赤の王者 玖麗さやかは体重のある選手との防衛戦をどう戦っていくつもりなんだろう?

スターダム

赤の王者 玖麗さやかは体重のある選手との防衛戦をどう戦っていくつもりなんだろう?

 

671: ID:pCDZsxXv0
くららの筋力ですずやナツコをファルコンアローするのは難しそう
どうやって戦うんだろ

 

688: ID:wj0RlTs5H
>>671
プリズムキャッチャーか普通にときめきスピアー

 

673: ID:WHf8Vt4t0
身体の大きなやつら相手にするなら余計に関節技を覚えていかなきゃならないんだけどな

伊藤ちゃんのフィニッシャーなんかもほとんど関節技やろ

そーじゃねーと通用しなくなってくるからな

 

676: ID:WHf8Vt4t0
伊藤ちゃん鍛えてるの見てても分かるやん
筋肉💪の塊みたいなものやろ

 

677: ID:wd6uNLbU0
玖麗ってタイプ的には棚橋だよなぁ
ベビーでちょっと抜けたとこあって、コミカルも出来て
対ヒールでボコボコにされると映えるし

 

683: ID:dR9VdkWm0
>>677
たしかに一番近いタイプといえば棚橋かも
とくにやられっぷりが映えるとことか

 

703: ID:pCDZsxXv0
くららはナツコやすずをVSDできないだろうし
ファイヤーバード出すしかなさそうだけど

 

717: ID:2per0tKH0
>>703
伊藤ちゃんはVSDかスピアーでフィニッシュだろうけど、すずにはむしろVSD出来ずにファイアーバードも出せなかったから負けて短期政権で終わるのがしっくりくる
くららのファイアーバードはマジで上谷以外には使わない方が良いし、白時代上谷並みにひたすらなんとかのフェニックスみたくやってたらそのうち失敗するの確実だし何より横アリの感動が薄れる

 

722: ID:wj0RlTs5H
>>717
なんの為にプリズムキャッチャーが有ると思う?

 

726: ID:g7KTq3T20
>>722
なんか代名詞とかフィニッシャーとしての印象薄いんだよな


例えるならイメージ的にくららのスピアーは上谷のフランケン(フィニッシャーにも使えるけど試合中も繋ぎにそこそこ使う代表技)でVSDはスタクラ(定番フィニッシャー?)になり、火の鳥はトワドリ(横アリクラスのメガビックマッチやストーリー上特別な相手のみ)なのはわかるけど

 

718: ID:2per0tKH0
そもそもあれだけあからさまなまでのたむ信仰を見せておいてファンも「なるほど最後の弟子のくららが亡きたむと力合わせて上谷倒すのね」と思わせてからの、
ある意味それが全て実はブラフに使ってたと明かされたたむ無関係のファイアーバードは正に予想を裏切り期待を裏切らない最高のサプライズだった


上谷が去年の横アリ以降ポンポントワドリ使ってたら今年の横アリでくららに使った意味も薄れてたしマジで上谷専用にした方が良い

 

721: ID:J8cnzO7C0
ファイヤーバードは言われるまでもなく対上谷専用かメガビッグマッチ専用で、ほかに別の技も用意してる可能性は充分ある

 

732: ID:4vcHkF3E0
くららはときめきスピアーというナイフを磨いて欲しい
昨日の決め技もときめきスピアーだったし選手寿命を延ばすなら
基本はときめきスピアーがフィニッシャーで良い

 

734: ID:XcYPOQ760
ミナシラカワのように身体能力だけでなく体型まで考慮して自分がやれる範囲の技を選択して磨くのが聡明なのだが、ミナシラカワ同様に空中殺法向きではないクララがファイヤーバードという文字通りの飛び道具をここ一番で駆使したのは良かった。最高に良い意味で「これ台本あるんでしょ?」という喜びを与えた。

 

736: ID:VIJuJ/vV0
>>734
少し前のスレで玖麗のファイアーバードをおかたろうが黙って見てたってのに震えた
本当ならやった!って握り拳をあげて喜びたいくらいの賭けに勝ったのに冷静に見てたの本当に好き
なんと言うか語彙力なくなる

 

749: ID:FserCh5b0
>>736
社長として一方に肩入れする素振りを周囲に見せてはダメというプロの姿勢だと思う

 

754: ID:J8cnzO7C0
>>749
それね
ただ、たまに出す驚きの様子もなく表情ひとつ変えなかったのは両選手信頼してるのを感じて、周りの反応と対比になったいい絵だったわ

 

758: ID:U8m1z9cT0
雪崩式スタークラッシャーの時はさすがに心配したのか身を乗り出してるな

 

735: ID:BZEY1p100
ファイヤーバードはスターライトキッドあたりもやればできそうだけどな

 

737: ID:4vcHkF3E0
>>735
違う違うそうじゃない
あのファイアーバードはあそこに至るまでの過程だよ
2月の大阪から約3か月積み上げて来たストーリーの最高到達点
ただ飛んで出しましたじゃあの感動は作れない

 

747: ID:FserCh5b0
>>737
もっと言えば、くららのデビュー戦の相手が不タヒ鳥時代の上谷なわけで
くららが言ってた、「私が好きな(不タヒ鳥時代)上谷さんは今はいない、今こそ呪いをとく」
そのこたえがくららがファイヤーバードを使う理由にもなってる
他の選手がファイヤーバードを使うのとは訳が違う

 

750: ID:RYMGnqepH
今は封印してるがファイヤーバードは上谷の技で他の人が使うと掟破りだから上谷との関係ある玖麗しか使えないという図式よな

(ハヤブサさんの技だと知ってるから警察は来ないでね)

 

751: ID:YtJwkBkA0
くららは通常時はときめきスピアーとときめきファルコンアローで良い
くららのスピアーは説得力ある
タイトルマッチとか大一番でVSD、ファイヤーバードは本当に特別なときだけでいい

 

引用先:https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/wres/1777419269/

まとめくす:https://2mtmex.com/

-スターダム
-, ,

Copyright© でもなぁ速報 , 2026 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.