1: ID:XKINMNKw9
株式会社ブシロードは5月27日、自社が保有する新日本プロレスリング株式会社の全株式を、テレビ朝日およびサイバーエージェントに譲渡することを発表した。
この株式譲渡により、新日本プロレスリングはブシロードの連結の範囲から除外されるとともに、テレビ朝日の連結子会社となる予定だ。
https://news.denfaminicogamer.jp/news/2605273j
2026年5月27日 16:17
電ファミニコゲーマー
この株式譲渡により、新日本プロレスリングはブシロードの連結の範囲から除外されるとともに、テレビ朝日の連結子会社となる予定だ。
https://news.denfaminicogamer.jp/news/2605273j
2026年5月27日 16:17
電ファミニコゲーマー
【お知らせ】
本日、当社連結子会社である新日本プロレスリングの当社保有株式の譲渡について開示いたしました。
14年間共に歩んだ新日本プロレスリングの未来へ、代表の木谷高明からのメッセージ、および適時開示の詳細(特別利益の計上等)は下記URLよりご覧いただけます。https://t.co/9sqodSdiMr— ブシロード公式 (@bushi_PR) May 27, 2026
3: ID:8x0Bi61L0
元の鞘に収まったか
4: ID:Db+sC79L0
まじでこれは朗報だな
12: ID:B13JG+C70
サイバーエージェントはノア、DDTの次は本丸新日本まで手中に納めたか
6: ID:w69GAQFb0
サイバーかよ
プロレスはあべま独占だな
プロレスはあべま独占だな
5: ID:eFooDkLh0
abemaで見れるようになるんかな。
しかし棚橋の社長手腕は良いのか悪いのか
しかし棚橋の社長手腕は良いのか悪いのか
7: ID:/ospXdo10
新日手に入ったらDDTとノアはどーなんの
158: ID:GZNeVYN60
>>7
結局
新日+ノア=日本プロレス
これにDDTって国際プロレスも合併ってことか
(無理ある…)
結局
新日+ノア=日本プロレス
これにDDTって国際プロレスも合併ってことか
(無理ある…)
27: ID:IVL8HHhv0
新日とNOAHがSmackDownとRAWみたいになるんかな?
8: ID:eEar5S7B0
囲い込む価値あんのかよ
53: ID:r8Wl3Y0n0
>>8
これよな
これよな
14: ID:PnRKt85C0
サイバー譲渡とはなあ
ABEMAとテレ朝は繋がってるし丁度良いか
ABEMAとテレ朝は繋がってるし丁度良いか
28: ID:aMQsMJyK0
アベマ無料の力侮れないからな
MLBとベイスターズをドル箱にしたのはアベマ無料配信の力も少なからずある
MLBとベイスターズをドル箱にしたのはアベマ無料配信の力も少なからずある
16: ID:eFooDkLh0
新日ははよ看板生み出さないとなあ。
17: ID:YNCOKun/0
海賊男ビリーガスパーを復活させるためにはテレ朝が権利を持つ必要があるからな
今を逃すとなかなか復活のタイミングは来ないし背に腹は代えられないってのが正直なところ
今を逃すとなかなか復活のタイミングは来ないし背に腹は代えられないってのが正直なところ
118: ID:SSSm9uV10
>>17
B.Vベイダーの権利はとこが持っているんだろ?
B.Vベイダーの権利はとこが持っているんだろ?
26: ID:wM2xcI5u0
横一列だと思われたらたまったもんじゃないよ
19: ID:H//U2e5G0
トレカはどうすんの
9: ID:nhPRPPag0
プヲタにスターダムの名前は十分売れたけど
新日との関係性が無くなる事で、どう影響出るかな
新日との関係性が無くなる事で、どう影響出るかな
64: ID:yI22vZfT0
スターダムの選手は新日のリングには上がらなくなるのかな?
34: ID:Pme969bq0
スターダムはブシロードのまま?
