441: ID:tIOx/kH+0
かわしてもらうためにだす中盤のフィニッシャーホント嫌い
443: ID:ZqvqzrrfH
丸め込みフィニッシュに文句を付けるから新日本独自のレスリング勝負が廃れる 予定調和の必殺技エンド以外にもいつ勝負が終わるか分からない緊張感を楽しめよ
446: ID:k9jEDpeG0
>>443
ここ15年フィニッシュ限定だからな
まったく緊張感は感じない
ここ15年フィニッシュ限定だからな
まったく緊張感は感じない
450: ID:k9jEDpeG0
まあフィニッシュ限定だから切り替えし合戦が緊張感なのかな
447: ID:BDe1pMwf0
ザックはどの関節技で決まるかわからないから
フィニッシャー一強だった時代でも結構すき
フィニッシャー一強だった時代でも結構すき
453: ID:zyDmWXp80
全盛期の天山は殆どの技がフィニッシュになってた
リスペクトする選手達もそこを目指したらどうですかみなさん
リスペクトする選手達もそこを目指したらどうですかみなさん
455: ID:BDe1pMwf0
>>453
ザグリップ
アーククラッチ
ロイクラッチ
ザグリップ
アーククラッチ
ロイクラッチ
459: ID:zyDmWXp80
>>455
よいではないか
もっとふやそうぞ
よいではないか
もっとふやそうぞ
460: ID:BDe1pMwf0
>>459
バックロールジャーマン
ダイビングレッサーパンダプレス
バックロールジャーマン
ダイビングレッサーパンダプレス
518: ID:BiTXV5Op0
伝統的なジャパンスタイルって、異種格闘技?それとも四天王プロレス?
前者は、固執して暗黒期の原因にもなったし、四天王プロレスはリング禍とか後遺症とか弊害が山ほどあるような…
前者は、固執して暗黒期の原因にもなったし、四天王プロレスはリング禍とか後遺症とか弊害が山ほどあるような…
526: ID:Ltb32znO0
トラディショナルなジャパンスタイルは、ガチ幻想の上で成り立っていたものではないのかな。その路線が無理だから、ルチャアスリートごった煮演劇になったわけで。
530: ID:6cyq06hS0
四天王プロレスは短命でも何でもいいが今のAEW四天王プロレス超えてるからね
マジでもう逆立ちしたって勝てない次元になってる
マジでもう逆立ちしたって勝てない次元になってる
532: ID:zyDmWXp80
かつてブルーザー・ブロディというレスラーが新日本に上がった時のインタビューでは純粋なジャパニーズスタイルは
「スープレックスとサブミッションそして多少のキックだろう」との私見を残している
当時はUWFが連想されたが未だと偶然にもザックが近い
「スープレックスとサブミッションそして多少のキックだろう」との私見を残している
当時はUWFが連想されたが未だと偶然にもザックが近い
537: ID:eTygMjKT0
>>532
俺もそれはどっかで読んだ記憶がある
時代背景は違うが、冷静な分析だと思う
俺もそれはどっかで読んだ記憶がある
時代背景は違うが、冷静な分析だと思う
541: ID:zyDmWXp80
>>537
確か週プロですな
マトモな雑誌だった頃の
確か週プロですな
マトモな雑誌だった頃の
543: ID:eTygMjKT0
しかし、スープレックスとサブミッション、多少のキックでは
客は沸かなくなってしまった
沸くのはいつも、くるりんぱだ
客は沸かなくなってしまった
沸くのはいつも、くるりんぱだ
534: ID:CeNZ+eQ2a
ならば、ストロングスタイルもハイスパットも、ルチャもアスリートプロレスも四天王も、格闘プロレスも電流爆破も
まったく超越した新しいプロレスを生み出せばいい
WWEもAEWもひれ伏す様な、まったく新しいプロレスを
まったく超越した新しいプロレスを生み出せばいい
WWEもAEWもひれ伏す様な、まったく新しいプロレスを
523: ID:tkR/yHzy0
日本プロレス界がアメリカ、メキシコと違う部分はこれしかないと思うんだけど。
ベビーvsベビーの完全決着戦が最も評価される文化があること。
ベビーvsベビーの完全決着戦が最も評価される文化があること。
571: ID:z48wXney0
ストロングスタイル、四天王プロレス、U系、デスマッチ、ルチャ
未来に残るのがルチャとデスマッチとお笑いプロレスやとは思わなんだ
未来に残るのがルチャとデスマッチとお笑いプロレスやとは思わなんだ
593: ID:PdPNOqZX0
今合理的なのはハイスパートではある
いろんなコンテンツがショートになっていく中で、長州だかアメプロのTVプロレスだかが編み出した
ホーガンもキャッチーな技だけやるテンプレと化した
プオタは批判するが、大抵の奴はお決まりのムーブが見れたら満足なんだよな
いろんなコンテンツがショートになっていく中で、長州だかアメプロのTVプロレスだかが編み出した
ホーガンもキャッチーな技だけやるテンプレと化した
プオタは批判するが、大抵の奴はお決まりのムーブが見れたら満足なんだよな
596: ID:QJ0u61BV0
90年代の新日って実は未来に生きてたのか
595: ID:BiTXV5Op0
新日本プロレスがYouTubeメインで試合流して、集客に注力して食っていくなら15分でIWGPヘビー終わらせるぐらいでも良いだろうけども
新日本プロレスはテレ朝に筋通さないとダメだから、それは出来ないよね。
ワールドでやるなら今ぐらい25分ぐらい試合して欲しいな。
手四つとかロックアップからしか得られない栄養素もあるんや!
新日本プロレスはテレ朝に筋通さないとダメだから、それは出来ないよね。
ワールドでやるなら今ぐらい25分ぐらい試合して欲しいな。
手四つとかロックアップからしか得られない栄養素もあるんや!
引用先:https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/wres/1775724751/
まとめくす:https://2mtmex.com/