🟦ビクトリア弓月欠場のお知らせ
4月19日の札幌夜大会で膝を負傷したビクトリア弓月選手ですが、主治医の検査を受けたところ前十字靭帯損傷と診断されました。復帰時期は今後の治療状況で決まります。これにより4月25日の後楽園ホール大会以降を欠場させていただきます。何卒ご了承ください。#pw_mg pic.twitter.com/iCaQR8YbD3
— Marigold マリーゴールド (@DSF_Marigold) April 22, 2026
ベルトは返却か?
今はそうでもない。
こういう時は団体の垣根なく、フキゲンさんに相談して欲しいな。
再生医療のPRP療法により前十字靭帯断裂から4ヶ月弱で復帰することができました!
たくさんの新しい治療法が世に広まり早期回復、元気に試合できる選手が増えますように!ちなみに今日も膝は元気です!
昨日も今日も明日も試合!!!! https://t.co/A6c9hmYITY— 米山香織/フキゲンです★ (@kaori_yoneyama) November 29, 2024
フキゲンや皇希は再生医療だっけ?
半年未満で復帰してたような
軽度(1度:靭帯が伸びた状態)
2~3週間で復帰可能。痛みと腫れが引けば、筋力トレーニングから開始します。
中等度(2度:部分的に切れているが、安定性は残っている)
1ヶ月~3ヶ月程度。装具(サポーター)で固定しながら、リハビリを行います。
重度(3度:全断裂またはそれに近い)
ここで初めて手術の検討や、半年以上の長期リハビリ(280日など)が必要になります。
↑
軽いこと祈るしかねえな
全額自己負担の自由診療だけど、それくらいはロッシー払ってやれよな。
ダムの若手筆頭という立場を捨ててまでついてきた弓月を見放すということはさすがに無いと思うが
団体経営の歪みが選手の無理を呼び、欠場選手の穴を埋めようと無理した選手がまた怪我をする。
精神的にも肉体的にも選手が安心して試合できる環境を。さもないともっと大きな、取り返しのつかない事故が起こりかねない。
そして怪我前とは同じ動きが出来なくなる
まあプロレスはサッカーみたいにずっと走り回るわけじゃないからそこまで悲観しなくても良いかもしれないけど
断裂じゃないから
最短4ヶ月だな
【マリーゴールド】ビクトリア弓月が“前十字靭帯損傷”で長期離脱へ。デビュー2年半で迎えた大ケガに「焦らず治して」の声https://t.co/ZjRCcpL3Jj#pw_mg
— プロレスTODAY/楽しめるプロレスNEWSサイト (@ProresuToday) April 22, 2026
米山さんも断裂当初は手術で一年休むって言ってたからまだ分からんよ
いつも応援してくださる皆様、このタイミングでの欠場となってしまい本当に申し訳ございません。
しっかり治して、更にレベルアップした姿で大好きなマリーゴールドのリングに戻ってきます。
その時はまたビクトリア弓月全開で盛り上げていきます。
それまで待っていてください。#pw_mg https://t.co/C8UrLI5kUL
— ビクトリア弓月 (@yuzuki_marigold) April 22, 2026
引用先:https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/wres/1776115711/
まとめくす:https://2mtmex.com/