3大一人暮らしで買わなくてもいい家電「炊飯器」「掃除機」「電気ケトル」

飲食ネタ

3大一人暮らしで買わなくてもいい家電「炊飯器」「掃除機」「電気ケトル」

 

1: ID:dMFzRD9Y0
マジで無くても平気や

 

2: ID:IXm9RLhA0
掃除機つかわんの?

 

10: ID:3mJB1rFq0
>>2
ボロアパートで使うと騒音トラブルになる

 

16: ID:dMFzRD9Y0
>>2
うるせえし一人暮らしの広さならクイックルワイパーで十分

 

3: ID:ZhoU7nf/0
逆に必須なのはドラム式洗濯機

 

4: ID:EjZGhptM0
電子レンジ電気ケトル洗濯機はいる

 

5: ID:j79Ezm/Ia
ケトルはいるやろ

 

8: ID:CM60DcUE0
ケトルは欲しい

 

12: ID:3mJB1rFq0
>>8
カップめん作るときに重宝する

 

9: ID:RS1mvg2rM
土鍋ありゃ炊飯器なんて情弱向け家電いらねえしな

 

13: ID:vVrF6/Be0
一人暮らしなら炊飯器より電気圧力鍋一台の方がいい

 

14: ID:Wbr/1Alur
たこ焼き器

 

19: ID:mzWnoMjz0
炊飯器は必要やろ
米は高くなったけどコスパ的には最強や

 

22: ID:3mJB1rFq0
>>19
コンビニとかスーパーのおにぎり二倍になってもうたしな

 

24: ID:dMFzRD9Y0
>>19
土鍋で炊けばええし一人暮らしの量ならせいぜい4合ぐらいまとめて炊いて残り冷凍保存するから保温機能とかいらんし

 

27: ID:ZhoU7nf/0
>>24
土鍋で炊くくらいなら炊飯器使いますね私は

 

32: ID:dMFzRD9Y0
>>27
土鍋も炊飯器もたいして手間変わらんぞ
土鍋なら30分ぐらいで炊ける
ガスコンロから離れられないってデメリットはあるけどその間に洗い物したり他の料理作っとけばすぐや

 

35: ID:ZhoU7nf/0
>>32
いや朝起きたとき、仕事から帰ったとき炊けてるってのがだいじやねん
30分も待てるか

 

36: ID:dMFzRD9Y0
>>35
それは冷凍保存しといた米をチンすればええ

 

40: ID:ZhoU7nf/0
>>36
いや炊飯器なら簡単なのに
なんで冷凍したまずいコメ食わないとならんねんって思う

 

34: ID:0x3dOwDv0
土鍋で炊いたご飯っておいしいんだよな😇

 

20: ID:dMFzRD9Y0
電気ケトルはいらんやろ
こういう鍋があればええし
no title

 

25: ID:0x3dOwDv0
>>20
これで十分
no title

 

41: ID:T2C/G9Ff0
>>25
超絶万能鍋キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

21: ID:0x3dOwDv0
買うべき三大家電

食器洗い乾燥機、ヨーグルトメーカー、アイロン

 

23: ID:T2C/G9Ff0
>>21
めちゃくちゃいらないw

 

26: ID:X4rn9Ia10
ケトルよりIHコンロで湯沸かすのがいいな

 

28: ID:qkCtIcZY0
ケトルは必須だよ

 

29: ID:pUub0XcV0
ケトルはマイクロプラスチック問題がな

 

56: ID:3mJB1rFq0
>>29
カップめん食ってる時点でそういうのは回避できねえぞ

 

30: ID:5n28nMpp0
ケトルいらない
保温ポットはいる

 

31: ID:ydehoxOz0
全部いるわ
生活が天地

 

33: ID:HT4Tuqmf0
エアコン

 

38: ID:vNZvcAE20
ワイ今日いろいろ揃えたわ
炊飯器
冷蔵庫
洗濯機
オーブンレンジ
掃除機
ワッフルクッカー
テレビ
サウンドバー
ネスカフェバリスタ
炭酸水作るやつ
レイコップ
プラズマクラスタ
ラグ
ソファ
カーテン
小麦粉からパン作るやつ
サーキュレーター


とりあえずこれだけは注文した

 

46: ID:T2C/G9Ff0
>>38
その半分は使われずに捨てるだろう(´・ω・`)9mドーン

 

53: ID:aG7LkeC40
>>38
リクライニングチェアはどうしたんだ!何でないんだ!

 

65: ID:vNZvcAE20
>>53
リクライニングチェアは実家から持ってくる
ヨガマットとかバランスボールも実家から持ってくる

 

68: ID:aG7LkeC40
>>65
めっちゃ広い部屋じゃん、

 

43: ID:zW1KqLDp0
一人暮らし程度の契約なら
他とケトル同時ででブレーカー落ちるやろ

 

52: ID:ZhoU7nf/0
>>43
それありますね
電子レンジ
ケトル
エアコン
で落ちる

 

59: ID:QCE7Kv+Q0
>>43
どんなボロ小屋だよw

 

62: ID:3mJB1rFq0
>>59
1500ワット超えられる構造の部屋って少ないぞ

 

44: ID:dMFzRD9Y0
電気ケトルいる派はなんなん?
あんなんお湯を沸かすしか能がないくせに場所取って邪魔やん
そんなら普通に鍋で湯沸かしたらええやん

 

47: ID:xyMsV5uN0
掃除機と炊飯器は要るだろ

 

49: ID:d0QJ86tg0
一人暮らし始めるにあたって、最低限必要な家具ってなんや?

 

54: ID:dMFzRD9Y0
>>49
冷蔵庫と電子レンジ
洗濯機は最悪コインランドリーで代用できる

 

51: ID:+CnQ+C+t0
ネットでは嫌われてるけどウォーターサーバーって便利よな

 

55: ID:azt7zV+k0
>>51
便利やけど一人暮らしなら正直金の無駄やろ

 

60: ID:3mJB1rFq0
>>51
無駄すぎる
水もぼったくり

 

75: ID:B81jxD4N0
>>51
値段とスペースにさえ目を瞑れば便利ではあるんだけど瞑れるレベルの奴はもっと高くつく高いミネラルウォーター常備を選択するから存在として中途半端やな
結局あれはオフィスとか待合室用で個人宅で使うもんではないと思う

 

63: ID:aG7LkeC40
家具は買い集めに行く時が一番楽しい。

 

66: ID:IYSqpOUt0
買わなくても良い✖︎
無くてもなんとかなる⚪︎

 

83: ID:9V5nxTp30
>>66
あれば便利だけど無ければないでなんとでもなってしまうのが一人暮らし

 

引用先:https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1772104444/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-飲食ネタ
-

Copyright© でもなぁ速報 , 2026 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.