1: ID:g1eK
気分はさながら孤独のグルメや
8: ID:g1eK
シャッター街でポツンとやってる店とか見つけると嬉しくなるよな
2: ID:w4oE
腹が…減った…
4: ID:8Eu4
想像より量が多い場合あるから気をつけなあかん
5: ID:g1eK
>>4
わかる
わかる
6: ID:hddw
町中華のオムライス食べる勇気
7: ID:g1eK
>>6
ワイには無いわ
ワイには無いわ
9: ID:aNP2
なんで急に街中華が流行りだしたんや
11: ID:g1eK
>>9
流行ってるんか?
流行ってるんか?
19: ID:wGS9
>>9
町中華で飲(や)ろうぜっていうBSの番組がウケてるらしいぞ
町中華で飲(や)ろうぜっていうBSの番組がウケてるらしいぞ
21: ID:YkS3
>>19
親父がよう見てるわ
親父がよう見てるわ
10: ID:hddw
ガチ中華とかいう言葉がいつのまにか流行り出した
12: ID:7aCG
外れ引くと悲しいやつや
13: ID:Bcdl
あたりはずれがあるのも一興や
15: ID:fNYZ
ラーメン屋以上に店主が気難しい率高いからあんま開拓する勇気ないわ
23: ID:I1E5
>>15
なんか妙に居心地悪い店あるよな
なんか妙に居心地悪い店あるよな
17: ID:LlS7
>>15
若くて痩せ型やとたくさん食べなってオマケしてくれる
若くて痩せ型やとたくさん食べなってオマケしてくれる
18: ID:g1eK
>>15
気難しい言うてもこっちが出されたもん黙って食ってれば大丈夫やろ
気難しい言うてもこっちが出されたもん黙って食ってれば大丈夫やろ
16: ID:LlS7
中華に限らず適当な飲食入るの好き
エスニック料理を現地の人間がやってるならなおよし
エスニック料理を現地の人間がやってるならなおよし
22: ID:khou
中国人がやってる中華のセットで出てくるちっちゃなラーメンすき
25: ID:7aCG
おじいちゃんとおばあちゃん二人だけで
なんか薄暗い店は注意や
料理がでてくるまで40分とかあるで
なんか薄暗い店は注意や
料理がでてくるまで40分とかあるで
36: ID:wGS9
>>25
70歳超えてそうなご夫婦でやってる店で、脚が悪いから料理出来たら自然と客が自分で運ぶようになった店知ってる
アットホームな感じがしてほっこりするンゴ
70歳超えてそうなご夫婦でやってる店で、脚が悪いから料理出来たら自然と客が自分で運ぶようになった店知ってる
アットホームな感じがしてほっこりするンゴ
38: ID:7aCG
>>36
美味しければ救われるんけど
料理がいつ出てくるかわからない ってのは昼休憩では無理やね
美味しければ救われるんけど
料理がいつ出てくるかわからない ってのは昼休憩では無理やね
45: ID:wGS9
>>38
たし🦀
町中華は休みの日にお出かけついでに寄るくらいが一番いい
たし🦀
町中華は休みの日にお出かけついでに寄るくらいが一番いい
41: ID:7aCG
てかお年寄りがやっててもちゃんとしてる店は
お店が明るいんよな
電気うすぐらくするまでコストを下げてる店は
もう材料が大丈夫なのかって心配までしないとあかん
そんな状況で食べて美味しく感じるとか無理やわ
お店が明るいんよな
電気うすぐらくするまでコストを下げてる店は
もう材料が大丈夫なのかって心配までしないとあかん
そんな状況で食べて美味しく感じるとか無理やわ
26: ID:g1eK
明らかに常連客しかいない店はちょっと緊張する
28: ID:khou
よく行く中華、毎回奥の方の席案内してくれるの常連感あってええわ
30: ID:g1eK
どこかの常連客になってみたいわ
35: ID:7aCG
>>30
おっさんになったら
近所の常連しかいないカラオケスナックの常連になればええで
おっさんになったら
近所の常連しかいないカラオケスナックの常連になればええで
27: ID:9Pb8
良い趣味してるわマジで
29: ID:7aCG
てか中華は2人以上で行きたいね
1人だと1品食べて終わりになっちゃう
孤独のグルメの一人で5品とかはどう考えてもおかしいわなw
1人だと1品食べて終わりになっちゃう
孤独のグルメの一人で5品とかはどう考えてもおかしいわなw
37: ID:YlZH
時々ガチで餃子美味い店あるわ😋
39: ID:hddw
安くてコスパ高いのが当たり前って雰囲気あるよな
34: ID:9Pb8
値段・味・量・雰囲気に加え
汚さとか皿のチープさとか瓶ビールの冷え具合とかコップがワンカップだったりとか
そういう「味」が街中華の魅力
汚さとか皿のチープさとか瓶ビールの冷え具合とかコップがワンカップだったりとか
そういう「味」が街中華の魅力
42: ID:9Pb8
街中華に凝ったメニューは必要なく
洗練された味すらも要らない
洗練された味すらも要らない
44: ID:7aCG
>>42
必要なのは漫画雑誌とテレビでやきう中継やな
でももうやきう中継をテレビでやってない・・・
必要なのは漫画雑誌とテレビでやきう中継やな
でももうやきう中継をテレビでやってない・・・
46: ID:9Pb8
>>44
あーやきう中継は要るわ
必須かもしれん
あーやきう中継は要るわ
必須かもしれん
47: ID:j0BN
当たり外れ激しいけど当たりはマジで良い所ある
ワイのお気にの店は750円で定食とラーメン食える
味も良い
ワイのお気にの店は750円で定食とラーメン食える
味も良い
48: ID:7aCG
>>47
そういうのを見つけて
うーんおもいがけずうまかった ってなりたいんやけど
危険なかけに負けることが多いわw
そういうのを見つけて
うーんおもいがけずうまかった ってなりたいんやけど
危険なかけに負けることが多いわw
49: ID:g1eK
しかしこういう店ってマジで若者おらんよな
肩身狭いわ
肩身狭いわ
53: ID:1OGO
おしゃれカフェに1人で行くより入りにくい
54: ID:g1eK
>>53
ワイはおしゃれカフェの方が無理やわ
ワイはおしゃれカフェの方が無理やわ
58: ID:9Pb8
青椒肉絲と鶏肉カシューナッツ炒めとチャーハンで腹を満たし
瓶ビールでダラダラ過ごす
時間がゆっくり進み肩身も狭くなく店は決して満席にならない
そんな店が好き
瓶ビールでダラダラ過ごす
時間がゆっくり進み肩身も狭くなく店は決して満席にならない
そんな店が好き
59: ID:g1eK
>>58
酒飲めたらもっと楽しいんかね
酒飲めたらもっと楽しいんかね
60: ID:9Pb8
>>59
もちろんよ
もちろんよ
66: ID:QTWZ
わかる酢豚頼んでしまう
63: ID:DFmf
ワイも好き
とりあえずチャーハン頼む
とりあえずチャーハン頼む
67: ID:7ihd
ビールレバニラと五目そば
77: ID:j0BN
下町の商店街の中の中華ってワクワクするな
80: ID:wGS9
餃子とか焼売がお持ち帰り出来るお店すこ
96: ID:Zxuv
町中華にあるくっっっっっそすっぱいレモンサワー飲みながら脂っこい飯食うのホント幸せ
引用先:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1737546533/
まとめくす:https://2mtmex.com/