38: ID:ZxoXdEC30
>>34
だろうね
この為に切り離していたのかな
だろうね
この為に切り離していたのかな
29: ID:bOo2LcDf0
ブシロードはスターダムの株は持ったまま
新日本だけが捨てられた
新日本だけが捨てられた
48: ID:PStX3JNg0
>>29
ブシロードよりテレ朝、サイバーエージェントのほうが企業規模が桁違いにデカいんだけど
ブシロードよりテレ朝、サイバーエージェントのほうが企業規模が桁違いにデカいんだけど
30: ID:JXEMH4Ax0
マジかよ すげーことになったじゃん
39: ID:unBXB5ZR0
親会社の事業をバカにしちゃいかんよなぁ
46: ID:ZxoXdEC30
>>39
まあそれよね
あれのせいなのかは分からないけど
まあそれよね
あれのせいなのかは分からないけど
72: ID:Tj4sfE3z0
>>46
さすがにもっと前からこの譲渡話をしてただろうから関係ないだろうとはいえ、そういうネタ話になるのもしゃーないわな
さすがにもっと前からこの譲渡話をしてただろうから関係ないだろうとはいえ、そういうネタ話になるのもしゃーないわな
113: ID:ZxoXdEC30
>>72
流石に関係無いというか選手は知らないだろうね
逆に知っていてブシロードを批判は強すぎるしw
ブシロードとしては良く言えば新日を救って棚橋を引退までの道を歩ませられたかな
悪く言えばもう棚橋がいないしなっていう
流石に関係無いというか選手は知らないだろうね
逆に知っていてブシロードを批判は強すぎるしw
ブシロードとしては良く言えば新日を救って棚橋を引退までの道を歩ませられたかな
悪く言えばもう棚橋がいないしなっていう
50: ID:1u3ZdEP+0
収まるとこに収まったか
51: ID:ZP3DEKgD0
これでWWEと新日のルートができるかな?
WWEで燻ってる大型レスラー新日に放り込んで無双させてほしい
WWEで燻ってる大型レスラー新日に放り込んで無双させてほしい
54: ID:Qew0HcWM0
>>51
wweはABEMAからネトフリに行くなら関係なくなるんじゃねえのかなあ
wweはABEMAからネトフリに行くなら関係なくなるんじゃねえのかなあ
73: ID:ZP3DEKgD0
>>54
ネトフリはいま配信してるのはRAWだけみたいだけどスマックダウンも放映権取るんかな?
Abemaがスマックダウンだけ放送とかもあり得そうだけど詳細解らないのが困るわ
ネトフリはいま配信してるのはRAWだけみたいだけどスマックダウンも放映権取るんかな?
Abemaがスマックダウンだけ放送とかもあり得そうだけど詳細解らないのが困るわ
60: ID:C083vidP0
Abema絶好調だな
大赤字だからさっさと切れとか言われてたのに
大赤字だからさっさと切れとか言われてたのに
62: ID:2ZNTp6Hv0
これは朗報なの?
74: ID:hK+rtg8m0
>>62
そりゃそうじゃね
なんだかんだ誰でも見れる強い地上波、すぐに配信、ライブ配信も出来るABEMA
メディアの傘下に入った方が強い
そりゃそうじゃね
なんだかんだ誰でも見れる強い地上波、すぐに配信、ライブ配信も出来るABEMA
メディアの傘下に入った方が強い
69: ID:a/xWzPx80
アベマはテレビとサブスクの間の
何だかよく分からないポジションを獲得しつつあるな
何だかよく分からないポジションを獲得しつつあるな
100: ID:oWz4zXTv0
>>69
テラサとかいう本当に意味不明な媒体
テラサとかいう本当に意味不明な媒体
75: ID:ZPq0qKVV0
よくわからんけどBOSJの決勝をAbemaでやったりとかもありえるのか
67: ID:55anNoNq0
レッスルユニバースで新日本も見れるようになるなら助かるわ
77: ID:/wIc3fMW0
試合内容に変化とか出るのかな
79: ID:gVDl1xCu0
これで給料上がるの?
81: ID:ZPq0qKVV0
AEW「やべえええええ、もう日本から乱獲できなくなるやん」
84: ID:Tj4sfE3z0
>>81
まあもう日本に欲しいレスラーおらんだろうし
まあもう日本に欲しいレスラーおらんだろうし
82: ID:UbluFupN0
サイバーはそんなにプロレス団体抱えてメリットあるのか
ABEMAのコンテンツ増やしたいだけか
ABEMAのコンテンツ増やしたいだけか
92: ID:V8WWXVkQ0
>>82
WWEがABEMAからネトフリに完全移行しそうだから、その代わりに新日か新日と繋がってるAEWを放送したいんじゃね?
いずれにしても新日は他のサイバー傘下団体とは別枠になりそう
WWEがABEMAからネトフリに完全移行しそうだから、その代わりに新日か新日と繋がってるAEWを放送したいんじゃね?
