7: ID:iCbOwrm40
この世代はSNSプロレスをよくやるな
上手い下手は置いといて
逆に令和三銃士+1はそういうのが苦手な印象
上手い下手は置いといて
逆に令和三銃士+1はそういうのが苦手な印象
5: ID:KNmacm0M0
オスカー、普段日本語もろくに喋ってなさそうなのに
急に日本語の長文で藤田に絡んでたらおかしいだろ・・・
誰が書いてんだよ・・・
絶対本人じゃないだろ・・・
急に日本語の長文で藤田に絡んでたらおかしいだろ・・・
誰が書いてんだよ・・・
絶対本人じゃないだろ・・・
6: ID:ytZjMTVl0
Iceが添削してくれるだろ
10: ID:Rdac5cHr0
俺もオスカーに作家いる説推す
低予算石井とか上手いなって思ってたけど最近のも含めて日本語としてしっくりき過ぎてるんだよね
英語で煽って日本語に変換するとテンプレ構文みたいになるんだよね普通
低予算石井とか上手いなって思ってたけど最近のも含めて日本語としてしっくりき過ぎてるんだよね
英語で煽って日本語に変換するとテンプレ構文みたいになるんだよね普通
61: ID:r8UIywBQ0
>>10
日本語の質に関しては、オスカーの文体を見る限りChatGPT最新モデルの翻訳を使ってるんだと思う
使ってみればわかるがこれはすごいぞ、英文打って「日本語の口語体で翻訳して」でかなりの精度で出てくる、正直Grokの翻訳とは天と地の差
日本語の質に関しては、オスカーの文体を見る限りChatGPT最新モデルの翻訳を使ってるんだと思う
使ってみればわかるがこれはすごいぞ、英文打って「日本語の口語体で翻訳して」でかなりの精度で出てくる、正直Grokの翻訳とは天と地の差
12: ID:OedsfiJz0
オスカーに有能翻訳家がいるなら
他の毒にも薬にもならんコメントしかしない連中のセリフも上手い事修正して欲しいぜ
他の毒にも薬にもならんコメントしかしない連中のセリフも上手い事修正して欲しいぜ
13: ID:ytZjMTVl0
>>12
新日本プロレスが全員岐阜弁になっちゃう
新日本プロレスが全員岐阜弁になっちゃう
31: ID:Egw9dKGJ0
台本ついてツッコミ所がなくなったらそれはそれで寂しい
29: ID:FJKUimV10
オスカーは本人のマインドがファンに伝わってないのが欠点だな
100パー他人の事しかクチにしてない
男ならやらかしたり恥かいたりするのも肥やし全員そう
それが青春
100パー他人の事しかクチにしてない
男ならやらかしたり恥かいたりするのも肥やし全員そう
それが青春
34: ID:Rdac5cHr0
>>29
分かる
聞き取りやすい英語なら多少理解できるしオスカーはリング上で喋らないからそれも寂しいよね
どう見ても今日の試合はオスカーがマイクだろって試合も喋らなくてバクステで饒舌になるからやっぱり作家込みなのかな
分かる
聞き取りやすい英語なら多少理解できるしオスカーはリング上で喋らないからそれも寂しいよね
どう見ても今日の試合はオスカーがマイクだろって試合も喋らなくてバクステで饒舌になるからやっぱり作家込みなのかな
41: ID:35PGvOVU0
プロレスって演劇であるからこその良さがあってだからこそ事前にいくらでも作り込めるんだけど試合外のことやマイクは選手の好きにさせようってのが間違ってるんだよ
1人で勝手に相手挑発して好き勝手言うことにマジで何の意味もないだろ
乗らない選手が悪いみたいな方向に持っていこうとしてるのもキモい
1人で勝手に相手挑発して好き勝手言うことにマジで何の意味もないだろ
乗らない選手が悪いみたいな方向に持っていこうとしてるのもキモい
44: ID:rVh9SUAf0
>>41
エンタメだから乗らないのが悪い
乗らないで違う方向で盛り上げるならありだけどリングで魅せるのだけって
エンタメだから乗らないのが悪い
乗らないで違う方向で盛り上げるならありだけどリングで魅せるのだけって
47: ID:jitOCW2k0
>>44
それぞれキャラと持分はあるからな
まぁワトは試合で見せるならもう一回すごい試合やんないとな
それぞれキャラと持分はあるからな
まぁワトは試合で見せるならもう一回すごい試合やんないとな
52: ID:rVh9SUAf0
>>47
令和のプロレスラーでワト程度の試合ならそれ以外も頑張る必要はあるよ
だからモブなんだよ
令和のプロレスラーでワト程度の試合ならそれ以外も頑張る必要はあるよ
だからモブなんだよ
45: ID:35PGvOVU0
新日はクリエイティブは好き勝手やらせてて台本なんかねえよ
あるのは大まかな予定稿だけ
マイクも勝手にどうぞ
だからこんなぐちゃぐちゃになってるんだよ
あるのは大まかな予定稿だけ
マイクも勝手にどうぞ
だからこんなぐちゃぐちゃになってるんだよ
51: ID:5u5dPY8t0
SNSでやり合うのはいいんだけど
ちゃんとストーリーにつなげてね
ちゃんとストーリーにつなげてね
21: ID:UCoVeJEk0
SNSで揉めてリング上にいい効果を与えたことがないからな
58: ID:35PGvOVU0
ちゃんとマイクも台本与えてその通りに喋らすべきなんよ
その上でマイク練習も道場に講師呼んできちんと全選手にさせる
これが普通の演劇だろ
その上でマイク練習も道場に講師呼んできちんと全選手にさせる
これが普通の演劇だろ
59: ID:rVh9SUAf0
新日は試合もそれ以外もアドリブ要素の強い演劇なんだから合わせろって話
ブレダウの素人だって空気読んで演技して合わせてるだろ
ブレダウの素人だって空気読んで演技して合わせてるだろ
62: ID:35PGvOVU0
>>59
業界最大手のWWEは違いますが?
