398: ID:6n7AcA3ga
AJスタイルズが、NARUTOがメインのロースターではなくNXTからスタートして、WWEとNJPWの制作の違いに慣れるためだと擁護する:
「これだけ言わせてもらっていいかな? ほら、ナカムラシンサクもNXTにいたんだよ。俺はただそれだけ言ってるだけさ。俺たちはみんな、メインのロースターに備えてNXTで学ぶべき特定のことがあると思うんだ。
俺だってそう言えるよ。俺はすぐに学ばなきゃいけなかった。
『なんてこった、こっちはこうしないで、こっちはこうだ、ばんばんばん』って感じで。
学習プロセスだったよ。俺はそこにいたから、すぐに学ばなきゃいけなかった。
ミスしたり、失敗したり、何て呼ぼうがいいけど、そんな余裕はなかった。
俺はメインのロースターに残りたかったし、責任者の男を感心させなきゃいけなかったんだ。
「これだけ言わせてもらっていいかな? ほら、ナカムラシンサクもNXTにいたんだよ。俺はただそれだけ言ってるだけさ。俺たちはみんな、メインのロースターに備えてNXTで学ぶべき特定のことがあると思うんだ。
俺だってそう言えるよ。俺はすぐに学ばなきゃいけなかった。
『なんてこった、こっちはこうしないで、こっちはこうだ、ばんばんばん』って感じで。
学習プロセスだったよ。俺はそこにいたから、すぐに学ばなきゃいけなかった。
ミスしたり、失敗したり、何て呼ぼうがいいけど、そんな余裕はなかった。
俺はメインのロースターに残りたかったし、責任者の男を感心させなきゃいけなかったんだ。
908: ID:E/xDvPT00
WWEは「たまたま大会場で行われている格闘バラエティ番組の公開生放送」やね
照明演出は映像メディアがベース
とにかくカメラに映れ、金になるのは表情だ、カメラの赤ランプを逃すな
日本は会場のお客さんに向けて作られてる、
「プロレスというスポーツをテレビが中継している」
という考え方がベース
会場のお客さんと会話しろ、盛り上げろ、大きく動いて会場の隅っこまで届けろ
根本が違うから練習は必ず必要
AJはさすが天才だけあって大丈夫そうだと思ってたが本人的には苦労もしたんだな
照明演出は映像メディアがベース
とにかくカメラに映れ、金になるのは表情だ、カメラの赤ランプを逃すな
日本は会場のお客さんに向けて作られてる、
「プロレスというスポーツをテレビが中継している」
という考え方がベース
会場のお客さんと会話しろ、盛り上げろ、大きく動いて会場の隅っこまで届けろ
根本が違うから練習は必ず必要
AJはさすが天才だけあって大丈夫そうだと思ってたが本人的には苦労もしたんだな
912: ID:Ut/XjF0Y0
新日本プロレスはスポーツ中継の体裁だからいちいちカメラがーとかそこまで気にしなくて良いんだけど
WWEやAEWはTV番組だからカメラの画角を気にするよく言われるのは客ではなく赤いカメラランプを見ろと
WWEやAEWはTV番組だからカメラの画角を気にするよく言われるのは客ではなく赤いカメラランプを見ろと
857: ID:AgHDDUVe0
AJは試合中カメラ位置を把握して常に正面向くように演技するなどショーである事を意識する環境に慣れるためにもNXTでじっくり経験してからメインロースターに上がった方が良いとも言っている所は言い得て妙
863: ID:PLdTp12U0
>>857
WWEはプロレス映像・IPで稼ぐ団体だからな
ゲート収入メインの日銭稼ぎ団体育ちレスラーがすぐ対応するのは難しいし納得
WWEはプロレス映像・IPで稼ぐ団体だからな
ゲート収入メインの日銭稼ぎ団体育ちレスラーがすぐ対応するのは難しいし納得
875: ID:LSpUDqeO0
>>857
オカダは凱旋帰国時にはテレビカメラの意識が完璧に身についてた。
あれは凄かった。
オカダは凱旋帰国時にはテレビカメラの意識が完璧に身についてた。
あれは凄かった。
903: ID:LiJxGDsj0
>>857
イヨが情熱大陸でもカメラを意識してリアクションしないとって言ってるしね。
そう考えると顔芸ができるようになったのはイヨの影響なんかなとも思ったり。
イヨが情熱大陸でもカメラを意識してリアクションしないとって言ってるしね。
そう考えると顔芸ができるようになったのはイヨの影響なんかなとも思ったり。
904: ID:A+9Rd1sJ0
顔芸に関してはHOTをやるにあたり東郷あたりから参考にと紹介されてアティテュード時代のHHHの映像を見まくったんじゃね
837: ID:BB1u2KOm0
中邑や戸澤も同じように苦労してるEVILがNXTでどれだけ観客に認識されるかにかかってる
第一の壁がNXT
第二の壁がメインロスター
第一の壁がNXT
第二の壁がメインロスター
840: ID:aw4RkAlx0
EVILは間違いなく1年以内に昇格する
1軍昇格は確定事項でNXTでWWEテレビプロレスに慣れる為にNXTに居るにすぎない
1軍昇格は確定事項でNXTでWWEテレビプロレスに慣れる為にNXTに居るにすぎない
856: ID:nmqVa+u10
名倉さん。リアクション芸人としては一流だからあとはどこまで英語喋れるか、もしくは喋らないキャラで行くのか
845: ID:E/xDvPT00
NXTは二軍というよりも公開研修だからじっくりやっといた方がいいよな
引用先:https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/wres/1779027511/
まとめくす:https://2mtmex.com/