いずれにしても新日は他のサイバー傘下団体とは別枠になりそう
83: ID:1R48ih7s0
紙面飾ってタココラ
91: ID:/65VE/pj0
テレ朝とサイバーエージェントが同数の持ち株で持ち株比率が共に46.33%となるようだが
テレ朝の連結子会社となるようだね
テレ朝の連結子会社となるようだね
76: ID:QVNNbKUl0
7割の株で約36億だって
高いんだか安いんだかよくわからんな
高いんだか安いんだかよくわからんな
88: ID:ppvf75Oj0
ブシロードはここが最高値と踏んだんだろう
実際棚橋引退ロードでかなり動員できたから今期はその反動がくるのは確実だし
中心選手が相次いで抜けている時期も重なっているので上手いこと売れたと思ってるはず
一方でスターダムは株式取得したままなのでまだまだ伸びると踏んでいるんだろうね
実際棚橋引退ロードでかなり動員できたから今期はその反動がくるのは確実だし
中心選手が相次いで抜けている時期も重なっているので上手いこと売れたと思ってるはず
一方でスターダムは株式取得したままなのでまだまだ伸びると踏んでいるんだろうね
99: ID:Nv8AcdaY0
>>88
ブシロード的には女子プロの方が経営しやすいんだろうね
タレント展開も男子はちょっとなあ
ブシロード的には女子プロの方が経営しやすいんだろうね
タレント展開も男子はちょっとなあ
122: ID:Nv8AcdaY0
>>109
男の方はキャラ立てが難しいよねw
まして生身だとなあ
棚橋も映画はスベッたし
男の方はキャラ立てが難しいよねw
まして生身だとなあ
棚橋も映画はスベッたし
115: ID:V8WWXVkQ0
>>99
スターダムなら声優とも絡ませれるからな。
新日だと新日ヲタもそうだがそれより声ヲタがブーブー煩く喚くなかなか絡ませづらい
実際ブシロ買収当初は声優絡ませてたが、すぐに止めた
スターダムなら声優とも絡ませれるからな。
新日だと新日ヲタもそうだがそれより声ヲタがブーブー煩く喚くなかなか絡ませづらい
実際ブシロ買収当初は声優絡ませてたが、すぐに止めた
89: ID:IwPvwCIm0
集客苦戦中で上がり目ないし
アベマ主導でプロレス界再編制してほしい
アベマ主導でプロレス界再編制してほしい
97: ID:uEKi6MhU0
アベマで独占配信するんだろうけど体力ありすぎやな
95: ID:59YRx5it0
色々とっ散らかった新日のYoutubeやSNSもこれを機にまとめてくれ
102: ID:tkdka0TB0
ABEMAで見れる機会増えるなら歓迎
たまに地上波で特番やるならなお歓迎
天山の引退試合はいい時間帯に頼むよ
たまに地上波で特番やるならなお歓迎
天山の引退試合はいい時間帯に頼むよ
110: ID:P/lAVPSc0
ノアやDDTより新日が本丸だろ
だってテレ朝が映像めっちゃ持ってるし
いろいろやれる事が増える
だってテレ朝が映像めっちゃ持ってるし
いろいろやれる事が増える
111: ID:V2f13JZK0
レフリーを巻き込むあの茶番劇が無くなるなら良しとする
112: ID:s97t+aO/0
これはノアだけだったWWEとの絡みも、新日もできるようになるってことでいいのかな?
その代わり青田買いされたり、AEWと絶縁になるリスクもあるけど
その代わり青田買いされたり、AEWと絶縁になるリスクもあるけど
121: ID:ppvf75Oj0
>>112
そこがよくわからんところで、株式はサイバーエージェントに売っているんだよな。
しかも形としてはテレ朝の連結子会社。
一方でWWEとは放映権はサイバーエージェントで、選手の交流はサイバーエージェントの子会社であるサイバーファイトがやっている。
その辺どう整理するのかわからんけど
そこがよくわからんところで、株式はサイバーエージェントに売っているんだよな。
しかも形としてはテレ朝の連結子会社。
一方でWWEとは放映権はサイバーエージェントで、選手の交流はサイバーエージェントの子会社であるサイバーファイトがやっている。
その辺どう整理するのかわからんけど
105: ID:W0F79Cfu0
内藤「あれ、お前ら会社ごと来たの?」
25: ID:7yQn+o/E0
内藤おかえりなのか出戻りなのか
130: ID:7yQn+o/E0
内藤入場曲スターダスト復活だな
今のもいいけど
今のもいいけど
引用先:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1779868404/
まとめくす:https://2mtmex.com/