ブシロードが新日本プロレスリング株式会社の株式譲渡を発表。所有する全株式をテレビ朝日およびサイバーエージェントに譲渡

プロレス記事

ブシロードが新日本プロレスリング株式会社の株式譲渡を発表。所有する全株式をテレビ朝日およびサイバーエージェントに譲渡

 

1: ID:XKINMNKw9
株式会社ブシロードは5月27日、自社が保有する新日本プロレスリング株式会社の全株式を、テレビ朝日およびサイバーエージェントに譲渡することを発表した。

この株式譲渡により、新日本プロレスリングはブシロードの連結の範囲から除外されるとともに、テレビ朝日の連結子会社となる予定だ。

https://news.denfaminicogamer.jp/news/2605273j

2026年5月27日 16:17

電ファミニコゲーマー

 

3: ID:8x0Bi61L0
元の鞘に収まったか

 

4: ID:Db+sC79L0
まじでこれは朗報だな

 

12: ID:B13JG+C70
サイバーエージェントはノア、DDTの次は本丸新日本まで手中に納めたか

 

6: ID:w69GAQFb0
サイバーかよ
プロレスはあべま独占だな

 

5: ID:eFooDkLh0
abemaで見れるようになるんかな。
しかし棚橋の社長手腕は良いのか悪いのか

 

7: ID:/ospXdo10
新日手に入ったらDDTとノアはどーなんの

 

158: ID:GZNeVYN60
>>7
結局
新日+ノア=日本プロレス
これにDDTって国際プロレスも合併ってことか
(無理ある…)

 

27: ID:IVL8HHhv0
新日とNOAHがSmackDownとRAWみたいになるんかな?

 

8: ID:eEar5S7B0
囲い込む価値あんのかよ

 

53: ID:r8Wl3Y0n0
>>8
これよな

 

14: ID:PnRKt85C0
サイバー譲渡とはなあ
ABEMAとテレ朝は繋がってるし丁度良いか

 

28: ID:aMQsMJyK0
アベマ無料の力侮れないからな
MLBとベイスターズをドル箱にしたのはアベマ無料配信の力も少なからずある

 

16: ID:eFooDkLh0
新日ははよ看板生み出さないとなあ。

 

17: ID:YNCOKun/0
海賊男ビリーガスパーを復活させるためにはテレ朝が権利を持つ必要があるからな
今を逃すとなかなか復活のタイミングは来ないし背に腹は代えられないってのが正直なところ

 

118: ID:SSSm9uV10
>>17
B.Vベイダーの権利はとこが持っているんだろ?

 

26: ID:wM2xcI5u0
横一列だと思われたらたまったもんじゃないよ

 

19: ID:H//U2e5G0
トレカはどうすんの

 

9: ID:nhPRPPag0
プヲタにスターダムの名前は十分売れたけど
新日との関係性が無くなる事で、どう影響出るかな

 

64: ID:yI22vZfT0
スターダムの選手は新日のリングには上がらなくなるのかな?

 

34: ID:Pme969bq0
スターダムはブシロードのまま?

 

38: ID:ZxoXdEC30
>>34
だろうね
この為に切り離していたのかな

 

29: ID:bOo2LcDf0
ブシロードはスターダムの株は持ったまま
新日本だけが捨てられた

 

48: ID:PStX3JNg0
>>29
ブシロードよりテレ朝、サイバーエージェントのほうが企業規模が桁違いにデカいんだけど

 

30: ID:JXEMH4Ax0
マジかよ すげーことになったじゃん

 

39: ID:unBXB5ZR0
親会社の事業をバカにしちゃいかんよなぁ

 

46: ID:ZxoXdEC30
>>39
まあそれよね
あれのせいなのかは分からないけど

 

72: ID:Tj4sfE3z0
>>46
さすがにもっと前からこの譲渡話をしてただろうから関係ないだろうとはいえ、そういうネタ話になるのもしゃーないわな

 

113: ID:ZxoXdEC30
>>72
流石に関係無いというか選手は知らないだろうね
逆に知っていてブシロードを批判は強すぎるしw
ブシロードとしては良く言えば新日を救って棚橋を引退までの道を歩ませられたかな
悪く言えばもう棚橋がいないしなっていう

 

50: ID:1u3ZdEP+0
収まるとこに収まったか

 

51: ID:ZP3DEKgD0
これでWWEと新日のルートができるかな?
WWEで燻ってる大型レスラー新日に放り込んで無双させてほしい

 

54: ID:Qew0HcWM0
>>51
wweはABEMAからネトフリに行くなら関係なくなるんじゃねえのかなあ

 

73: ID:ZP3DEKgD0
>>54
ネトフリはいま配信してるのはRAWだけみたいだけどスマックダウンも放映権取るんかな?
Abemaがスマックダウンだけ放送とかもあり得そうだけど詳細解らないのが困るわ

 

60: ID:C083vidP0
Abema絶好調だな
大赤字だからさっさと切れとか言われてたのに

 

62: ID:2ZNTp6Hv0
これは朗報なの?

