリ加われる

 

48: ID:7xHpJhZj00303
青椒肉絲は回鍋肉とポジションが被るから回鍋肉外してええか?

 

49: ID:AEInxx7200303
>>48
あかんで


回鍋肉は絶対や

 

56: ID:YAV73pJy00303
>>48
豚キャベツの回鍋肉と牛ピーマンの青椒肉絲
これは関羽と張飛や

 

59: ID:7xHpJhZj00303
>>56
ほなダブル起用か

 

50: ID:vTHPz55M00303
八宝菜とかレバニラは1歩及ばずやな

 

51: ID:5ndkifaC00303
店の麻婆豆腐がうまいのは想像は付くが(家でも作るしなぁ…)って見送りがち

 

55: ID:KZB1MrHrd0303
エビチリアウト
螞蟻上樹と木須肉in

 

61: ID:AEInxx7200303
エビチリのOUT率高くない?

ここで何か外すなら酢豚やろ…

 

66: ID:7xHpJhZj00303
>>61
多分もうみんな酢豚は眼中に入ってないんや

 

68: ID:AEInxx7200303
>>66
それにしたってエビチリ外すか?


貴重な海鮮がメインの中華やぞ…

 

64: ID:ExP0/n/L00303
五目焼そば

 

65: ID:AEInxx7200303
>>64
この布陣であえて麺料理か!?


ワイは…


『好き』やで

 

70: ID:gzu7jpz800303
中華料理特有の謎の野菜の炒め物だいすき

 

72: ID:RwLczA3v00303
お前らさぁ…
なんでも他人事だとおもってるだろ
自分が王将に行ったときを考えてみろ
餃子、エビチリ、青椒肉絲
だろ?

 

75: ID:7xHpJhZj00303
>>72
餃子じゃなくて炒飯やな

 

78: ID:dl8jXUWq00303
陳建民改造版四川料理やろ
それなら担々麺(汁あり)ちゃうか

 

80: ID:XMYh7bkl00303
白飯やな
みんなが嫌うバウンドを回鍋肉でやりまくる

 

84: ID:iUxz4o4400303
>>80
ええで!


回鍋肉なんて飯バウンドさせてなんぼやろ!

 

81: ID:YAV73pJy00303
回鍋肉、青椒肉絲、麻婆豆腐かな
最強厨のマジレスっぽいけどコレが一番米食えるメンツやろ

 

90: ID:7xHpJhZj00303
>>81
強いやつだけ集めればいいんやないんやで
回鍋肉と青椒肉絲は共闘できんやろ?
同じポジションすぎて


それ3つ出てきてご飯で食べるの想像してみ?

その布陣は攻撃力が高すぎるわ

 

94: ID:iUxz4o4400303
>>90
有識者やん…


同意するわ

 

88: ID:ae39BEpg00303
肉野菜炒めとカニ玉と餃子
後はビールで最高にハッピーや

 

89: ID:iUxz4o4400303
>>88
玉子料理もええなぁ…

 

91: ID:1+WNlVTR00303
キクラゲ卵も好きやな

 

95: ID:Pw8qneRsa0303
東坡肉もあり?

 

107: ID:KZB1MrHrd0303
螞蟻上樹、木須肉、海鮮鍋巴や言うてるやろ

 

109: ID:Pw8qneRsa0303
>>107
木須肉はありやな
ごはんが進む

 

110: ID:c9C3bfue00303
麻婆はこの並びには入らん、tierで一個上のランクや

 

117: ID:XMYh7bkl00303
青椒肉絲の本体ってタケノコよな

 

127: ID:iUxz4o4400303
>>117
ピーマンやろ!!?

 

119: ID:npbgGjI500303
誰も知らんと思うけど白片肉だけは譲れない

 

引用先:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1772531816/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-飲食ネタ
-

Copyright© でもなぁ速報 , 2026 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.