業界最大手のWWEは違いますが?
67: ID:rVh9SUAf0
>>62
WWEを見ろで済む話やん
創設者の猪木がアドリブ重視だからこれが本道
WWEを見ろで済む話やん
創設者の猪木がアドリブ重視だからこれが本道
63: ID:rVh9SUAf0
日本のプロレスは日本のバラエティー番組と一緒
アドリブ能力の高さが必要
アドリブ能力の高さが必要
65: ID:35PGvOVU0
ノアもマイクやXの投稿に台本付くようになってから明確に見やすくなったし業績も伸びてるぞ
76: ID:DWaqQY/U0
いつの間にか藤田言い返してるけど「金が必要なら送金しようか?」ってとことんズレてて笑うわ
苦しいって
苦しいって
83: ID:HDj+DPJa0
>>76
とりあえず藤田に作家がついてないのは分かった
とりあえず藤田に作家がついてないのは分かった
85: ID:UQXDIugb0
別に作家がいてもいいと思うんだよ
衣装だってタレントにはスタイリストがいるんだから
コメントを任せるプロ作家がいてもいい
ただ目線をチラチラ明らかにカンペ読んでるぜこいつみたいなのは恥ずかしいからやめろ
覚えるなり自然な目線でコメントするのがプロ
衣装だってタレントにはスタイリストがいるんだから
コメントを任せるプロ作家がいてもいい
ただ目線をチラチラ明らかにカンペ読んでるぜこいつみたいなのは恥ずかしいからやめろ
覚えるなり自然な目線でコメントするのがプロ
86: ID:Rdac5cHr0
日本人レスラーに作家つけてほしいと思う反面なんか外国人だと萎えるのなんでだろうな
アレックスゼインの日本語ツイートも結局胡散臭くなってたもんな
ケニーオメガが翻訳アプリ使って楽してる外国人wってのよぎったわ
アレックスゼインの日本語ツイートも結局胡散臭くなってたもんな
ケニーオメガが翻訳アプリ使って楽してる外国人wってのよぎったわ
93: ID:UCoVeJEk0
プロレスラーのSNSは東郷を見習うべきなのよ
142: ID:xRUalgaV0
正直試合とマイクとバクステが面白きゃそれでいいわ
SNSにまで派生させてうだうだ言ってるやつはそれすらもプロレスのうちだと思ってやってんのかね
SNSにまで派生させてうだうだ言ってるやつはそれすらもプロレスのうちだと思ってやってんのかね
165: ID:HDj+DPJa0
そもそもプロレスは試合やバクステを追いかければ十分なのに
「どっちの言い分が正しいか」よりも「どっちの弁が立つか」で優劣を競い合うレスバは
ハッキリ言ってノイズでしかないわ
「どっちの言い分が正しいか」よりも「どっちの弁が立つか」で優劣を競い合うレスバは
ハッキリ言ってノイズでしかないわ
241: ID:8QLoI9yF0
他人に噛みついて人気になる選手って基本的に相手はエース格だよね
それで優遇だの勝ちブックだのに不満持ってる客を味方につける
明らかに自分よりプッシュされていない選手いつまでも罵ってなんになるんだろう
ヒールなら分かるが
それで優遇だの勝ちブックだのに不満持ってる客を味方につける
明らかに自分よりプッシュされていない選手いつまでも罵ってなんになるんだろう
ヒールなら分かるが
243: ID:rVh9SUAf0
>>241
アイスが大岩を煽ったのと一緒だろ
アングル作って熱い戦いやって盛り上げようや
アイスが大岩を煽ったのと一緒だろ
アングル作って熱い戦いやって盛り上げようや
181: ID:JaJw3t+00
ヒールじゃないのにヒールムーブしたらそりゃ叩かれるしアンチも生まれるよ
盛り上げたいんだろうけど正直単なる独りよがりだからな
盛り上げたいんだろうけど正直単なる独りよがりだからな
131: ID:VQuB28kKd
俺は自分がSNSやってないから、SNSでのやり取りは本当にどうでも良くて、あくまでも試合内容だけ
藤田は良いし、ワトは全然ダメだし、オスカーは良い
何か因縁ができたんなら、藤田とオスカーでやればいい
藤田は良いし、ワトは全然ダメだし、オスカーは良い
何か因縁ができたんなら、藤田とオスカーでやればいい
232: ID:Bt6dP47I0
デスペとワトの不仲タッグは良い感じに引っ張ってちょうどいい距離感に落ち着かせてたよな
たそれに「普段「俺」なんて使ってないんだからいつもどおりそのままで思った通り言え」とかアドバイスもあった
藤田ももう少しインタビューで言ってたような事バクステでも言えばまだ印象はちがったんだろうけどな
たそれに「普段「俺」なんて使ってないんだからいつもどおりそのままで思った通り言え」とかアドバイスもあった
藤田ももう少しインタビューで言ってたような事バクステでも言えばまだ印象はちがったんだろうけどな
引用先:https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/wres/1778900125/
まとめくす:https://2mtmex.com/