 

74: ID:hK+rtg8m0
>>62
そりゃそうじゃね
なんだかんだ誰でも見れる強い地上波、すぐに配信、ライブ配信も出来るABEMA
メディアの傘下に入った方が強い

 

69: ID:a/xWzPx80
アベマはテレビとサブスクの間の
何だかよく分からないポジションを獲得しつつあるな

 

100: ID:oWz4zXTv0
>>69
テラサとかいう本当に意味不明な媒体

 

75: ID:ZPq0qKVV0
よくわからんけどBOSJの決勝をAbemaでやったりとかもありえるのか

 

67: ID:55anNoNq0
レッスルユニバースで新日本も見れるようになるなら助かるわ

 

77: ID:/wIc3fMW0
試合内容に変化とか出るのかな

 

79: ID:gVDl1xCu0
これで給料上がるの?

 

81: ID:ZPq0qKVV0
AEW「やべえええええ、もう日本から乱獲できなくなるやん」

 

84: ID:Tj4sfE3z0
>>81
まあもう日本に欲しいレスラーおらんだろうし

 

82: ID:UbluFupN0
サイバーはそんなにプロレス団体抱えてメリットあるのか
ABEMAのコンテンツ増やしたいだけか

 

92: ID:V8WWXVkQ0
>>82
WWEがABEMAからネトフリに完全移行しそうだから、その代わりに新日か新日と繋がってるAEWを放送したいんじゃね?
いずれにしても新日は他のサイバー傘下団体とは別枠になりそう

 

83: ID:1R48ih7s0
紙面飾ってタココラ

 

91: ID:/65VE/pj0
テレ朝とサイバーエージェントが同数の持ち株で持ち株比率が共に46.33%となるようだが
テレ朝の連結子会社となるようだね

 

76: ID:QVNNbKUl0
7割の株で約36億だって
高いんだか安いんだかよくわからんな

 

88: ID:ppvf75Oj0
ブシロードはここが最高値と踏んだんだろう
実際棚橋引退ロードでかなり動員できたから今期はその反動がくるのは確実だし
中心選手が相次いで抜けている時期も重なっているので上手いこと売れたと思ってるはず
一方でスターダムは株式取得したままなのでまだまだ伸びると踏んでいるんだろうね

 

99: ID:Nv8AcdaY0
>>88
ブシロード的には女子プロの方が経営しやすいんだろうね
タレント展開も男子はちょっとなあ

 

122: ID:Nv8AcdaY0
>>109
男の方はキャラ立てが難しいよねw
まして生身だとなあ
棚橋も映画はスベッたし

 

115: ID:V8WWXVkQ0
>>99
スターダムなら声優とも絡ませれるからな。
新日だと新日ヲタもそうだがそれより声ヲタがブーブー煩く喚くなかなか絡ませづらい
実際ブシロ買収当初は声優絡ませてたが、すぐに止めた

 

89: ID:IwPvwCIm0
集客苦戦中で上がり目ないし
アベマ主導でプロレス界再編制してほしい

 

97: ID:uEKi6MhU0
アベマで独占配信するんだろうけど体力ありすぎやな

 

95: ID:59YRx5it0
色々とっ散らかった新日のYoutubeやSNSもこれを機にまとめてくれ

 

102: ID:tkdka0TB0
ABEMAで見れる機会増えるなら歓迎
たまに地上波で特番やるならなお歓迎
天山の引退試合はいい時間帯に頼むよ

 

110: ID:P/lAVPSc0
ノアやDDTより新日が本丸だろ
だってテレ朝が映像めっちゃ持ってるし
いろいろやれる事が増える

 

111: ID:V2f13JZK0
レフリーを巻き込むあの茶番劇が無くなるなら良しとする

 

112: ID:s97t+aO/0
これはノアだけだったWWEとの絡みも、新日もできるようになるってことでいいのかな?
その代わり青田買いされたり、AEWと絶縁になるリスクもあるけど

 

121: ID:ppvf75Oj0
>>112
そこがよくわからんところで、株式はサイバーエージェントに売っているんだよな。
しかも形としてはテレ朝の連結子会社。
一方でWWEとは放映権はサイバーエージェントで、選手の交流はサイバーエージェントの子会社であるサイバーファイトがやっている。
その辺どう整理するのかわからんけど

 

105: ID:W0F79Cfu0
内藤「あれ、お前ら会社ごと来たの?」

 

25: ID:7yQn+o/E0
内藤おかえりなのか出戻りなのか

 

130: ID:7yQn+o/E0
内藤入場曲スターダスト復活だな
今のもいいけど

 

引用先:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1779868404/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-プロレス記事
-

Copyright© でもなぁ速報 , 2026 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.